Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

2010 INDY JAPAN 300 mile Ⅹ 9/19 決勝戦

Posted by vickywallst on 24.2010 イベント   2 comments   0 trackback
復習デス

IZODインディカー・シリーズ
北米を中心に行われているオープンホイールフォーミュラーカーによる選手権。
イタリアのダラーラ製のシャシー
ホンダエンジン
ファイアストン(ブリヂストンの米国子会社)タイヤ
このワンメイクの組み合わせで争うレース。

今回の「インディジャパン 300マイル」は、このインディカー・シリーズの第16戦になります。

2010年インディカー・シリーズ
    
    (ストリートコース / ロードコース / オーバルコース / エアポートコース)
第1戦 3月14日 Streets Circuit in Sao Paulo  ウィル・パワー
第2戦 3月28日 Streets of St.Petersburg  
   ウィル・パワー
第3戦 4月11日 Barber Motorsports Park     エリオ・カストロネベス
第4戦 4月18日 Streets of Long Beach       ライアン・ハンターレイ
第5戦 5月 1日 Kansas Speedway          スコット・ディクソン
第6戦 5月30日 Indianapolis Motor Speedway  ダリオ・フランキッティ
第7戦 6月 5日 Texas Motor Speedway       ライアン・ブリスコー
第8戦 6月20日 Iowa Speedway
           トニー・カナーン
第9戦 7月 4日 Watkins Glen International    ウィル・パワー
第10戦 7月18日 Streets of Toronto         ウィル・パワー
第11戦 7月25日 Edmonton City Centre Airport  スコット・ディクソン
第12戦 8月 8日 Mid-Ohio Sports Car Course  ダリオ・フランキッティ
第13戦 8月22日 Infineon Raceway
        ウィル・パワー
第14戦 8月28日 Chicagoland Speedway      ダリオ・フランキッティ
第15戦 9月 4日 Kentucky Speedway        エリオ・カストロネベス
第16戦 9月19日 Twin Ring Motegi         エリオ・カストロネベス
第17戦 10月 2日 Homestead-Miami Speedway


ポイントスタンディング

ポイント1
ポイント2

この決勝戦で優勝が決まらなければ、最終決戦は、マイアミに持越しとなる!!ってコトでか
予選からダリオがスゴイ勢いで”ぶっ飛ばして”いた。
ペンスキーに上位を占められるのは、プライドが許さない!!!という意地のバトル!!!
あの狭いターンを、サイド・バイ・サイドで曲がるシーンは、迫力満点!!!
また、練習走行もほぼ出来ないまま、バックアップカーで決勝に臨む佐藤琢磨も
予選10位という好成績で決勝スタートするも・・・
ピットインする度に順位を落としては、オーバーテイクで、抜き返す。。。を繰り返し、
抜き返す度、観客席が沸き上がる!!!という手に汗握るシーンが満載!!!
お陰で、1~4位の壮絶なバトル&佐藤琢磨の17位から12位のバトル&武藤の駆け引きバトル
色んな位置でのバトルが見れてとっても楽しかった!!!
ってか。。。燃えた
ずーっと立ちっぱなしで応援してたので、
夜、足がパンパンになっていた。

なんてのかなぁ~
「スキなコト」を仕事に出来る”羨ましさ”ってあって
けれど・・・
それを手にするまでの紆余曲折は、「スキ」じゃなきゃ無理だな・・・と思う。
けれど・・・
よくぞ、自分の「スキ」に躊躇することなく立ち向かっていったなぁ。。。と
特に、今年は、佐藤琢磨は、よくクラッシュした。
トークショーで”ツッコミ”を入れられてたけれど
クラッシュすると、マシンも体も痛いけれど、何より「ハート」が傷つくんじゃないか。。。って
そんな心配をしてしまう。
でも、前向きに、コケテもコケテも立ち上がって、ポジティブに向かって行くその姿勢が
古いけれど。。。「明日のジョー」みたいで
親だったら、可愛くて、可愛くて、タマンナイだろうなぁ~
と思うワケ。

干からびてる場合じゃないよ!!!って・・・
バシッと自分の背中を叩きたくなる瞬間。

「輝き」が違う!!!全く。。。
マジ、輝いてる!!!
とーっても眩しかった
インディ7

さて・・・っと・・・
「養分」チューチューしたので、しばらく張りがいいだろう!!!
どんな化粧品より価値あるぞ!!!
と思いつつ、よく見ると。。。
日焼けして、真~っ黒
でも、嬉しい。

今回の順位
レース結果

ってコトで、エリオの「スパイダーマン」金網によじ登ってくれました!!!
インディ8

とーってもいい顔して、いつも笑っているけれど
河合さんいわく・・・この笑顔がクセモノなのだ・・・とか・・・???
インディ9

とっても熱い時間を過ごして、ふっと見ると・・・
あ~ぁ~
「US ARMY」セナだけが、ヘロッヘロ
なんだよぉ~サングラスまでかけて、恰好だけだぁ~
そー言えば・・・
戦闘機が丁度真上で旋回したのだけれど
あまりの音にビックリして、後ろの席の人に助けを求めてダッシュ脱走してました。
相当な・・・ビビリです。
インディ10

今年は、ワンワンがいるので、パドックは、ペット不可なので、
N氏と相方が中に入っている間、自分は、お留守番。
。。。な間に。。。
未練タラタラの「かき氷」をば・・・と思ったら、
一番狙っていたブルーベリーが満載のっかったアイスが売り切れ
チョー美味しそうだったのにぃ~
仕方無いので、ミルク金時をば、1人でチューチュー。
ん~!!!至福の時間~
iPhoneインディ5

この後、しばらくは、帰る人で混み合うだろうってコトで
ステイエリアで、テーブル&椅子を広げて、パーコレータで珈琲を入れ3人でお話タイム。
ゆっくり片付けて、出発するも、全く混んでもなくスムーズに出れた。

なので、「道の駅 かつら」裏の無料キャンプ場を視察して帰ることに。。。

なんと、「かつら」から高速までが超、混み混み混みだった。
朦朧としながら。。。帰りついたのが23時過ぎ???
そのまま、バタンQ~

翌日の大仕事
「テント干し」
長持ちさせたいし、愛着もちたいし。。。。。
いやぁ~!!!ムチャクチャ楽しかったなぁ~!!!
アリガト-!!!来年も行きますね~!!!
iPhoneインディ6
関連記事

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.09.28 19:33 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.09.24 17:12 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1131-56394be6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

