FC2ブログ
Loading…

ロハスに。。。

Posted by vickywallst on 19.2010 日記   0 comments   0 trackback
「ベジタリアン生活」って、以外に難しいんだな。。。
「レパートリーメニュー」がすでに”毒されている”ので、
「野菜中心」となると、すぐに「メニューの壁」に突き当たってしまう。。。

それでも、取りあえず「お肉類」を辞めて、有機野菜を買うようにして1週間近く。
ワンワンのお散歩効果も手伝ってか。。。不思議な位とっても軽くなった。
体重。。。じゃなく。。。
何か違うな。。。というのがワカル。
コレハ!!!もしかしたら「デトックス効果」かも・・・???

ワンワンは、”シーザー・ミラン”によると1日45分のお散歩タイムが必要らしく
室内犬であってもなくても「犬」というのは、そういう生き物らしい。
「まぁいいじゃん」と人間の勝手で決めつけていると
必ずそのシワヨセみたいなものが出てくるんだそう。
知ったからには、毎日行かなきゃ!!!
そう思って、毎日45分のお散歩を続けている。
お陰で、海で泳いでもないのに真っ黒に日焼けした。
けれど、いい運動になり、相当汗もでるので、ダイエットにもデトックスにもなってそう。
M・ピンのセナも5.2kgから4.9kgまで体重が落ちたし、いう事なし!!!

考えてみると・・・
「無精」が引き起こしてる事なのかも。。。
そんな気がする。
外食を含め、手当たり次第お肉を使っての料理でボリュームをつけて
実は、脂肪だけじゃなく、危険なものも一緒に蓄積させていたんだと
ホントにそう思う。

無駄な贅肉作って、無意味で有害な物質を蓄積させる為に
生きたまま油に漬けられたり、切られたりする
せめてもの敬意を払って、食生活の改善を図ってみる。
「口コミ」で広まってくれればかなり嬉しい!!!

無精と言えば。。。
”罰当たり世帯”な我が家には、もっと「自然」の有り難みを、具体的に知る必要があるだろう。。。
そんな思いから、今年に入ってキャンプを始めた。
贅沢になってる事の”贅肉の削ぎ落とし”の為であって
これから訪れるだろう色んな困難に備えてみる。。。というのもあるけれど
「自然回帰」
これが大きなテーマであり
”生活そのものを見直してみよう”という試みだった。

「エコ」とか言いつつ、車を使うし、
チグハグな所がまだまだ満載ではあるけれど
今より、明日、少しでも”ロハスに”近づけるよう
全く無関心より、いいだろう。。。
そんな思いで見つめ直したかった。

ところが
キャンプ場では、炊事場の流しの所が「とんでもない事」になっていたり
ゴミをそのまま置いて帰ったりする人のなんと多い事!!!

そこのお母さん!!!
子供と一緒に来て、何やってんですか!!!
ちゃんと流しのゴミは、捨てて下さいよ!!!
それが出来ないのであれば
ちゃんとお掃除をしてくれるホテルや旅館に泊まって下さいよ!!!

ホントに呆れ返る始末の悪さ。。。って人が結構いたりなんかする。
これも「無精」のヒトツであり、
この「無精の積み重ね」が地球の破壊を早めているんだから
せめて、それぐらい、自分でちゃんとやろうよ!!!

あの達・・・
見てて可哀想だったでしょ。。。???
キレイ事なんだけど。。。
キレイ事なんだ!!!でナントモ思わないのは、どうかな。。。と思う。
何も出来ないし、必要悪ってあるのもワカル。
けれど、少しでも「あぁ~」と思ったなら
「無精の積み重ね」の犠牲だと思って、少し改善の余地はあると思う。
自分の家のペットは、何かあれば心配して病院へ行くんだから。。。
勝手。。。といやぁ勝手だよね。。。
今日、気が付いたら、今日から、「少し」ダケでも見直してみる。
それだけでも、随分違ってくると思う。

「失敗」かもしれないんだから!!!
この社会!!!
でも、どこかで絶対「やり直せる!!!」
やり直さないと!!!

お肉類だけではないですよ。。。
魚介類だって、「無精のシワヨセ」がきてますよ。。。

「妊婦の魚介類の摂食と水銀に関する注意事項の見直し」

有害物質に汚染された海に住む魚介類の体内には、
水銀や砒素などの有害金属が蓄積されている。
厚生労働省の発表です。

有害金属
●排泄されることなく、体に蓄積されてゆく金属、人工合成化合物
⇒水銀・砒素・鉛・カドミウム・スズ・ベリリウム・アルミニウム・ニッケル・トロンチウムなど
●環境ホルモン
⇒ホルムアルデヒド・人工有機フッ素化合物・臭素系難燃剤・人工ムスク・DDT・ポリ臭化ビフェニール類・有機塩素系殺虫剤・スズ化合物、合成剤、乳化剤、合成着色料など
●過剰摂取は「生活習慣病」の原因、また、赤血球が壊れるなど(適量は栄養であり必須)
⇒糖質・脂質・ナトリウム(塩分)・カルシウム・リン・脂溶性ビタミン(ビタミンA、D、Eを代表とする)・レチノールなど

不思議だよね。。。
虫歯にならないようにって「フッ素」を塗るのに
とんでもナイコトを親が子供にやってるんだよね。
とんでもない事ですよ!!!本当に!!!

これらを摂取しない事は、難しい世の中となってきているので
体内に蓄積された有害物質を「取り除く」事が必要になってくるのだそう。
これが「デトックス」と言われるもの。
DETOX Web

全ては「無精」&「贅沢」からくるものなのかも。。。
反省して、しばらく頑張りたいと思います!!!

関連記事
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1083-5ab63459

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter