Loading…

尖閣諸島の殉職者と石原慎太郎東京都知事発言

Posted by vickywallst on 09.2010 政治・社会   0 comments   0 trackback
尖閣諸島で、殉職者が出たのかどうか???

10月24日放送のフジテレビ「新報道2001」での石原慎太郎東京都知事発言に注目!

「それはねぇ、仄聞ですがっつったけど数人の人から聞いた。。。」
とされるその内容は
「私はね、とにかく尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた
例えば日本の要するに乗組員を銛で突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。
ま、嘘かほんとか分かりませんが、その噂が伝われば伝わるほど両国にとって良いことではないんだから、公開したらいい。それ(ビデオ)はあるんだから。あなた方メディアはしっかりしなさいよ。」


石原慎太郎が「マグロじゃないんだから。。。」と言った事は、
誰かが海に落ち、もりで突いた事態が起こった可能性がある!
という事で
それを公開すれば、即座に国民感情が燃え上がって、日中関係が悪化する為公開しないように取り決めた。

。。。のか???どうか???

最初の退去警告に従わない場合のルールとして、
相手の船を停船させ、保安官が乗り込み、海図を示して領海だと説明する。だそう。
これを前提に考えれば

「よなくに」が中国船に警告を発する。

中国船が従わないので横付けし、海保隊員が乗り込む。

海保隊員を乗せたまま中国船舶が逃げる!!!

海保隊員が、中国船から突き落とされ、銛で突かれる。

「よなくに」との間に海保隊員を挟み込んで船をぶつけて押し潰そうとする。

「みずき」が救助に駆けつけ後部から海保隊員を救出。

その間「よなくに」とのバトル!!!

※「よなくに」の方が損傷が大きい事。
後部から引き上げる事が海からの救出ルール。
コレも注目!

実際にどうだったのかは、まだ謎なまま。
けれど、本当に”そんな事”が事実だったとすれば、「公開しない」事に納得は出来る。
到底「冷静になれる」とは思えない。

「何を回避しなきゃならないか!!!」
常にココがポールポジションである事!!!
”どんな状況になっても”この立ち位置を「大勢」が常に冷静に確認しきれるのか?
という問題の方が大きくなりそうな気がする。
白黒つける事が、全てではないと思う。
そういう意味で、「釈放」した事は、失敗だったような
これで全ての流れを”ゆる~く”してしまったような気がしてしまう。
もっとうまい「さばき方」があったハズで
政治料理人として、もっとキレイな包丁さばきというお手並みを拝見できれば良かったと思う。
どうせ、どの道、グレーだらけの世界で、ヘタすりゃ真っ黒な国際舞台。
ここだけ白黒なんて、キリがナイ!!!
ゴマカシ、まやかしなんて腐る程あって、「白い部分」を探し出す方が大変なのに
ここだけ「白、黒」に固執して「思う壷」にハマリ込むのは、バカらしい。
毅然と対処し、スレッと収めてくれれば、それが「戦争回避」となれば
ウソも方便!!!
日常茶飯事で使っている手であるハズなのに
こんな大舞台で「マグロのぶつ切り」並みじゃぁ、チョット、手腕とも言い難く恰好がつかない。

日中関係の悪化!!!

これは、戦略なのだ!!!

という事をもっとシビアに見なきゃダメな気がする。

そして、色々流出している機密情報も
中国には、サイバー部隊に何人の人員をさき、どの位の予算を注ぎ込んでいるのか
これをトコトン肝に銘じておかないと
Mr.マリックのマジックショーの観客になってしまう。
東シナ海のガス田を狙っているのは、もっと別の分野だと!!!

なので、ここは静観。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1155-7e674a3f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter