Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

塩原グリーンビレッジ・・・Ⅲ

Posted by vickywallst on 12.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
雨がせめて小雨になるコトを期待するも。。。
段々本格的に降り始め、雨音でテント内がスゴイコトに!!!
3匹のワンワン、が寒さと恐怖で、唸り始め一触即発状態に・・・!!!

それを見ながら、益々気になる中国&ロシア情報。。。
せっかく電源サイトと言う事で、パソコンを持ち込み
「どこでも繋がる!!!」CMコピーにつられ
わざわざ1円のキャッシュを支払ってまで、更新したEーモバイルの”WiFi"が
全く繋がらずの「圏外」
にゃにゃにゃにゃ~ん!!!
iPhoneも、携帯も繋がってるのに、あり得ない~!!!

このパソコン環境だけが、常に難問!!!
コレヲ考えないと・・・

雨も大降りになってきたので、早めに夕食!
いつものごとくB・B・Q
今回は、「岩塩プレート」の上で焼くコトに。。。
17_20101012173602.jpg

岩塩プレートの効果が、あまりワカラズ。。。???
なんだったんだろう???
今回、「牛肉メインBBQ」で、牛肉は、”福島牛!!!”(ドコが「肉断ち」なんだ!!!)
後は、海老とイカと・・・野菜がほとんどナシ!!!

暗くなると、写真が全滅状態に。。。
大体、”焼き肉”の最中に、シャッターボタン押したままジーッと待てるかっ!!!状態なので
全部、ぶれてしまうハメに。。。
18_20101012173602.jpg

食べ終わって、片付けが済んでも、まだ、19:00前。
TVやPCがナイ!!!って、時間がたっぷり余る!!!と痛感。
しばし、ゆっくりして、お風呂に行く事に・・・

雨の中、傘をさしてスクエアビレッジの真っ正面にある「福の湯」へ・・・
ライトアップの灯が、濡れた道路にしっぽりといい感じに煌めいてるのが印象的だった。
19_20101012173601.jpg

チョット幻想的な光景に戸惑いながら・・・
もうすぐ”クリスマス”なんだなぁ~と、ふと頭によぎった。
もぅ1年かぁ~。。。早い!!!
今年は、ナニか、残せるコトしたのかな???
26_20101012191808.jpg

宿泊客だけでなく、日帰り利用もOKみたいデス!
20_20101012173601.jpg

純和風。
入り口側から奥に向かって。。。
21_20101012173600.jpg

廊下の奥側から入り口に向かって。。。
22_20101012173600.jpg

ココにも食堂があるので、キャンプで、手作りする必要もないか???
23_20101012173730.jpg

お風呂は、完全なる温泉!!!
中は、人がいるので、写真に写せないけれど、無色無臭だったので、
エッ???温泉???
と思ったけれど、常連の方いわく
「ここのお風呂に入った後は、手荒れとかキレイに治っていて、
おまけに肩こりや、腰痛も消えて無くなってる」とのコト。。。
でも。。。無臭すぎやしませんか???ダイジョーブ???
内風呂もかなり、広くて、ジャグジーまであり!!!
ココから露天風呂への扉をガラガラっと開けると
露天風呂までの階段があり・・・
メチャGood!!!
24_20101012173729.jpg

エーイッ!!!iPhoneの威力だ!!!
夜は、ダメポ
けれど、温泉は、本当に最高でした。
25_20101012173729.jpg

テントに戻ってからも、温泉効果でぽかぽかぽかぽか!!!
気温が、16度まで下がるも、全然寒くならず!!
それに、時間が経つ毎に、スベスベ感が実感できるので
朝イチで「無料温泉」行くゾー!!!と気合いダメ!!!

それにしても・・・
「日本振興銀行」の件と「介入資金が、円安誘導」
”下書き”なまま、ずーっと追っかけて来る事も、結構ストレスで
これをキャンプ中の長い夜にじっくり考える楽しみにとっておいたのに
PCが繋がらないとは・・・
それが痛く残念!!!
ナニか他の方法を考えなければ!!

夜が更けると共に、ドシャブリの雨&強風!!!
また、テントが流されるんではないか???の恐怖と戦いながら・・・
それでも、
こんな中だから「こそ」
こんな時に「しか」

コレを探し乍ら・・・
結構、打たれ強い性分で、何より!!!

これからの時代、ヤワな考えじゃ、絶対モタナイですよ~!!!
11月からは、もっと増えるであろう「倒産件数」に不景気嵐!!!
気をつけなきゃならないのは、「インフルエンザ」
今までは、インフルエンザの「ワクチン」に気をつけなきゃならなかったのが
「インフルエンザ」そのものに「威力」を加えた”ハズ”なので、要注意!!!

さて、PCのない長い夜・・・
ケレド「ナニもない」からこそ「考えつく」コトは、意外に貴重で
右脳をスコブル刺激!!!
ナイものをナニで補いをつけるのか???
必死で考える所が、オモシロイ!!!

なのに・・・今回は、電源サイト。
電気毛布持参で来てしまった!!!
文明の利器、大活躍!!!

でも
雨でも、台風でも、雪でも、充分!!!
不満も文句もナニもナシ!!!どんな環境下でも、状況下でも、楽しんじゃう!!!

死にそうな寒さと戦う!!!
死にそうな悪環境と戦う!!!
これぞ、平成版「宮沢賢治」”雨にも負けず、風にも負けず”・・・
「サウイフモノニ
ワタシハナリタイ」




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1159-c0ff1b25

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

