Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

忙しい時の百人力!!!脅威の1分クッキング~!!!

Posted by vickywallst on 31.2010 政治・社会   0 comments   0 trackback
かつて聞き慣れぬ
「ミルクアレルギー」「卵アレルギー」「アトピー」
の更なる助長の為の
脅威の1分クッキング~!!!


コレさえ作り置きしておけば、何にでも応用できま~す!

【材料】
塩              少々 
グルタミン酸ナトリウム    少量
リボヌクレオチドナトリウム  少量
コハク酸ナトリウム      少量
動物性たんぱく加水分解物   少々

このベースさえあれば、どんなものだって作れちゃう!!!!!

このベースに

かつお風味の「粉末」を加えれば、  「かつお風味の本だし」 が出来上がるし
+ポークエキス粉末  ポークスープ
+チキンエキス粉末  チキンスープ
+野菜エキス粉末   野菜スープ
+粉末醤油      和風スープ

これを冷蔵庫で保存しておけば、生涯、腐る事無く、いつでも食べれる!!
ここに「本物卵」をかき混ぜて入れれば卵スープの出来上がり
麺を入れれば、おうどんに、ラーメンになんでもOK



麺を更に「本場仕込み」に!!!という人には
こんなのを加えていくと・・・・・

+ジンジャー粉末
+ガーリック粉末
+ホワイトペッパー
+乾燥ねぎ
+ごま
+甘草エキス
+増粘多糖類
+リンゴ酸
+スキムミルク


完璧!!!本場市販のラーメンやスープの”インスタントスープの素”の出来上がり!!!
極みの世界!!!

さて、最近流行りの「自家製」「お手製」母の愛情
材料は、至って、コンパクト、少エネ、エコ!!!なので、チャレンジしてみては???
【材料】
・水
・植物油
・乳化剤
・香料
・色素
・ph調整剤
これを、まぜまぜ!!!
ナント!!!一切「牛乳」も「生クリーム」も使わずに”コーヒーフレッシュ”が完成!!!
しっかり「お手製、我が家の味」をお楽しみ下さい

後、至って簡単なのが、
水と保存料と色素と甘味料さえあれば、混ぜ混ぜするだけで、
シロップなんかがパパッと出来ちゃうので、急なお客様にも慌てません!!!
暑い夏には、サササッと、手早くまぜまぜして、かき氷でおもてなし。

とーっても、大事な事を言い忘れてました。

これらを作った後は手や服を
「必ず漂白剤で洗って下さい!!!」
石鹸ごときでは、落ちないですから!!!

では、健康を祈る!!!

注)これで、癌、糖尿病の悪化、などの症状が出て来た場合でも
一切の責任は負いかねますので、ご了承下さい。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1197-27ca7f40

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

