Loading…

塩原グリーンビレッジ・・・VII

Posted by vickywallst on 14.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
帰りにビレッジスクエアの売店を覗く。
「手ぶらでOK」ですね。。。ホント
スゴイ大きなエビ!!!イカも大きい!!!悲しくなった
62.jpg

以前那須に来た時も思ったけれど、「手作りソーセージ」ってアチコチで見かけるんだけど
有名なの???ココにもミッケ!スンゴイ美味しそうなんだけど。。。。。
63.jpg

ネッ!!!何にも要らないでしょ~ぉ。。。何でもあった!!!
64.jpg

まぁ・・・
家から持ってくると「3食焼きそば」は、133円なんだけど・・・
ペロッとたいらげちゃいました!!!
65.jpg

チョーット休憩。。。と思ったら4匹、同じ姿勢で同じ方向を向いて寝てました。。。
ビックリ!!!
66.jpg

お昼寝が終わったら、16:00に「ペットのゆ」を予約したので、
それまでの1時間探検に!!!

ここは、「森のコテージ」デス。
お正月ここでキャンプしよう!!!とビレッジスクエアにて聞いてみると
「雪」がスゴイんだそう。
いいの、いいの、雪中キャンプやりたいの!!!と思いきや・・・
キャンプをヤッテル人は、ほとんどいない。。。との事。
なら、このコテージでどうよ???
と思ったけれど、「テントがいい!!!」んだそう!!!
寒いぞ
67.jpg

コチラは、カラオケキャビンの上手にある、ウッドキャビン
71.jpg

テニスコートでは、「本気モード」でテニスをなさってました。
まるで「軽井沢の避暑地」に来た気分。
72.jpg

16:00!!!「ペットのゆ」へGO!!!
30分で400円だ!!!洗ってるヒマは、なさげ!!!急げ~
68.jpg

贅沢!!!
とにかく広い!!!キレイ!!!
しかも、「温泉」
69.jpg

洗わず浸けておこう!!!と15分浸かったまま。
相当熱いのか、貝の砂出しみたく、3匹とも長~い舌がダラリン~コン!
70.jpg

ドライヤーも2台備え付け!
しかも、1台は、一瞬で乾くかと思う位の強烈馬力!!!
で・・・通常、シャンプーせずに乾かすと、犬でも多少のベタツキ感のようなものがあり
サラッサラには、なりにくいのが現状。
ところが!!!
あれだけ歩き回って砂ダラケになったにも関わらず、シャンプー&リンスせずでも
サッラサラ!!!
温泉の威力をとくと垣間見た!!!
コレには、超感動!!!
101.jpg

さ~て。。。
ゆっくりコーヒーを飲んだら、夕食の準備。
超・単純生活!!!
73.jpg

ワンワン達にも、ゴハン、ゴハン!!!
75.jpg

ジャ~ン!!!ビールのあてに「福島牛」
74.jpg

塩・こしょうのみの直焼きで!!!
76_20101013210710.jpg

強烈、いい香り!!!
78.jpg

後は「雪鍋」
白菜とネギを切って並べ、そこにお酒をドバドバ入れて、大根おろしを1本分ほりこんで
80.jpg

煮えてくれば、「豚しゃぶ」にしてポン酢で食べる!!!
79.jpg

ご飯は、いつも思うけれど、飯盒飯って”銀しゃりだ”って!!!輝いてる
仕上げは、「さつまいも」を焚き火の中にほりこんで!!!
コーヒータイム
82.jpg

”田舎の生活”って・・・こんな感じなのかな???
それでいいじゃん!
ってか、”それがいい”じゃん!!!
何回も何回も書くけれど・・・
幼児期を、山の様に「ド」がつく位の田舎で過ごし
学生の間は、閑静な住宅街で過ごし
社会に出たら「大都会」で暮らし
引退すれば山のように「ド」がつく田舎に引っ込む!!!
人間形成、人格形成上、それがベターだと、本で読んだ事があるけれど、大いに納得。

さて、お風呂。
今回は、昨日と同じく有料の「福のゆ」に行き
その後、22:00に再度、無料の「野天のゆ」に行く。

コチラ、、、無料の「野天のゆ」
83.jpg

誰もいないし・・・風情があるし・・・
86.jpg

正直、コッチの方がいいじゃん!!!
87.jpg

石鹸類は、一切使えないので、有料の方は、絶対必要なんだけれど
ココ。。。最高!!!もっと寒い季節に入ってみたい。
85.jpg

「羽鳥湖キャンプ場」とは、またチョット違った感覚だったけど
キャンプは、どーも。。。な人でも、ここなら大丈夫っぽい気がする。
ワイルドに!!!を求める人には、「至れり、つくせり」感が余分な気はするけれど
過ごしやすさで言うなら、抜群!!!

消灯が早いのか、21:00過ぎると外灯が真っ暗。
22:00過ぎには、アチコチのテントの灯りも暗くなり、あたり一面真っ暗。。。

・・・!!!
驚くなかれ!!!な状況!!!
なんと!!!サタンと天女が大ゲンカして、サタンがちゃぶ台ひっくり返して、
ちゃぶ台の上の灰皿と、柿ピーをまき散らしてしまったのか!!!!という位の夜空!!!
満天の星!!!
しかも、流れ星まで!!!
そもそも、星って、こんなにあるものなの???
まるで、ゴミやチリくらいな勢いで、ばらまかれたようにキラキラしてる。
ホントにコレには、驚いた!!!
最近、空を見上げる事が多くはなったけれど、、、
こんな星、見た事ナイ!!!
って事は。。。スモッグ???ヤダ!!!
星空を眺めながら、、、
88.jpg

またもや、コーヒータイム
89.jpg



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1163-59340c72

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter