Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

塩原グリーンビレッジ・・・VI 緑一色

Posted by vickywallst on 14.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
「貸切風呂・遊歩道入口」の階段を昇っていくと、更に緩やかな階段が続いている。
「栃木県ってなぁに・・・???」
と思っていたけれど・・・
日光や、もてぎやと色々行く内に、なんだかスゴイパワースポットのような気がしてきた!!!
45.jpg

そう言えば・・・
去年の那須高原も、温泉のお湯がすこぶる気持ちよかった記憶がある!!!
泉質がいいのだと思う!!!きっと・・・???
とにかく、スッベスベ
46.jpg

チョット歩くけれど、ここも「貸切温泉展望のゆ」
風情アリアリ
ここのキャンプ場だったら、大人から子供まで、色んなワガママを叶えてくれそう。。。
みんなが楽しめる工夫が凝らされている!!!
47.jpg

こんな所にもオートキャンプサイトが・・・
ココは、電源ナシサイト。チョット・・・狭い・・・か???
48.jpg

この狭さも、温泉に免じて許せる範囲。
49.jpg

えっ!!!「開運」までしてくれるの???
50.jpg
道標
51.jpg

確かに、「起点」は一緒なんだけどね。。。
52.jpg

岐路だよね。。。
辿り着く所は、全然違う場所・・・
人生には、こんな岐路が山のようにある!!!
53.jpg

途中、こんな休憩場所もある。考えたい事は、山盛り!!!

「時代を先読みする」という事で
すでに、「物々交換サイト」を構築し始めている人達が増えている。
「物々交換サイト」???
これは、元ゴールドマンサックスの人であったり、金融から身を引いた人達であるけれど
なんで「物々交換サイト」???
要するに、「お金の価値」というものがガラリと変わる!!!
そういう事を意味しているのか???
ベーシックインカム論も含め、そんな時代も”想定”しなきゃならなくなったのかなぁ???
54.jpg

スタグフレーション
これは、想定範囲な事として、考えておかなきゃいけない事かな???
キャンプのキッカケともなった事ではあるけれど・・・
なんか・・・
こんな自然の中で考えると、「慌ただしい事考えなくても・・・」
そんな気にはなってくる。

この木の向こうに大きな大きな滝が見える。
近くまで行きたいのだけど、中々たどり着けないでいる。
イオンシャワー満開!!!
55.jpg

ホントに「緑の量」がスゴイ!!!
那須って、とてもいいところだと、改めてしみじみ思う。
そりゃぁ・・・そうでしょうよ~
全国に3ヵ所しかない「御用邸」がある場所だもん。
その一番メジャーな所が「那須御用邸」とくれば”それなり”どころではナイという事だ!!!
・那須御用邸(栃木県那須郡那須町)
・葉山御用邸(神奈川県三浦郡葉山町)
・須崎御用邸(静岡県下田市)
ちなみに、下記地図の「一軒茶屋前交差点」から”ペンションペーパームーン”沿いの21号線を下ると
「池田交差点」がある。
この池田から一軒茶屋までの道を「ロイヤルロード」といい
一軒茶屋交差点を右折すると御用邸の通用口にたどり着く。
那須御用邸

ロイヤルロードだったとは・・・露とも知らずに走った去年の那須高原
ロイヤルロード

「高貴」なお土地柄だという事は、よくワカリマシタ。。。デス、ハイ

そんなこんなを考え乍ら散歩していると、気分も「華族」
あんな坂、こんな坂、エイッ!ヤッ!!!と飛び越えて進んで行くと・・・
56.jpg

沢に出ます。。。
60.jpg

この沢を昇って行くと、あの大きな滝のある場所に行けるようです。
ワンワンは・・・当然ビビリまくって尻尾をお股にはさみこんだまま。。。断念
怪しげに、木陰から眺めるダケで我慢、我慢。。。
61.jpg

この辺りの温泉の歴史。古い!!!
57.jpg

午前中、歩き回っていい汗でした!!!
イオンシャワーたっぷり浴びると、なぜかお腹がペコペコに!!!
帰ってランチの準備をば・・・
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1162-ac1defc1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

