Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思考は現実化する!!『The Think and Grow Rich Action Pack』

Posted by vickywallst on 07.2008 エッセイ   0 comments   0 trackback
”人は自分が思い描いたような人間になる”
というナポレオン・ヒルの言葉。
”なぜ「あなた」が今の「あなた」なのか”
その答えは「自分の中」にしかないという教えの言葉が「思考は、現実化する」という言葉です。
自分が考えている事、自分の価値基準以外の事は、色んな人が同じ空間で共有していたとしても、自分にそのアンテナが無ければキャッチはできない。
目にも意識にもとまらないなら、変えたくても変わりようもないワケです。
現状打破をする為には、或いは、更に成長する為には、徹底的に価値観と考え方を分析し、精査し、構築し直す必要があるという事で、この10年近く自分なりに取り組み
確かに・・・
意識するのとしないのとでは、全く違う現実が生み出される事は確認でき、その結果には驚くものがありましたが
それでも悪しき習慣というのは、中々抜けないワケです。
けれど、意識をすれば、何かが微妙に変わり、視点や基準というモノに微調整が入り、
やがて現実の中に少しずつ現れてくるものなのだと、その実感を持つ意義は大きかったといえます。
この4月から再度、矛盾の洗いだしという作業をし、普段の自分のひとつひとつの「キーワード」を細かくチェックし、理想と現実との具体的なギャップや、思う事、言う事と実際に行ってる事の誤差を細かく洗い出してました。
”過大評価”の実感は、全く無いのですが、自分が考える自分と、実際の自分には、驚く程ギャップがあるんじゃないかという事が結構でてきたのも事実かもしれません。
自分に”なあなあになる”・・・・・怖い事です。
けれど、そこで修正したことが、次の世界をこじ開ける事につながる事も実感です。
少し考え方の舵方向を微調整するだけでも、かなり意識レベルの高い人との接点を生み出しました。
ただ、それだけの事で、目の前に広がる世界は、まるで違う光景です。
こうやって人生の潮目を作っていくことも必要なのだと実感です。
この5日間、超多忙でしたが、有意義でした。

明日は、中田英寿のサッカーを見に行くので楽しみです。
タンザクにも書いてこようと思ってます。

これは、もう「絶対」を誓った位大事にしたい考えですが
「他人を傷つけてまで成功することほど、愚かなことはない」
という事は、本当に思います。
この先の自分の人生におけるキーワードは「貢献」です。

取りあえず・・・
昨日の睡眠時間が3時間で、今朝6時に起きてから今日も変わり朝の4:30で頭が全く回ってません。明日は日産スタジアムまで行くので・・・・・もう寝ます・・・
おやすみなさい・・・
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/109-2968ab10

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。