Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

文部科学省による埼玉県及び千葉県の 航空機モニタリングの測定結果について

Posted by vickywallst on 30.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
文部科学省による埼玉県及び千葉県の 航空機モニタリングの測定結果について

・ヨウ素が消えて空間線量が落ちついてから
・ガレキを燃やす事が決定され次第、燃やすまでの間に急いで公表!!って
。。。やることがいちいちセコイ。。。
まだSPEEDIが生きてる事が唯一の救いか。。。???
文部科学省 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI) 単位量放出を仮定した予測計算結果(これまでに行った1時間毎の予測)

取りあえず青文字ブルーの色の違いがセコク判りにくい事は大目に見るにしても
この空間線量0.2~0.5μSv/hというのや30~60Bq/㎡となっている松戸や柏市など
一体どーすればいいんだ。。。という話になってくる。

0.2μSv/hの世界って。。。。。
今回は、埼玉、千葉の発表だったけれど、当然、隣接する都内の線量も高い地域があり
江東区や江戸川区、何気に豊島区など普通に0.2μSv/h以上あるワケで
それ以外の所にも多々存在している線量ではある。

1時間に0.2μSv/h浴び続けると、1年で1.8mSv/y
これを食べた場合に換算すると327Bq/kg(ベクレル/1kg) 
土壌上の放射性物質として換算すると15.4万Bq/m2(ベクレル/平方メーター)になりますよ。。。という事。
・0.2μSv/h→1.8mSv/y→327Bq/kg→15.4万Bq/m2
・0.5μSv/h→4.4mSv/y→817Bq/kg→38.5万Bq/m2
ちなみに
胸部X線撮影ー0.05mSv~0.1mSv
・0.05mSv→ 50μSv/h→438mSv/y→ 8.2万Bq/m2Bq/kg→3846.2万Bq/m2
・0.1 mSv→100μSv/h→876mSv/y→16.3万Bq/kg→ 7692万Bq/m2

<甲状腺に0.2μSv/h内部被爆した場合>(週間現代)
1~3歳児未満→108mSvの被爆
5歳児→64mSvの被爆
成人→16mSvの被爆

東京都でさえ、3月15日には、20μSv/hの内部被爆に相当する放射線量が降り注いだ。
東京都の3月14日~4月11日の累積被曝量見積もりは、
体外被曝0.016mSv
体内被曝0.1mSvで計0.116mSv(5/3毎日新聞)
取りあえず、この時期都内にいた人は、この被曝量プラス今の線量を考え無いとダメという事になるのかも???

どちらにしても、福島から200キロ離れていても、厳しい現実。
それで、どこにも責任の所在を明らかにさせないで黙って受け容れます???
仕方無いどころの騒ぎじゃないと怒ってる方がおかしい???
よくわからなくなってきた今日この頃。。。。。

明後日、福島原発のJビレッジに勤める人が来るというので色々確認したいと思いマス。

以下、文部科学省による埼玉県及び千葉県の 航空機モニタリングの測定結果デス。

9月8日から9月12日にかけて
埼玉県においては、ヘリコプター1機により、のべ16回
千葉県においては、ヘリコプター1 機により、のべ9回の飛行
○飛行高度は対地高度で150m~300m
航空機下部の直径約300m~600m(飛行高度により変化)の円内の測定値を平均化したもの
○航空機の軌跡幅は、3km程度

埼玉県内の地表面から1m高さの空間線量率
埼玉 モニタリング

埼玉県内の地表面へのセシウム134、137の沈着量の合計
埼玉セシウム

千葉県内の地表面から1m高さの空間線量率
千葉モニタリング

千葉県内の地表面へのセシウム134、137の沈着量の合計
千葉セシウム

文部科学省による埼玉県及び千葉県の航空機モニタリングの測定結果について
(文部科学省がこれまでに測定してきた範囲及び埼玉県及び千葉県内の地表面へのセシウム134、137の沈着量の合計)

セシウム

文部科学省による埼玉県及び千葉県の航空機モニタリングの測定結果について
(文部科学省がこれまでに測定してきた範囲及び埼玉県及び千葉県内における地表面から1m高さの空間線量率)

空間線量

共通ロジック

Posted by vickywallst on 29.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
久方ブリにダウンしてどうしても起き上がれなかったので、お休みを頂いた。
こういうのってどうも後味が悪い。。。。。

昼頃ようやくぼーっと起き上がって庭に出てみると。。。。。
半年間放置したままの庭に”腕”ほどもある大きなトカゲというか、イモリというのか、ヤモリといううのか
が現れて、一気に目が覚めた。
急いでカメラを抱えて戻ったものの、敵は逃げおおせた後だった。

こぇ~なんだ???アイツ。。。。。

そう言えば。。。
昨日、会社で、小学5年生の男の子を持つお母さんから
「子供が鼻血をだして。。。。。」という言葉をモロ聞いた。
放射能が原因かと無神経にも聞いてみると、「違うでしょーでもこんな事は初めての事」だと言う。
どうして”違う”と言い切れるのか???
もっと怒って欲しかったけれど、そこは尊重しなければイケナイでしょう。

そんなこんなで、昼から一気に我に返ってしまった。
ぼーっとしている場合ではナイ!!!

ジョン・タイター 2009.06.29 Mon

2009年にアップしたものだけれど。。。
この時はまだ、”ジョン・タイター”の未来予想図を真剣に受け止める事よりも斜に構えて見ていた。
この頃どこかで
「ジュセリーノやタイターもノストラダムスも同じカテゴリーだとすれば、
デキレース・マジックだという事で”そのように持って行く"事をしかねないので要注意!!!」

みたいな事を何度か書いた。
マス・マインドコントロールというか、スケルスマーケティングというのか
映画、TV等も含めて色んな”マジック”を仕掛け、うっとり見とれている間に最後の種明かしで
どえりゃぁ目にあってしまう。。。という牽制のツモリではアッタノダケレド。。。。。

以前行ったセロのマジックショーの時や、那須高原のトリックアートの時も、帰宅後なぜだか
”第2のブレトンウッズ”を強烈に考えさせられた。。。
「ヤツラ」には、”手法”というモノがあるんだ
という事を強く意識した。

10月イベント 「セロマジック」 2008.10.13 Mon
終演・・・そして・・・第2のブレトンウッズ 2008.10.16 Thu

この頃言ってた事。。。
「財務諸表アナウンスは、聞き流せ」
もう・・・損失額など一気に表に出せないから決算ごとに分けて処分し
次から次へとまだ出てくるから・・・
公表された金額は、沢山ありすぎて、何がどこのものだか
麻痺してきた。


一緒でしょ。。。???
文字を変えると。。。。。
「国の汚染レベルのアナウンスは、聞き流せ」
もう・・・汚染レベルなど一気に表に出せないから期間ごとに分けてアナウンスし
次から次へとまだ出てくるから・・・


もっと言えば
あのサブプライムもリーマンも、”ヤツラ”には判っていた事であった事。
そう考えると、今回の原発事故も”ヤツラ”には判っていた事であったのかどうか。。。
李鵬の言葉やジョン・タイターの未来予想地図にその痕跡を残している気がしなくもなく。。。。。

そこが”謎”で、にわかに全てをまっすぐに見れない所であり。。。。。

那須高原・・・5 トリックアートの不思議な世界Ⅰ  2009.07.21 Tue

こういう事が得意な人の頭の中は、常識というモノも全く異次元感覚かもシレナイ。

何度も何度も書くけれど。。。
「アバター」や「2012」「This is it」「ファイナルファンタジー」の共通軸となっている事。
あの”タンポポの綿毛”は「放射性物質」の事じゃないのか???
どう考えたって、怪し過ぎると思うワケで。。。

FOX・TVの番組が2011年初めに一気に一斉に番組が終了となった事もヘンな空気だったワケで
「フラッシュフォワード」なんて、全世界にトンデモPRをガンガンやっていたのに、
どうしてあんな中途半端な所で、あんなに早く急に終わるのだ???という感じだったし
そう言えば「フラッシュフォワード」のキーワードも”ブラックアウト”だなぁ~と思ってみたり。。。( 記憶喪失、 一時的機能停止、報道管制、 舞台の暗転)
「ロスト」も”失う”というキーワードで”冷却剤喪失事故のLOCA”とムリクリくっつけて。。。
もっと屁理屈、墓穴掘るならば
「ナウシカ」だって”腐海”というのは意味深だし
「ドラクエ」だって”雲が西に流れていった”と町民が”雲”を怖がって話していたり
昔の炭坑後の"地下”から”ガスが吹き出て”町が全滅し人がいなくなったってのがあった。
また、”その道を通るだけで”HPが奪われるという”汚染された場所”だってあった。

「エヴァンゲリオン」だって”暴走モード”って。。。強烈に意味深なパチンコ台が大フィーバーだったし
”エヴァ国家”というものを一度クグッテみると、空恐ろしい現実が見えてくる

屁理屈もココまでくれば”嘘つき野郎”になりそうだけれど。。。。。
まぁ、聞き流す程度で、お酒のサカナ話に位はなりそうか。。。???

けれど、事は"日本が存続できるのか、どうか”の重要局面に入ってきてる。
ヤバイでしょぅ~まさか、ココマデになるとは。。。。。と唖然。

ジョン・タイターの言う流れでいくと
「2011年には、アメリカ合衆国が解体され、翌年にはアメリカ連邦帝国が建国され
2015年には、ロシアがアメリカに核爆弾を投下し第三次世界大戦へと発展する。
中華人民共和国は、台湾、日本、韓国を強引に併合し
後にオーストラリアが中国を撃退するがロシアの攻撃により半壊滅状態。
ヨーロッパ諸国もロシアによりほぼ壊滅するもアメリカが撃退し、ロシア連邦が崩壊するが
2017 年、30億人の死者を出した末に、ロシアの勝利に終わる。
という流れになってしまう・・・」
と書いたけれど。。。。。
その頃流れた地図というのが、コレ
ジョンタイター1

その後、コレは、”イタズラ”だったと言う事で一件落着してたけれど
”COLONY OF COREA”→COREAをKOREに変えると”韓国の植民地”となる。
イタズラだったかなんだか知らねども、
列記とした”年次改革要望書”にだってよく似た事が書かれてある。

少なくとも、タイターの地図では、”放射能”とは書かれてなかったけれども
「政府管理区域」となってる地域は、今の東日本で”汚染された地域”という事になる。

こんなのをただの"イタズラ”でスルーしてきた事自体、なんだかなぁ~である。

副島隆彦はこーゆーことについて問題にする事が沢山あって福島入りしているのかも
と思ったりするけれど
どちらにしても、皆さん、あの”柳 美里”ばりに結構大変な状況になってきてる気がする。

自分的には、あの”柳 美里”とて、”福島落とし”には強烈なインパクトを残したな。。。
と斜に見てしまうケレド。。
この地図は、強烈デス。
ジョンタイター2

2010年まで”世界が変わる、変わる!!!と大騒ぎしながら色んな事をツラツラ書いてきたけれど
どれもこれも、まだ、遠い先の感覚でいたのかもシレナイ。

2009年の12月、210万円預かった資金が2週間足らずで600万円になった。
それを即効出金させた事で会社からひどく怒られた。
思い起こせば、証券会社に居た頃から、ずーっと同じような事で大ゲンカしては、退社する。。。
を繰り返した。
もぅホトホト疲れた事もあり、いい加減大人にならないと。。。という反省も含め大ゲンカだけは控えたけれど
その事がキッカケとなり、
2010年1月に、どうせ、世界は変わり、お金の価値など無くなってしまうのだから
稼いだ所で時間の無駄ではないか。。。
少なくとも、こんな犠牲を払いながら仕事をする必要などどこにもない!!!
とそこから1年仕事を辞めキャンプを始めた。
その頃、なんやかやと書いてきた事には、かなり余裕があったし
覚悟していると何度も言ってた割には、ココマデの覚悟は出来てなかったのだと思う。
でも、
要するに、経済が回っいかない事が、全ての事象を引き起こさせているのだと
そこだけは、やっぱり心の中ではそう思っており、
証拠がないだけで自信を持って言えないけれど、
やっぱりどこかで”原発事故”は偶然ではないと
ココが自分のポールポジションになってしまっている。

んで、”非核三原則”について書いたものが、削除されてしまったのか、自分で消しちゃったのか
どこ探しても見つからないのだけれど。。。
日本は核武装する為に色んな隠れ蓑というのがあるというような事を書いたのだけれど
企業の名前モロだったからヒンシュク買っちゃったのかどうか。。。。。
自分で消すワケないと思うのだけど、1年前から探しているけど見つからない。
よく覚えてないのだけれど、アメリカの大手原発会社を東芝の子会社にした事は、危険じゃないか?
というような事と、原発が核兵器の製造に使われていてもおかしくないというような内容だった。
昨日のふくいちライブカメラの地面からの光や、以前アップした”エンジェル・リング”を見ていると
なんだかなぁ~と思えて仕方無い。

巨大なまずがこんなところにいた!!!
エンジェルリング 降臨!


この時の”ケムリ”と
アーク現象 

この”アーク現象”は
アーク現象 20090321

同じ匂いがスル!!!!!

そして、コレは、地震の前にも同じアーク現象が起こっている。
7.4M Earthquake Hits Japan, Earthquake Lights


以前、何度も取り上げてきた”デンバー国際空港”での発光現象や、COP21の時の発光現象も同じではないか???

きっと、戦時国債がパァになった時の状況と、今の状況では、えらくヤリニクイものがあったりする。。。
んではなかろうか???
あの時は、上手くいっても、もぅ時代が変わってしまって”国民は、黙っちゃいない!!!”
って事で、実際には、使い込んでしまった郵貯資金をどうすんべ~
なんて事で、なるだけ黙らせる手段には、”強烈な事”が必要だった。。。。。
息の根まで止めないと、起き上がってくる事は、悪人の常套手段ですから。。。。。

なんて事でなければいいですが。。。。。

チョイト熱っぽいので、トンデモ日記でした~




9月28日 半蔵門線 / 8月28日 多々良浜~勝浦 線量

Posted by vickywallst on 29.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
携帯電話のビデオだと、すぐに終わってしまうのでなんだかなぁ~デスが・・・・・
こまめに測ってみたいと思いつつ。。。
半蔵門線と、丸ノ内線を測りましたが・・・・・

こちらは、水天宮~三越前辺りでほぼ同じ感じ
0.06~0.08マイクロシーベルト(しかもアルミ無し)
9月28日15時17分半蔵門線


シートの上に置くと一気に上がりましたが。。。
0.2~0.25マイクロシーベルト
9月28日15時18分半蔵門線 シート上


大手町までこんな感じ。。。。。
0.09~0.13マイクロシーベルト
9月28日15時18分半蔵門線


まぁ、気休めかも知れませんが。。。。。
これより高ければ”高い”、低ければ”若干安心”みたいな目安があるだけでも。。。。。

恐らくこういう数値も”過去のモノ”となるかもシレナイので、今の内にとくと見ておこう。。。
という事で、せっせとビデオをアップした。
なんせ、<震災廃棄物>東京都が受け入れへ 2年半で50万トン 毎日新聞 9月28日(水)23時9分配信

まず、岩手県宮古市の仮置き場にある混合廃棄物計1000トンに着手し、10月から鉄道で東京に搬出し
11月中に1000トンを先行的に受け入れ、汚染状況などを検証した上で、来年3月までに残る1万トンの処理を行う方針。

「焼却灰引き取り困難」と東電 千葉県の市長らに回答 2011.9.28 22:54 産経NewS

東電は、”イヤ”みたいですが。。。。。
代わりに国民でナントカシテ下さい。。。で、5億の退職金か。。。
スゴイね。

なんか、完全に終わった気がしてきた。。。


長崎の海に比べて、東京湾の海はやっぱり青いとは言い難いけれども
コレハ、8月28日の多々良浜の海です。
ブログ IMG_3365

去年は、ここでキャンプをした。
ブログ IMG_3367

基本的に”黒い”
ブログ IMG_3375

でも、意外と線量は低く0.08マイクロシーベルト。
ブログ IMG_3380

海辺の草むらの線量も思うよりウンと低く0.1~0.12マイクロシーベルト。
ブログ IMG_3383

そこで、トイレの回りの草むらや雨樋の辺りを測ってみたけれど。。。
ブログ IMG_3387

やっぱり0.1マイクロシーベルト。
ブログ IMG_3388

海辺は、どこを測っても結構低かったので、砂浜から民家の方に道路ヒトツ隔てた所の雨樋を調べると
ブログ IMG_3389

0.18~0.2マイクロシーベルトに跳ね上がった。
ブログ IMG_3395

多々良浜から外房を海岸沿いにずーっと走ってみると。。。。。
ブログ IMG_3397

コレ。。。どこだっけ???道の駅だったと思うけれど。。。
この辺りまで0.07~0.09マイクロシーベルトだったけれど、ココから0.15あたりまで上がってきた。
足湯とかあって癒し系だったのに。。。。。残念。。。。
ブログ IMG_3401

鴨川オーシャンパークまでくると海が断然青くなる!!!
ブログ IMG_3405

でも。。。まだ夏休み中だというのに、人がまばら。。。
みんな”海側から風が吹く”と思っての事なのか、山に行ってるようなNewSが流れてたけど
逆デス、逆!!!
山は、この2倍はありますよ。。。
ブログ IMG_3407

勝浦までくると、海が本当にキレイで”海”らしい。。。
自分的には、グァムや沖縄や夏に行った長崎の”波のない海”より、
ハワイのノースショア派で、高い波を見ると血が騒ぐ。。。
ブログ IMG_3409

0.18マイクロシーベルトが平均してあったけれど。。。。。
ブログ IMG_3410

どうしてそんな事をいちいち考え無くてはならないんだ!!!!!!!!とムカツイテきた。
ブログ IMG_3411

恐いワケでもないんだけれど。。。。。
これを怒らずして見過ごす事に憤りを感じるし
ブログ IMG_3412

どうして無関心、無感動なまま、指をくわえて過ごすのか???
モチロン、反省はするんだけれど
それまで任せっきりでいた事や、見逃してきた事は、みんなの責任でもあるのだろうけれど
ブログ IMG_3414

まがいなりにも”選挙”で選ばれて”税金”で食ってきたんだよ!!!
任した方が悪い!!!とは、言われたくはないわなぁ~
じゃぁ、何の為の選挙だよっ!!!
任せきれないんだったら、今すぐ辞めちまえ!!!
と、叫びたい心境。
ブログ IMG_3415

元に戻して!!!
”3月11日以前に戻れ!!!”
白魔術黒魔術でも覚えようかな~。。。無理かッ???
ブログ IMG_3417

しばらく1人で長い間見入ってたけれど、
本当にこれも”過去のモノ”にしたいですか???って話で
しっかりせぃよ~!!!
ぼーっとしてると
本当に海に入れなくなっちまうぞー!!!!!!!!!!!
ブログ IMG_3422

自分の身は、自分で守り、自分達の住む所は、自分達で見極めて守らなきゃ
本当に”餌食”にされちまうぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブログ IMG_3424

まだ、今ならこの数値で、まだ間に合うかもシレナイ!!!!!!!!!!!!!!!!
最近、”神頼み”の域に突入してきましたが。。。
本気で祈る思いで、アチコチに文句つけてばっかり。。。
ひぇ~ン、悲しい。。。。。
一緒に文句言って~
ブログ IMG_3430

ふくいちライブカメラ 地面からの光の柱

Posted by vickywallst on 28.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
ふくいちライブカメラ


帰宅後、ライブカメラを見ていると。。。。。
共用プールあたりが青白く光っている。
コレ。。。放射線量高いっちゅー事やろぉ~
とかなんとか思っていると。。。。。
イキナリ地面からケムリがムワァッと吹き出してきた。
ゲゲゲゲゲッ!!!まただぁ!!!!
と思って見ていると、ケムリが出てくる面積が拡がり、今度は地面が光って光りの柱が立ち上がった!!!
近くにビデオも何もなく、震える手で目の前にあったiPadをビデオにし録画した所でケムリがスーッと消えていった。
けれど、しばらく地面は光っていた。
コレってなぁに???

ホント、気になる。。。。。
しかも、いつも同じ場所からの光の柱。。。。。
コレは、”地割れ”によるもの。。。という切羽詰まったものというより
いつも、誰かが地面の窓を開けて、閉めた。。。位の何気ない感じがするのだけど。。。

何度も何度も同じ事言うようで申し訳ないけれど。。。
”Lost”で、暗闇の中、地面から”光の柱”が立ち上がるという場面があった。
結局、その光の正体は、下にいたデズモンドが明かりをつけたというダケの話ではあったのだけど
いつもそれと重なってしまう。
そのくらいに、なんだか、危機迫るモノがナイ。。。というか、世間も騒がないし、見ていても淡々としてる。
もしかすると、あの敷地の地下には”デズモンド”がいて、何気に電気を付けただけ。。。
なのかもシレナイ。。。と錯覚してしまう。
ホントに、いつもそんな感じ。
そーぃやぁ。。。
よくよく考えてみると”Lost”という題名自体が
”失う”という意味であり、今回の原発事故の原因かもしれない
原子炉冷却材喪失事故 (Loss Of Coolant Accident, LOCA) とダブってしまう。

なんだかなぁ~


シックスセンス

Posted by vickywallst on 27.2011 政治・社会   2 comments   0 trackback
今日は、19:00から、IT会社でいう所の”キックオフ”とでもいうのか、
そんな会議のようなミーティング会というか。。。があり
22:00過ぎに帰宅し、阿修羅をチェックすると
ヌァント!!!
あの「総武線など首都圏を運行する電車内の高汚染-空間・座席シート」記事のコメント欄に
今朝アップした「総武線快速に乗ってみた」のリンクと共に記事の一部が貼り付けられていた。

思わず食べたものが出て来そうになりながら、急いでコメントを残した。
ケンカを売るツモリなど毛頭ないない。。。
大事な大事な情報源のヒトツなのに。。。。。

ところで。。。
コメント欄を読んでいると
電車によって線量が違うのでは???
という意見があった。

。。。ナルホド。。。と思い乍ら。。。

あの3月の”プルーム”が通過する時に降った雨の中を走った電車。。。
そういう風に考えると、確かにあり得るのか。。。。。10マイクロシーベルト。。。。。
後、線量の高い場所から乗車する人の”濡れた傘”や”靴”が原因ではないか。。。
という意見もあり、読んでいて、ふと。。。我に返ってしまった。

”色んなコメント”があるにも関わらず、何か読み取るコメントを”選んでやしませんか?”
という自分に気づいて我に返ってひっくり返りそうになった。

どんな事でもまずは、素直に受け止めるツモリではあったけれど
どうしても首都圏を離れたくない思いがあるからか、自分にとって都合のいい事と悪い事の振り分けを
もしかしてシテル。。。???

福島に残る人に”離れろ”という思いを強く持っていたけれど
まさか。。。自分。。。???

シックスセンスという映画は、こんな事の皮肉を描いた映画だったのか~???
モシカシテ。。。な位、シックスセンスチックなお話。。。

またもやぞっとした。

首都圏は、いずれ住めなくなる。。。。。
政治家が初めにそう言って、その言葉を引っ込めた事を
”引っ込めた”から安心。。。シテタ。。。???
どう捉えていたんだろうか。。。と、ギョッとした。

けれど、10マイクロシーベルトを完全否定しているワケではなく、
政府の言う事を鵜呑みにしているワケでもないからこそ
事実確認をするワケではあるけれど。。。。。
日頃、何度も測っていたので、この10マイクロシーベルトがあり得るのか。。。???
と思ったまでなのだけれど

これはビデオと同じ”総武線・快速”の車内の今日の線量
車両を変え、幾つものシートの上に置き測ってみた。
どう頑張っても”0.08”が目一杯。
総武線1
これは、車内の空間線量。
初めに”久里浜行き”を選んだのも、佐倉を通過した車両であるという事で先に乗り込んだ。
次に、”千葉行き”に乗り込み
帰社する時には、また”久里浜行き”に乗り込んで測ってみた。
計3本の電車の線量は、どれもほとんど同じ結果だった。
総武線2

違い過ぎる事が、どういう事なのか、自分に説明がつかないダケの話なのだけれど。。。。。

一番嫌な事は
対外債務と対外債権 2009.06.17 Wed
1990年代にオーストラリアを訪問した李鵬が首脳会談中に言った言葉。
「日本など20年も経てば地球上から消えてなくなる!!日本のことは考えなくても良い」
この言葉が引っかかるのと、
アメリカのネット上で、3・11以降、日本が載ってない世界地図が流れていた事や
糸魚川付近からだったように記憶しているけれど、
そこから東が中国の”○△省”と書かれた地図が出回った事。

”首都圏を離れろ!!!”の声が聞こえる度に、この地図が頭に浮かんでしまう。
コレハ、デマなのかどうか。。。???

確かに、2007年のリーマンショックの前には、その青写真は見えてたワケで、
その通りになっていった。
今回、その出回った”デマ”だかなんだか知らねども、その地図の様な事が起こる事があれば
またまた、見てるダケ~になるのかどうか
それがハガユイと思うのもヒトツあり

まぁ、ヤヤコシイ世の中になってしまった事だけは、事実ではあるけれど
見てるダケ~だと、あまりに情けない姿じゃぁあ~りませんか!!!

でも。。。
色んな情報織り交ぜて錯綜させ、混乱させている所までは、”成功”してるのかも
と思う今日この頃。。。。。

取りあえず、私鉄にJRは、線量を測る義務と責任があるように思えてきた。
線量の高い車両を見つけ出して、直ちに除染するか、廃車にするか、
それを早急にやる事が責務だと思えてきた。
その請求書は、国と東電に回せばいい。
当然でしょう。

サリンやヒ素がダメで、ウランやプルトニウムならOK
なんて、誰も認めない!!!


  

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

