Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウリーウッズ視察

Posted by vickywallst on 29.2010 日記   0 comments   0 trackback
10月の2泊3日、甲斐駒ヶ岳のキャンプ場を予約した。
本当に、キャンプって、お金は、かからないし、開放感イッパイになるし、言う事ナイ!!!
なんて喜んでいると、
チョット・・・手違いがあって・・・キャンセル。
ショックな気分だったけれど、気を取り直して「那須塩原高原」に変更。

世間を広くするも、狭くするも自分の料簡次第という事で・・・
親は、よく言って聞かせましたが。。。
「丸い卵も切りようで四角、物も言いようで角が立つ」
「四角い豆腐も切りよで丸い、物も入れようで丸くなる」
と・・・
これが”すんなり出来る「懐・ふトコロ」を深く広くさせるのが、年の功だと。。。
あまりカッカしないで 

気を取り直して
この”那須高原”の方は、露天風呂が沢山あって、自由に入れ、更には、ペット専用温泉もある!!!
タダでは、転びません
結構イケテルかも。。。

で。。。
9/25(土)本当は、キャンプに行くハズだったけれども
金曜日が雨だったので、またテントを乾かすのが”体力的”にチョット。。。だったので
ドライブがてら、気になるキャンプ場の視察に行こう!!!
ってコトで見に行った。

ドライブは、常に市原S・Aのドッグランに立ち寄るコースで行く。
この時ばかりは、「ウチのワンちゃんで良かったね~」って気分になれる。
思いっきり走り回るのは、本来の犬の姿!!!
ヤッパリ、そうこなくっちゃ!!!

お目当てのキャンプ場は、まだもっと先にあり、ゆっくり運転しながら。。。
8月の1ヶ月間、車の運転をしてなかったにも関わらず、
3月末近くに家族の一員になったこの車が
なんと!!!
すでに、5000km近く走っている事が判明!!
保険料。。。変更しなきゃならんでしょー!!!
あと、半年もあるのに、残り3000kmもないんじゃないか???
ヤッバイねぇ~
とか言いながら・・・辿り着いたホウリーウッズ

出て来た管理人さんが、キャンプ場の管理人さんっぽくナイ。。。
まるで、都会のビジネスマンの休日の姿。
全体から、品の良さとビジネスマンっぽい雰囲気がにじみ出ている。
色々話しをしていると2時間以上たってしまい
最後に聞いてみた。
「以前、どんなお仕事されてたんですか???」
やっぱりなぁ~な答え。
元、大手町の都市銀だったそう。
ワタシの目はスゴイ!!!
会った瞬間、そう予感してた!!!
だから、聞いた瞬間、1人笑ってしまった。

若くして銀行を辞め、ゴルフ場経営し、今は、東京ドームが幾つ入るんだろう
というとてつもなく広い敷地の管理をしながら、1部をキャンプ場にしているんだそう。
ワカル気がする。
あの世界。。。土や木や花や海に、やたら飢えてくるんだよね。。。

で、、、、、
ものすごく「コダワリ」をもって管理しているので、とっても「絵になる」キャンプ場に仕上がっており、しょっちゅうロケ隊が来ているとの事。
CMやパンフレットの作成やと、色んなロケが行われるんだそう。
その日も、どこかのロケ隊が交渉しにやってきてた。
HW2.jpg

人口的なものが見あたらないので、「絵になる森」というのに納得!
HW1.jpg

市販の洗剤は、ダメという事で、話しをしてると、アムウエイは大丈夫との事。

最近、アムウエイのキッチン洗剤だけが切れてしまい、”ソレダケ”を注文するのも気が引けて
この半月、市販の洗剤を使ってた。
驚く無かれ!!!
半月で排水溝に”ヘドロ”が出来上がってしまった!!!
今回、初めて「実感」したけれど、こんなに”スゴイ”とは思わなかった。
そう言われて使い始めたものだったけれど、その理由が管理人さんに聞いてみて、初めて理解できた。
市販洗剤→油を”包み込んで浮き上がらせ”汚れを取る為、粒子が大きいのだそう。
その浮き上がって落ちた大きな油粒子が、流れずにツマリ、
それがどんどん重なって排水溝で”ヘドロ”となって回りにベッタリこびりつくのだそう。
界面活性剤の入ってない洗剤→油を”分解”し、細かい粒子に変えるので、サラサラと流れて
排水溝のツマリも解消、川に流れても、生分解する!という事らしく・・・
あくまでも「・・・らしく」であり、界面活性剤は、入ってるだろう!!!と思いながら使っていたけれど
どんな仕組みかは、判らないけれど、
今回、確かに半月で、この2年見かけなかった”ヘドロ"発見!!!
・・・という事は、シャンプーも界面活性剤が入ってると、毛穴に詰まってハゲル!!!
この理屈が初めて”ピン!”ときた。
なるほど。。。
でも、アムウエイは、手が荒れる
ワタシは、アムウエイ信者ではないし、信者になるつもりもないけれど
スゴイいいなぁと思う製品が沢山ある。
強烈にいい!!!と思えるものも結構ある。
ぜーったい使わない!!!と思うのも、ヤッパリある。
全て「自分で判断して決めている。」→コレ、大事。
だって。。。界面活性剤使ってるもん。。。ソコは、盲目には、ナレナイ。

でも、自然を見ると、「自然に優しいもの」に必然的に目がいってしまう。。。
HW3.jpg

千葉は、とってもいい。。。と実感しながら。。。
山あり、海あり、ディズニーあり、メロンも梨もかなり安いし、野菜もお魚も安いかも。
しかも、東京まで26分で、県自体が「東京」にカブレテくれているし。。。

千葉を制覇しよう!!!と言う前は、伊豆ばかり行ってたけれど
日本で一番キレイな海というのがあって、
そこも、CMやドラマや雑誌の撮影に使われていた。
泳いでても、水が透明だったから、感激だったけど
ここは、空気が透明だった。

色々話込んで、ココ、自分達のベースキャンプ場にしようよ。。。
って事になって、予約だけ入れその場を去った。

帰り道。。。
海沿いを走って、海岸に寄り道。
海岸

中国が日本に”謝罪と賠償”を要求のNewSが入ってきたり・・・
海岸2

レアアースの禁輸であーでもない、こーでもないのNewSや・・・
ナイ米駐日大使の報告書が現実味帯びてんな~と思いつつ・・・
海岸3

もぅ”ウンザリだ~”って気分で・・・
年収100万円で生き抜く方法と価値観の構築しよーぜっ!!!
それを発信する方が、健全な気がする。。。って気分になった。
海岸4

色々気になるNewSが山積みなんだけど・・・
まずは、精神デトックスをば!!!
HAPPYな1日でした
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1135-8c770266

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。