Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

キララ。。。

Posted by vickywallst on 24.2015 日記   0 comments   0 trackback
キララがここ何日か下痢気味だったのが、今日、完全にダウン。

1025きらら1

原因は、お刺身???

1025きらら2

確かに「長崎県産」だか「福岡県産」だか、あっちの方だと書かれたハマチのお刺身だった。

いつも土日のどちらかにイカのお刺身とハマチのお刺身を1人分ずつ買ってくる。
ハマチのお刺身は、1人で食べるには量が多いので、3分の1以上は残し、
それを焼いてワンズのご飯に+αしてるのだけど
それがビッキーとキララの翌日の下痢の原因だったのかどぅなのか???

まだ生まれて2年目のビッキーは、大して何事もなくピンピン跳ね回ってるけれど
高齢で免疫力の落ちてるキララには、大問題だったってことなのかどぅか。。。。。???
チョットしたことなんダケド。。。。。
もぅ生まれて13年目なんだからもっときめ細やかに見てあげないと
と心から反省した。

けれど「お刺身」だから新鮮なハズなのに。。。。。
なぜ???

チッチとビッキーが居なくなった事で、かなりコタエたのに
その悪夢が頭をよぎって昨日は心配と恐怖でほぼ一睡もできず。。。

13年も苦楽を共にしてきた相棒。
愛すべき存在。

御年80才くらいなんだろぅか???
自分と一緒に考えてちゃダメだし
ビッキーとのテンションもスコブル違う事も
もっときめ細やかに見てやるべきだった。
これからどんな風に接していくのか
もっともっと愛情を注いであげなきゃ。。。。。

2015年10月12日 ③ 帰路

Posted by vickywallst on 19.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
10月12日 帰路

さて、続き・・・ヨイショッ・・・・・

山に行けば、山の壮大な景色に息をのまされ
海に行けば、海の雄大な景色にしばし見入って

朝起きたら一番に海まで走ってぼーっと眺め
海はいいなぁ~なんて言ってるし。。。

KIMG3306.jpg

どっちやねんな (゚∀。)アヒャ

この1年でどれ程耳にしたかわからないケド

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。


頭では深く納得はするけど、実際には、そぅ容易くもないワケで
長年”培ってきてしまった”習慣”や”考え方”は、そぅそぅ一気に変わるものでもない現状を知る事になのがオチ。。。
という事も多々あって
そこで”メンター”という言葉に引っかかってしまったり。。。
例えば、この事を20代の頃に具体的にやっている集団の中にいれば。。。
例えば、この事をよく理解する親だったら。。。
なんだか真面目に取り組む程、穴を掘ってるよぅな時間が生まれてきたり。。。
今更~???と思ってしまったり。。。
恐らく、習慣を変えるナンテ、大手術だから逃げ込みたくなるのかもシレナイけど
でも、”今、やると、やらない”とでは、数年先は全く違ったモノになる事。
これだけは事実だな。。。

重要なのは、"目的”と”着地点”を決めるか決めないか
だろぅね。

でも。。。
心が変われば。。。ってサ
日常の視界が、
朝起きて窓を開けたら、こんな雄大な海が視界に飛び込んでくる事から始まる朝と
ドアを開けたら、雲海が拡がってるよぅな山の朝と
人混みの駅のホームを見る事から始まる朝と
見る世界がこんなにも違う日々の積み重ねって
それで変わる事ってなんだろぅ。。。???
って毎回思う。。。。。

KIMG3307.jpg

時間もナイので早速、マリンタウンにある温泉にダッシュ

KIMG3309.jpg

露天風呂の外の景色が雄大な方がやっぱり気持ちいい

KIMG3313.jpg

田舎に引っ越す???
最近よく聞かれる。
人格形成上、一番いいのは、
幼少の頃→ド田舎、学生時代→田舎の住宅地、社会人→大都会、老後→ド田舎
らしぃけど

KIMG3308.jpg

ご近所のスーパー銭湯でも、普通の水道水のお湯に、壁画の富士山も最近はナシでタダの壁
なのに結構いいお値段・・・

KIMG3311.jpg

ココは、お風呂と朝食で1000円也

KIMG3317.jpg

食べながら見える景色は海

KIMG3315.jpg

東京に引っ越して来た時は、
”リタイア後に住みたい街ランキング”
鎌倉、熱海、吉祥寺、逗子だと何かで読んで
多分、死ぬ程鎌倉、逗子、吉祥寺に行き倒した。
まぁ、税収ランキングからの選択で毎日行ってたワケダケド。。。

最近ガラリと変わってた事に驚いた。

第19回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2013年
ランキング

(株)ホームアドバイザー 「老後に住むなら、この都市(まち)だ!
~全国老後に住みたい都市・都道府県ランキング2014年~」

img1207_2a.gif

熱海や逗子が消えちゃって
なんで東京???
確かに、大阪に居た時に想像してた東京と実際の東京は随分違っていて
緑が多くて公園が多くて、ゴミが落ちて無くて
お洒落な所が多いので、確かに住みやすいのだろぅけど
人は、断然関西の方が熱い!!!
でも、静岡も、熱い人が多い事に驚き~
港のお散歩タイムだけでも何度か実感

KIMG3318.jpg

ここは、伊東だけど、下田の方に行くと本当に日本の海か???という位水の透明度が半端ない。
「日本の海水浴場88選」や全国「快水浴場百選」に選ばれ水質調査でも「AA」なのも
『白浜中央海水浴場』と『外浦海水浴場』と、両方下田市で
静岡県では、他に、弓ヶ浜海水浴場(賀茂郡南伊豆町)大瀬海水浴場(沼津市)御前崎海水浴場(御前崎市)も選ばれているケレド
今井浜もキレイだし、断然オススメなのは、ヒリゾ浜
ハワイに行ったと自分を騙せるレヴェル!!!
伊東でこの透明度ダモン

KIMG3329.jpg

上から覗き込んでビックリ

KIMG3323.jpg

海の底までクッキリスッキリ見えるm9(゜д゜)っ

KIMG3328.jpg

だから海面が鏡のよう 

KIMG3321.jpg

しばしお散歩タイムしてると

KIMG3319.jpg

ワンコの足湯までミッケ 

KIMG3330.jpg

ヤダ!!!ココ!!!
至れり尽くせりじゃないのヨォ
離れるのに未練が残ってしまったケド、お休みの最終は家でゆっくりしたい故、泣く泣く帰る事に

KIMG3327.jpg

チョット何か違う事にふと気がついた。。。
普通は、"漁船”とぃうか、釣り船的な船が沢山あったりするんダケド
コレ。。。葉山みたく個人の船。。。???

KIMG3325.jpg

そんなコンナでやっとこ重い腰が上がって帰路についたら
帰りの車の窓から延々と絶景

KIMG3331.jpg

熱海で賑やかになったかと思ったら

KIMG3338.jpg

また、すぐさま絶景コース

KIMG3346.jpg

ずーっとこんな眩しい海の真横をひた走り

KIMG3342.jpg

60匹のサメがデター!!!!
と思ったらサーファーの群れデシタ

KIMG3350.jpg

何度か走ってる道なのに、同じ場所で同じ言葉を言ってるよぅで

KIMG3351.jpg

何度見たって思う事は同じで
爽快だし、キレイだし
ビューポイントって、やっぱりそぅいう事だよねぇ

KIMG3352.jpg

この辺りから西湘バイパスかな???

KIMG3355.jpg

視界を遮るモノがない本当に気持ちのいい道で
二ノ宮あたりまでは、海もブルーでとってもキレイ
二ノ宮あたりで1号線に切り替わるのかな?
そぅすると、今度は、有名どころのビーチをいくつも通り過ぎる事になる。

KIMG3357.jpg

ハイ、サザン~
サザンオールスターズの桑田佳祐サンが茅ヶ崎市出身って事で、
茅ヶ崎海水浴場からサザンビーチちがさきに改名~

KIMG3359.jpg

お店もどんどんお洒落になってきて
サーフボードのお店もさることながら、サーフボード担ぐ人の姿もワンサカ

KIMG3360.jpg

何気にホノルルって言ったってワカラナイよぅな雰囲気ダシ。。。

KIMG3362.jpg

江ノ島を横目に鎌倉が見え始めると

KIMG3364.jpg

サーファーのオンパレード

KIMG3367.jpg

そして、江ノ電

KIMG3382.jpg

鎌倉高校前の駅の真ん前にすぐ海が広がっていて、
シャッターポイントなのか、三脚立てた人がズラーリ

kamakura.jpg


確かに、そこから七里ヶ浜に、あの稲村ジェーンの稲村ヶ崎、そして由比ヶ浜から
最後は百恵ちゃんのこれっきりですか~の横須賀に
宇崎竜童港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカまでズドンと回れるコース

KIMG3372.jpg

うっ!!
旨そぅ~なサメ。。。チャゥチャゥ、サーファーやって

KIMG3373.jpg

道を挟んで海の真ん前にズラリとお店が建ち並んでいるのはいいケレド
問題は、駐車場。。。
そして、強烈な渋滞

KIMG3384.jpg

西湘バイパスおりてしばらくはスイスイ走ってたのに
どんどん渋滞がヒドクなって、トロトロ運転も我慢の限界で、横須賀、横浜回りを諦め
鎌倉駅の方に抜ける事に
エッライ長い橋がデキトル

KIMG3388.jpg

景色の変わりようもスゴイけど
車は一気にスイスイで、この休み中で1400kmっていってたかな???

KIMG3394.jpg

さて、帰宅して、
相方は、ワンズと一緒にお風呂に入ってる間に大急ぎで片付けをしてると
何やら大鍋のお湯が沸いており
相方が麦茶を作るつもりなのだと思い、”高い、高い麦茶”を大さじ8杯入れてしばらく沸かしてると
お風呂から相方が大声で
「もぅできた~?」と聞いている。。。。。
何が。。。???と思いつつ。。。

えっ!!!
何が何が何が???まさか、まさか、まさか。。。。。お鍋の。。。。?????
「そぅ~もぅ沸いた???」

キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

麦茶沸かすんだと思って麦茶入れちゃった。。。。。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ワンズの為に、こないだ平湯から持ち帰ってチマチマ使ってた”源泉”の残りをお鍋で沸かしてた
との事。

もぅ仕方無いから、麦茶風呂でいいよね(´;ω;`)
って事で、硫黄の匂いの全くしない完全なる麦茶風呂に。。。入れる。。。
色が染まるんじゃないかと思ってたけれど、
ソレハ、大丈夫デシタ
メデタシメデタシ。。。。。
3日間、お疲れ様デシタ~

KIMG3397.jpg

ドル/円に動きが。。。((((;´・ω・`)))

Posted by vickywallst on 15.2015 為替   0 comments   0 trackback
 やっとドル/円に動きが出てきマシタ 

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ドル・円は118円台後半、米年内利上げ観測の後退が重しに  ブルームバーグ 2015/10/15 15:54 JST

ドル118円後半、弱い米指標に警戒感もREUTERS 2015/10/15 15:45 JST

今日10月15日の早朝からドル/円が119円レンジを割って118.61まで売り込まれた状況。
アメリカの年内利上げの可能性はないという認識が強まった事と
米小売売上高の前月比0.1%(予想0.2%),9月米PPI前月比-0.5%(予想0.2%)
かなり悪かった事に加えて
「ドル高が製造業、観光業を打撃と連銀指摘」「賃金上昇ほとんどの地域で抑制」
ベージュブックの発表の後、一気に118.61まで売り込まれた。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ざっと主要記事を拾い集めてみても大体こんな↑感じのしかでてきてないかな??

15日日本時間の真夜中3時と夕方3時4時にドドッと動いたンダネ。
ニューヨークとシティでの反応って事で。。。

15日に動いたって事に焦点絞って考えてみると
ヒトツ考えられる事は、
HFの解約の為のキャッシュ調整が始まったって事で
コレって、実際のFD決済って11月15日だとすれば、その時にキャッシュ調整してたら遅いワケだから
その前に動き出すと考えると、
11月時点でHF自体が今より”ドル高”だと考えてるのか、”ドル安”だと考えてるのか
とぃうHFの頭の中の”相場の読み”を知るとぃう、名付けて
”覗き見指標”だと昔はそぅ言ってたケド。。。(笑)
15日という事でもぅヒトツ考えられるのは、
恐らく、↓コッチの方がピン!とくるのだけど
日本中のみなさん、ちょっとお話が。
申込期間
日本郵政株式会社:平成27年10月27日(火)~平成27年10月30日(金)
株式会社ゆうちょ銀行:平成27年10月20日(火)~平成27年10月23日(金)
株式会社かんぽ生命保険:平成27年10月20日(火)~平成27年10月23日(金)
ゆうちょとかんぽが20日で日本郵政より5日早い申込みになるワケだけど
20日に間に合わせようと思えば、今日15日に色んな決済しておかないと
20日に現金化できないって事で”郵貯上場の資金確保”カモ???
コッチの方が大きな要因じゃマイカ?と勝手推測。

海外勢の日本株の売り越しが8週連続で総額4兆円超え
その下がりの分を吸収してる(させられてる)のが信託銀行:2382.5億、その他の金融機関:252.9億円で6週連続の買い越し
アフォのリスクでかなり上がった日本株の利確をさせたら、当然、ゆうちょ関連に入れ込んでくるんだろぅし
その穴埋めをさせられてる資金は、ゆうちょ関連株が上場するまで縛られる感じだとすれば
これもマネーウォーの一端を垣間見てる事になるのかもシレナイし
加えて、GPIFと3共済の運用一元化が10月からスタートで、外債枠や外国株枠も増えてるワケで
三つ巴どころか。。。
まぁ、ホンマルって事で、これから目が離せない状況になってキタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

2015年10月11日 ② 本栖湖,精進湖,朝霧高原、伊豆

Posted by vickywallst on 15.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
10月11日 本栖湖

真夜中からポツポツ雨が降り出し、朝には結構な雨
しかも、もっと早い時間帯は、前が見えない位ガスってて
やっと霧が晴れてきた所でワンズにレインコート着せてお散歩タイム

KIMG3218.jpg

見渡す限り車中泊。。。
コレ。。。日本経済にどぅ影響してんダロ???
ホテルは、痛手だけど、人は流れる。。。。。
ビッミョーwww

アメリカがそぅだヨね。。。
アメリカのキャンピングカーなんて、スゴイワケだし。。。
日本がアメリカの後追いしてる構図の縮小版見たり!!!
てぇ事は、、、、、この先。。。コエ~

でも、確かに、車中泊は、フットワークの軽さが抜群!!!
気ままに行きたい所にいつでもどこにでも移動できる!!!

KIMG3219.jpg

バターに至るまで、動物由来の材料は使わず、オーガニックレーズンから酵母をおこし、山梨県産小麦で中種を作り
オリジナルサワー種との組み合わせなどで、作っているとぃう道の駅の中にある山のパン屋 桑の実の開店を待ち

KIMG3220.jpg

道の駅の中にあった”足湯”に浸かり

KIMG3222.jpg

この足湯がある事を知ってれば、昨夜、キララ達にこのお湯かけたのに。。。

KIMG3225.jpg

残念ながら、この雨では、清里本来の良さが体感デキナイ感じで
しばし、いくつかのキャンプ場を見学しつつ、
本栖湖回りで帰ろぅとなり

KIMG3228.jpg

下から見る”あの雲の中”って事だよねぇってな事を言いながら。。。

コレコレ↓、この雲の中っぽぃ道をヒタスラ走り抜け

KIMG3241.jpg

写真が消えてしまったけれど
対向車線の霧の中から突然に、真っ赤なフェラーリが何台も連なってぼわっと出てきて
しばらくすると、また、何台ものフェラーリとすれ違い
こんなに1度に何十台のフェラーリを見る事なんてナイもんで
何事ぞ!!!!
と意味のワカラヌテンションアップ。。。
なんだったんだろぅ~???ビックリ

KIMG3233.jpg

で、なんだっ坂、こんなっ坂、マサかも越えて辿り着いた精進湖

KIMG3244.jpg

何度もこの近辺を行ったり来たりしてたのに
こんな真っ正面に富士山を見たのは初めてで
人生損してた気分で『ウッ!!!』と唸った。。。

KIMG3253.jpg

スマホしかないのが残念~( ノД`)

KIMG3245.jpg

風が強かったけれど、かなりテンションの上がるキャンプ場で
目の前に温泉もあり、しかも安い!!!
車にテントを積んでいれば、間違い無くこのままキャンプしてた!!!
うー!!!残念

KIMG3254.jpg

そして、そのまま本栖湖へと車を走らせ
本栖湖周辺にある4つのキャンプ場を全て見て回り
(本栖湖キャンプ場、本栖湖いこいの森キャンプ場、本栖レークサイドキャンプ場、浩庵キャンプ場)
中之倉トンネル先の駐車場にさしかかった時に真っ正面にドカンと富士山が突如現れ

5つ星のわぁ~っ!!!!!

浩庵キャンプ場から見える富士山があの『千円札に印刷されてる逆さ富士』だといぅ事で来てみたけれど
実際に見てみると
たかか富士山、されど、富士山
子供の頃から余りにも当たり前な富士山だけども、
実際の富士山を知らなさすぎた事に驚いた。
単純に、この日初めて
『おぉ~!!!コレが富士山かぁ~』
えぇ???今頃???な感想。。。

KIMG3256.jpg

で、この日が富士山の初冠雪

KIMG3255.jpg

この後本栖湖を一周する間も、ずーっと富士山ばかりを探し乍ら、追いながら。。。

KIMG3260.jpg

海育ちの関西人には、湖って琵琶湖と畑の中のため池位しか縁がなく
琵琶湖は、確か”波”があったよぅな記憶が強くて
どちらかと言えば、
ザブーン!!!座布団10枚!!!
が慣れ親しんだ空気!!!
こんな静かな波のない湖って。。。。。
何年か前までは違和感で、不完全燃焼起こしそうだったけれど
福島の羽鳥湖から見方が随分変わってきた。

KIMG3262.jpg

キャンプを始めてみて大きく実感したのは
この色んな形の、色んな種類の、色んな時間のそのままの自然を
ホテルの窓から眺めて、さわりだけの味見するより
その中に溶け込みたいって思いを充分叶えてくれて、眺めるだけよりかは、白黒がつく
って事で
例えば、車中泊で、色んな場所に軽く移動出来たとしても
車の窓から眺めたり、車で景色を見ながら通りすぎたり。。。。。
沢山の情報はキャッチできるけど、全ては『情報』
両方知って、深掘りするにゃぁ絶対キャンプだと今回実感できた。

KIMG3257.jpg

キャンプをすると、必ず、何かの強者に遭遇する。
フィッシングであったり、カヌーであったり、登山であったり、料理人であったり。。。
今回も、富士山の真っ正面に陣取って三脚を立て
恐らくじーっと何かを待ってるのだろぅなというイデタチで沈黙してた。

KIMG3258.jpg

アレ。。。三脚を立てて、何を待ってるんだろぅ。。。???

その先にあるものに恐らく同じ共感があるから
思わずその姿をじーっと見ちゃぅんだろぅと思うんだけど

KIMG3261.jpg

例えば、スゴィ寿司職人が握るお寿司と、機械が握るお寿司の違いや
例えば、丹精込めて育てた野菜と、量産野菜の違いや
例えば、生豆を炒ってローストして入れた珈琲と、100円珈琲の違いや。。。。。

お腹に入れば一緒なのかもシレナイのに
そこに手間暇掛ける事の意義って。。。。。???

KIMG3263.jpg

威勢のいい魚屋さんや八百屋さんがどんどん減って大型スーパーになった事の便利。
量産、効率、
それがカオスに向かうと言う事にすぐには直結しないケド。。。
『顔なし』ダラケの世の中で
。。。しかし。。。宮崎駿ってスゴィなぁ~

KIMG3267.jpg

無駄だと思えるよぅな事に手間暇かけて、何かを映し出そぅとしてるのか?
世の中、量産の時代に入って待ってはくれないのに
時間をかけて精魂込めたって、待ってくれなきゃ破綻の二文字。
道路だってこんなにイッパイできて、どこでもスルスル行けちゃって便利になったし
イチイチ紙をめくらなくても、PC叩けばポン!と何でもやってくれちゃぅし

どんどん人も削減できて、どんどん時間が早くなって、
コピー商品がどんどん出回って
余った時間もどんどん。。。。
どぅなっちゃぅんだろぅ?????

地球規模で犠牲にしてきたモノのヒトツかもなぁ~

KIMG3268.jpg

三脚立ててじーっと待つ姿と、スマホでパシャリでヒューと消えてくのと・・・・・

世渡り上手の言葉巧みな人口の量産の陰で
本当の『匠』が蛍みたいになっていってる気がしたそんな本栖湖のワンシーンに
チョット考えさせられマシタ。。。。。

KIMG3270.jpg

で。。。。。
本栖湖と言えば、青木ヶ原の樹海

丁度、この辺りのトイレに入った時に本当に不思議な、キツネにつままれたよぅな事があり
怖すぎてその話を無かった事にしてしまった位理解に苦しむ事なんだけど
トイレのドアの前を、誰かが小声で話しながら右方向に歩く影をじーっと見ながら
ドアを開けて何気に右側を見ると
えっ???
隣のトイレには誰も居なくてドアが開けっ放し。
その横は、壁になっていて行き止まり。
真っ正面に窓があり、その向こう側が庭のよぅになってるので
そこを歩いたのかも。。。???と何気に窓の外を見てみると
人が歩けるよぅな状態でもなく、歩けても影がドアの下にクッキリ見えるハズもなく
しかも、小声で誰かと話しをしてたぞ!!!!!!

走るのも怖くなって、淡々と歩いて出て来たけれど
いまだに理解不能。。。。。。。
何・・・?????
ホントのホントに意味不明

KIMG3273.jpg

その後、富士五湖を見る為に山中湖、西湖、河口湖を回るツモリが
突如、ふもとっぱらキャンプ場まで行ってみよぅ!!!となり
クルリと方向転換し、まずは、 「道の駅」朝霧高原に立ち寄った。

KIMG3276.jpg

なんだか威勢のいい道の駅で、アチコチの『地産地消』のノボリが”バタバタ”はためきすぎて
産地消滅と書いてあるのか???と3度もガン見してしまった。
この裏手に『あさぎりフードパーク』という『地産地消』に拘った出店があり
そこでヨーグル豚のスープのラーメンと、ピザとじゃがバターを食べる。

KIMG3275.jpg

ラーメンは、威勢のいい陽気なお兄さんに座布団10枚!!!
写真も残さず夢中で食べ、ピザを半分食べた時点でやっと我に返ってパシャリ
チーズがムーッチャ美味しかった

KIMG3278.jpg

ここで作ったバターをタップリのせたじゃがバターも最高~
今度ここに立ち寄った時は、本気で食べるぞ!!!と思った位にメチャうま

KIMG3279.jpg

お腹がイッパイになれば、またなんだっ坂、こんなっ坂、マサかも越えて
ヒタスラふもとっぱらを目指すと、なんと貸し切りでスゴィ人だった。
何事ぞ!!!と思ったら
朝霧JAM – It’s a beautiful dayって事で
国内外のアーティストを大自然の中でゆったり味えるキャンプインフェス開催中だった。

KIMG3282.jpg

考える以上に広大な原っぱ
夏場、逃げ場所なぃなぁ~と思いつつ

KIMG3283.jpg

クルリとまたまた方向転換して河口湖方面に向かうのだと思いきや
ぬぁんと!!!!!
今度は、このまま伊豆方面に抜けて帰ろうとぃう事になり。。。
取り急ぎ、高速まで走らせ、
ディズニーランドのような建物のSAに立ち寄ってドッグランで休憩し

KIMG3291.jpg

豹に間違われるビッキー(笑)

KIMG3293.jpg

そのままズドーンと夏場行った修善寺を越え、天城越えをし今井浜を越え
チッチとキララが海デビューしたあの水のキレイな下田まで行き
そこで方向転換して東側海岸沿いを熱海方面に向けまっすぐ走った。

KIMG3299.jpg

途中、伊東のマリンタウンという道の駅に立ち寄り
恐らく、ここで限界だったのか、
それとも

KIMG3300.jpg

この看板の『ビール』の文字に心を奪われたのか。。。
それとも『温泉』の二文字でバキッと折れてしまったのか
ここで車中泊するとなり。。。

KIMG3301.jpg

清里で8℃、9℃で薄着のままブルブル震えてたのに
南に車を走らせたダケで、半袖でも平気な位なんだかとっても暖かいし
と~っても開放的で。。。

KIMG3297.jpg

第一、修善寺でも道の駅は夕方で真っ暗、誰も居ずだったのに
ここじゃ煌煌と灯りがついてて人も沢山
側道脇には、パチンコ店の灯りも煌煌
山の暮らしと海の暮らしの差とぃうモノなのかねぇ~と言いながら

KIMG3302.jpg

それにしても、ココも車中泊ダラケで
夜のトイレは、洗顔&歯磨きのオンパレード
ソコにスゴィ驚きを抱えたまま、温泉を朝にして
取りあえず爆睡
ムリ!!!モタナイ!!!

KIMG3304.jpg

2015年10月10日 ① 清里

Posted by vickywallst on 13.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
10月10日 清里

休日に遠出をする時は、”前夜出発”とぃうのが我が家のHabit!!
だったハズなのに、なぜか最近、休日当日の”午前出発”が続いてたりする。
ふとその理由を考えてみると。。。。。
何のことはない
行先も、目的も、ヘタをすると”出かける事すら決まってない”ままふらりと出かけるからで
まぁ、行き当たりばったり。。。。。

この連休も、単に”北総花の丘公園”か”稲毛海岸”にお弁当を持って出かけるツモリで
お弁当を作ってた所。。。

20151010_1.jpg

なぜか、ふらりと清里方面に向かってた。

なんで。。。?????

KIMG3189.jpg

9月30日がアメリカ会計年度の期限で、この日までに暫定予算案が成立しないと、
2013年の時の二の舞で、またまた政府が閉鎖という事態になる所をなんとかすり抜け
後は、債務上限の引き上げが出来るか否かで、11月5日頃にもう一波乱覚悟の状況下、
また、嫌な事に、10月~11月は、”HFの決算45日前”という事と重なっており
もぅ地雷を避けて、、、ではなく、地雷を踏みつけながらな状況下
いつハジケルか、いつ落下するか。。。。と思いながら。。。固唾を呑んで見てるケド
不発弾なのか、なんなのか
なぜにレンジ相場で119~120円辺りを張り付いてんだ???
大きな。。。。

その事をゆっくり整理しよぅと思い乍ら中々時間がなく。。。。。
清里までの車の中でぼーっと考えつつ。。。

夜から雨が降ると言ってたので、急いで”まきばの公園”に向かった。
雨と競争。。。
間に合った

KIMG3190.jpg

決算期TPP関連の”お化粧相場”かね。。。???
どー考えても、ドルが上がるシナリオは、考えられないんダケド
何かを待ってる気がする今日この頃。。。。。
サムライ債の発行が増えてる事や、郵貯上場って関係するのかな???
今回、仮に、債務上限の引き上げとぃう禁じ手を再び使ったとしても
そぅ長くはモタナイだろぅなぁ~
なんて考え乍ら羊と目を合わす。。。

「羊」かぁ~
なんて意味深な。。。

KIMG3196.jpg

『TPPで輸出が活発になって更なる円安に!!!』
ん~。。。?????
メディアはどこもかしこも一斉にそぅ伝えてるケド。。。。。

リーマンショックで8京円分の大穴って何度か詳細付きで書いた記憶があるけれど
それが僅か数年で埋められるとは思えずで
取りあえず40円以上も円安にもってきた分でいくらかは埋まった気はするケレド
ここから10円20円と円安にするなら反転させる方が賢くね。。。???
自分がソッチの人間だったら、今、サムライ債目一杯発行して安い円を調達して
円安の頂点位に郵貯の株を買い占めて
そこで何かのトリガー引いてドカン
するべ。
30年ものの米債償還は、円最高値で!!!って思うだろぅし
幅が欲しけりゃ
今から160円までもってくより、80円の方があり得るべ。。。???
まっ、そんな単純な事ではナイんだろぅけど
そんな単純な事で詐取され続けてきたんだから。。。

KIMG3191.jpg

それに、
TPPで円安容認する位なら、『為替操作禁止条項』ミタイなモンをTPPに盛り込まないダロ~
と思うのダケドねぇ。。。
散々非難し続けてきた事ダ!!!
本音では、そんなお優しくはナイと思いマス。

KIMG3192.jpg

確かにGDP比ってのもあるケレド
日本の借金1000兆円超えなら、アメリカは、どんだけ少なく見積もっても2京円位はあるんじゃマイカ???
しかも、日本は、国内借金で、今やそれを日銀が吸い上げてるワケだし
取りあえずは、債権国なんだけど
アメリカは、まるったの債務国デショ。。。

KIMG3194.jpg

際どいね~

KIMG3193.jpg

安保法案の急ぎップリを見てても
トロイの木馬ダロー的難民受入見てても
なんだかムチャンコきな臭~い

KIMG3195.jpg

故に。。。。。
こんな考えてもどーにもならん事で時間費やしてる場合じゃナイ

この大きな雄大な自然を前にすると、そんな事考えても、どーにもならないワケだし
まっ、いぃっか~
と思えてくる七不思議。。。

KIMG3202.jpg

いつかこの『まきばのレストラン』で食事しよぅと思ってるのダケド
今回も、ここでお弁当を広げ。。。

KIMG3205.jpg

しかも、何の愛想もクソもない”車の中”でお弁当を拡げて食べ。。。

KIMG3206.jpg

本当は、もぅ少しまきばの公園の中をウロウロしたかったのダケド。。。
相方の顔を見るとナント、青~くなっている。
それもそのハズで
さっむっ

侮る事ナカレ!!!山の気温!!!
あまりの寒さで外でお弁当など食べれたモンじゃなく、
スゴスゴと車に戻って食べるとぃう悲劇に見舞われてしまった。

KIMG3207.jpg

だって。。。
”北総花の丘公園”や”稲毛海岸”に行くのに”防寒”はナイヨ。。。
そのまんまの恰好で車に乗ったワケで。。。

KIMG3208.jpg

で。。。
なんでこんなに気軽にヒョイヒョイ遠出をするのか。。。。不思議に思って考えてみると
”車にベットを作ったから”
入浴セットさえ積み込んでれば
1泊ダケならいぃか~っていつでもどこにでも行ける気軽さをゲットした
って感じ

ブラリと清里。。。
いぃんジャマイカ???

KIMG3209.jpg

そして、まきばの公園の近くにある『天女の湯』へ。。。

KIMG3216.jpg

内湯は、待てど暮らせど、人がイッパイ 
露天風呂から人が引いた所でパシャリ

ツルツルスベスベ
温泉ってスゴイ
もぅ、世の中の喧噪なんて関係ナイ世界に突入し
すっかり全ての事を忘れまったりまったり

KIMG3213.jpg

温泉からあがると、道の駅を探し、一旦は駐車したものの
あまりにも暗い!!!って事で、他の道の駅を探し始めた。
ぬっぁんと!!!
八ヶ岳高原ラインを走っていくと、赤松林並木の雰囲気のいい道になり
赤松林から漏れるオレンジ色の光りと共にお洒落なお店が点在し始め
やがてUFOの着陸かと思う位のオレンジの光りのシャワーの中に『道の駅小淵沢』を発見

走ればあるモンだ。。。
って事の驚きよりも
皆さん、知ってるんだナァ~
の驚きの方が大きかった。

さっきの道の駅は、暗くてあまり駐車してなかったにも関わらず
小淵沢の道の駅は、既に車中泊の車&キャンピングカーがズッラー
サスガ。。。だと息を呑みつつ、
ごめんやして、遅れやして、おじゃましまんにゃわぁ~

寒くなるカモ。。。と思って覚悟はしたものの
意外に車の中は、暖かく、朝までグッスリ

唯一の難点は。。。。。
天井の低さと、行き当たりバッタリで、ココ行けば良かった的な心残りができちゃぅ事かな。。。
でも、その名残を残す所が、また、いいのかも???

KIMG3217.jpg
  

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

