Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

平和・・・???もしかして、「紛争」 の真っ只中・・・??? 2011年6月17日 尖閣諸島 占拠計画

Posted by vickywallst on 27.2010 政治・社会   3 comments   0 trackback
2011年7月1日 創立九十年 

防衛費・・・日本の3倍以上
名目GDP・・・日本を追い抜き世界第2位
人口・・・日本の10倍以上
そんな国の政府、中国共産党が来年創立九十年を迎える。

「祝賀行事」のメインはズバリ『尖閣侵略』

2011年6月17日 尖閣諸島を占拠
まず、100隻以上の民間船を香港、マカオ、台湾その他に集結させ、尖閣諸島周辺海域に全方向から侵入
尖閣の各島に上陸し、占拠を目指す。。。という計画がある。

その前段階として、この秋、アメリカロサンゼルスで「世界華僑大会」が開催され
『2011年6月17日、尖閣諸島に中国国旗「五星紅旗」を掲る』決意の元
尖閣諸島の中国領有決議集会が行われる。

日本の平和で呑気な空気と、中国の本気度の「乖離」
FXでもスプレットが大きいとお話にならない。

事業仕分けも、勿論大事ではあるけれど、
尖閣諸島の問題の「芽」は、出た時にしっかり摘んでおかないと
後から気づいても、「後の祭り」である。

中川さんが言ってた事は、きっとこの流れだったのじゃないか。。。
そんな気がする。

《隙》
「まず、民間団体(装った)を上陸させ・・・」
中国人民解放軍特殊部隊員であるけれど、「民間人」を装われると手が出せない。

”ゲート突破”

そこが目的で、終点なのか・・・
そこが始まりなのか・・・

これは、「すでに計画、準備」され、決起集会が行われている事であり
もう、すでに、「紛争」の真っ只中にいる。

占拠計画 VS 事業仕分け

大丈夫デスカ???


関連記事

>アミダさん
コメントに気がつかなくて遅くなりましたv-356
今、バタバタしてるので、難しいと思える事を思いついたまま書きますが。。。

何がベストかという事が、今すぐ出る答えであるなら、国家間の争いにもならないのだと思いますが。。。
尖閣諸島が「係争地」なのか、どうなのか、
その頃、その認識すら、新聞社でさえあやふやになってきてるように感じました。
今、時間と気持ちのゆとりがなく、、、という状態で、調べる時間がなく申し訳ないですが
確か、朝日新聞だけは「係争地」として取り上げてましたが、
その事に対する批判も”スゴカッタ”と記憶してます。
「係争地」と書いた新聞社は、他にあり、自分が見てなかっただけかもしれませんが。。。???

そして、管内閣では「領土問題はない」発言でした。

そこが重要な問題の様な気がしますが。。。。。
そこを、間違えると、とんでもないように思えるのですが

本来、大統領演説のように、日本の首相がハッキリと国民と世界に向かって述べなければならない事を
なんだかよくワカラナイまま、その根拠も示さず、結論だけ吐き捨てて逃げたような
そんな印象がありますが

結局、どちらなのでしょう???
領土問題が「存在する場所」なのか、どうか
そこの立場によって、大きくかわりそうな気がしませんか?

そこで、次の疑問が出て来たりします。
「領土問題が「存在する場所」なのか、どうか」
ここが完全にすれ違った所からおかしくなったのか、
ここを「意図的に」”おかしくする事”で自体を悪化させようとする動きがあったのか、

その見極めなんて、中々できるものではないので
もし、「意図的」であったとすれば、逆に、そこに乗っかっていく事は危険だと思いますし
元を正す、元を問い詰める方が先決でしょうし。。。。

けれど、問い詰めて出てくるような問題ではないので
「数のパワー」という事で「世論」を作り上げる事の何かが出来れば。。。
そんな事くらいしか思い付かず。。。でしたが。。。
2011.02.02 18:28 | URL | vickywallst #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 09:48 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 09:45 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1193-755820d4

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

