Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

塩原グリーンビレッジ・・・VIII

Posted by vickywallst on 15.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
温泉のせいか、それとも、旅行疲れか・・・
シュラフに入ったと同時に朝まで”爆睡”

目覚めてよくよく眺めてみると・・・
かなり・・・人・・・増えてます???

これが、夜見ると「被災地」のような光景になるんだけれど
戦後の日本も、こんな感じだったのかなぁとシミジミ眺め入ってしまう。

人の気配のある「灯」を見ていると
孤独と暖かさの真ん中に立ってるような気分になる。

ランプの灯りって、どうして「人の温もり」を浮き立たせるんだろう???
夜釣りの灯りや漁り火や・・・お祭りの提灯・・・
博多中州のズラッと並ぶ屋台、上海の屋台、
覇気や活気や勇ましさで溢れかえっていそうで
ビジネス街の冷たい蛍光灯の光とは、明らかに違っている。

ちょっとノスタルジックな気分になるのは、きっと
戦後の復興の狼煙をあげた昔の勇ましい男達の
TVか、本か、何かで見かけた記憶を呼び覚ますのか、
それとも遺伝子か・・・???

不思議に血が騒ぐ

ホテル程の快適さは全くと言っていいくらい、「ない」んだけれど
「人の気配」のごった返したテントの灯りが大好きダ!!!

そう言えば、昔、夕方になるといつも夕食のいい香りがアチコチから漂ってきた。
お鍋同志がぶつかり合う「カンッ!」という甲高い音や、水道の音、まな板を叩く包丁の音
ピアノ練習の音や人の話し声。。。
そ・れ・か・ら・・・母親の怒鳴り声!!!
「人の気配」というものをハッキリ感じ取って生きてきた。

親元を離れ、沢山の人の頭上に暮らし、眺めが良すぎて、
まばゆいばかりのテールランプや街の外灯の煌びやかさはよく見えたけれど
宝くじをあてるかのごとく、星のヒトツをやっと探し当て
夏なんだか、冬なんだか、サッパリわからない位「快適」に、風や生活音が遮断され、
人の話し声どころか、顔色さえ遮断された世界に
お陰様で暮らしてきた。
FXもクレジットカードも全てバーチャルマネー。
現金を1枚、1枚数える事無く、右へ左へ、東へ西へ
とっても、とっても快適だぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
90.jpg

ねっ。。。!
冬は、寒くて、夏は、暑い。。。よね!!!
雨は、イヤだし、風もイヤだよね!!!
でも、「感じ取れる!!!」って生きてる証拠じゃない???
窓を開けなきゃ風も通らない倉庫に陳列されてるような人生じゃ
快適すぎて、冷凍保存な前に、乾いた高野豆腐になっちゃいそう!!!
91.jpg

朝食は、またもや、フレンチトースト。
シナモンシュガーをたっぷりかけて、ホットコーヒー
そして・・・昨日の焼き芋!!!ホクホクホク!!!
92.jpg

まぁ、「たま~に」来るからお散歩も楽しいわけで
けれど、ただ単に楽しむ為だけに来ているのではなく
これからもしかしたら起こるかもしれない食糧難や、全ての価値の変化に
どう対応させるのか???
「ナイ事」をナイと嘆くより、どんな状況になっても「アルもの」を直視して
感謝して、楽しむ為の、コレモ予行練習???
93.jpg

・・・と言いつつ、またまたワンワン温泉に浸かる。
昨日よりは慣れてきて、脱走は図らなくなった。
「慣れる」んだ!!!なんでも
94.jpg

12:00にチェックアウトなので、テントを乾かし、撤収して
2泊3日の那須キャンプは、無事終了ー!!!
雨あり、風あり、満天の星あり、晴れありと、色んな景色を見せてくれました。
とーっても楽しかったデス。

F-1グランプリの録画を忘れた!!!って事で、寄り道せずに一気に高速へ。
漫画みたいな雲にしばらく目を奪われつつ、携帯を必死で乾かす帰り道。
95.jpg

宇都宮までくると、「絶対」食べなきゃいけない「宇都宮餃子」!!!
これは「上河内S・A」でしか食べれなかったハズ!!!
97.jpg

なので、ナント2列!!!
96.jpg

多分、喜ばれる!!!
オススメのお土産

「御用邸 チーズケーキ」
濃厚なコッテリしたチーズケーキがお好みなら・・・
とっても”濃厚”でチーズの香りが漂ってました
98.jpg

「福のゆ 温泉入浴剤」
”温泉気分をお楽しみ下さい”と書いてあるので、温泉の素なのかどうか不明だけれど
お風呂に入れると本当にポカポカのスベスベになりますよ。
寒い冬には、もってこい!!!
99.jpg

この入浴剤を入れてお風呂に入って
湯上がりに暖かい珈琲とチーズケーキでゆっくり映画。。。
帰ってまでもいい感じ!

でも・・・
空を見上げて何度も目を凝らして探したけれど
星なんて、1つも見つからなかった。。。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1166-49f74047

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

