Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

ナニもかもイジョウ

Posted by vickywallst on 09.2010 政治・社会   0 comments   0 trackback
スンゴイ雨 でした。。。

今までずーっと降ってなかったからなのか、一気に!!!しかも大粒の雨

けれど、今や「雨」は人工的にコントロール出来る時代になってる!!!という事で
「雨乞い」していた時代の人達から見れば「神業」とでも言うベキなのか。。。???
まさか、地震まで人工的に引き起こせるとは・・・
もぅ神を超えて・・・宇宙人の仕業か!!!なお話になりそうデ・・・
ましてや、火山を噴火させたり、新たな病原菌作ったり
神業超えて「サタン」の仕業ですな。。。ぁ

確か・・・上海万博では、開幕式と閉幕式に「人工消雨」弾を使って雨を消したワケで
いい方にもちゃんと有効利用はされ、「良いことは、ガンガン公にPRされてる」ワケですが・・・
悪い方は「天変地異」とか「異常気象」とか「温暖化」とか「突然変異」とか・・・
相手が判らぬ、宇宙の仕業とされてるワケですなぁ・・・

まぁ・・・いいけれど・・・

それだけの事が可能なのであれば
アフリカの渇いた土地に雨降らせてよ・・・
と思うのは「甘い」って事なのかもシレマセンね。。。

さて
この夏の猛暑のお陰で、昼間のドシャブリ!!!
都内各地でも被害が出ておりますデス。

ヤマダ電機 新宿店
雨 ヤマダ電機

永田町 一気に流れ込んだ水の為配水管が壊れる・・・???
雨 永田町

恵比寿駅や新橋駅では、天井から雨漏りが・・・
雨 恵比寿

四ッ谷駅も水浸し
雨 四ッ谷駅

家付近でも
一時期、一気に45mm~67mmと降ったもんで
あろうことか・・・我が家の前も裏側も水浸しに
雨1

雨3

ってか
妙に血が騒ぐんだけど・・・

ツバメは、嵐に向かって飛ぶがごとく!!!
ナンカ・・・血が・・・血が・・・

あのリーマンショックの大暴落の時も
サブプライムショックの大暴落の時も
もっと遡れば
山一倒産の時も、我親会社の長銀破綻の時も似たような血の騒ぎ方・・・

単に「売り持ち」していたから・・・とは違う血の騒ぎ!!!

自分の家が水浸しかって時にだよ!!!
カメラ持ってウロウロしてるのは、
林家パー子と私くらいなモンだ!!!!!!!!

不思議な事に
大雨で「一歩も外に出れない」という軟禁状態になると
なぜか・・・
突然お腹が減ってくる。。。

多分、これが「深層心理」というヤツかも知れなくて・・・
あの”バターが品切れ!!!”とNewSで騒がれたダケで
日頃無くてもそこまで困らないあのバターを買い占めに走ったワケだから
「軟禁状態」になれば、なぜか空腹になってくるのも
ワカル・・・気がする。

そこで
ブラジル・チリの鉱山事故ではないけれど
「もし・・・1週間、出れない状況になれば・・・」
どうするか???

「もし・・・バターの品切れみたいに、食料品が買えなかったり、価格高騰で手が出なかったりしたらどうするか・・・???」
ヒマだもんで考えてみた。

まず、
1週間位じゃ・・・パニックにはならない。
ただ、ヤタラ、空腹感に襲われるかもシレナイので
チョコレートの冷凍保存は、必要か・・・

色んな事を想定すると・・・
絶対、「水とお米と塩」は必需品で
例え、電気が止まろうが、ガスが止まろうが、水が止まろうが
食卓コンロにガス缶の買い置きか炭か木があれば
食べる事は可能。
塩おにぎりばっかりじゃ辛いので
昆布やのりの買い置きをしておけば
後は、お味噌があれば、お味噌汁が作れるし
最低限度、コレは沢山買い置きしておけば、楽しく生きられる!!!

真面目に・・・
アメリカでは、昨日までパリっとしたスーツ姿でNYのストリートを歩いていたビジネスマンが
今や、フードスタンプを持って並んでいる状況。
失業率26%超えたのかな???
でも・・・誰だっけ???
最近お手上げ宣言しちゃったよぉ~な人いたね。。。
それって・・・シナリオ通りって事だよね・・・とは思ったけれど・・・
取りあえず
この年末から2012年の大底に向けて”落ちていくジェットコースター”に乗る所であり
好きで乗るワケでもなんでもなく
無理矢理乗せられるんだから、タマッタモンじゃないけれど
せめて自己責任で”最悪に備える”か”予行練習”くらいしておかないと・・・

そこで、最悪
「お金があっても買えるのか?」までを想定してみる。
食料品の品切れ
価格高騰(円の価値が暴落)
紛争騒ぎでハチャメチャ。。。
このデフレで円高のこんな時に・・・
そんなの想定外なお話にはなるけれど
一旦、70円を割り60円も割り・・・なんて事になってしまうと
今度は・・・暴落する事だってあり得るワケで・・・
どちらにしたって、80円を割れば、日本はイタイに違いないワケで・・・

一寸先は、まるでワカラナイ。
けれど、想定外な事は「全く考えられない事」とは、まるで違ってきている。

丁度、タイタニック地球号に乗っていて、氷山が目前まできている状況である事には
違いない。
避けれるかどうか
そういう問題であって
氷山なんかまるで見えない晴天下の大海原を航海しているのとは
ワケが違ってきているんだと思う。

お米と塩とお水と・・・
ラーメンとスパとチョコレートと・・・
ナニが必要なんだろうか???

なので。。。その為のキャンプである。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1107-ce9a40c7

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

