Loading…

屋形船の忘年会

Posted by vickywallst on 31.2009 仕事   0 comments   0 trackback
ラストスパート!!!エンジン全開!!!
・・・と行きたい所だけど、ヘロヘロ状態なまま、忘年会へ・・・
今回は、屋形船での忘年会。
091229_1802~0001

この赤い提灯が水面に映えてかなりオツ。
野田屋2

中も昭和初期を彷彿させるような趣。
野田屋3

ボコボコボコ!!というエンジン音と共に神田川を出船。な~んか・・・いいかも!!!
野田屋 神田川

新大橋をくぐって、いくつかの橋をくぐって・・・
東京って橋がこんなにあったんだ・・・とビックリ。
野田屋 新大橋

”天ぷら?!!!”と聞いてビックリしたけれど、これがウマイ!!!
野田屋1

天ぷらとお鍋とお刺身だけでもぅ食べれない!!!位だったのに、ここに、ご飯にお味噌汁にデザートに
極めつけの栗ようかん!!!
しかも、飲み放題!!!カラオケ付き。いいかも!!!
091229_1822~0001

”レインボーブリッジ”がなぜ”レインボー”というのか、初めて知った。。。
何回も見てるのに、”虹色”になってるのは、初めて気づいた。
091229_1847~0001 091229_1847~0002

お台場海浜公園。
神戸のハーバーランドとは、また違った雰囲気。
神戸の方が、千と千尋の神隠し”の「油屋」的な印象があるような気がする。。。
お台場は、ある意味、上品かも。。。
野田屋 8

お台場で1時間停泊(カラオケタイム)
ここで走り回ったので、船が揺れる揺れる・・・妙な船酔い気分。
屋上(?)デッキに上がると、ムチャクチャ寒い。。。
虹色の噴水が高く舞い上がって感動!!!でも・・・船が揺れてるせいで写真に残せず。。。
野田屋7

さんざん騒いで、そろそろお時間。レインボーブリッジをくぐって下って行くんだけど
景色どころではなく、カラオケでハチャメチャに・・・・
野田屋0

清洲橋
野田屋 5

中央大橋と聖路加病院
野田屋 聖路加

永代橋
野田屋 永代橋

色んな橋をくぐってる間に2時間半が終了。
やっぱ・・・連帯感って・・・
こんな所でガッツリ結びつくのかもしれない。。。
”自分の為”から”会社の為、みんなの為”へ変わる瞬間。
仕事ってやっぱり個人プレーだけだと・・・ツマンナイかもしれない。。。と実感できて良かった、良かった。
隅田川の花火大会に、この”屋形船”を予約したら、イッパイで取れなかったけれど
念願だっただけに、ラッキーな気分。

「景気付けに!!!」って、よく耳にする言葉だけれど
「あると思います!」
という感じ。
元気もやる気も100倍違う気がする。
”連帯感”や”やる気””元気”は、エネルギーの源で
頭デッカチや屁理屈三昧ではなくて、こんな体育会系のノリの方が、フットワークが軽くなるかも。

まぁ・・・どっちにしても”体力勝負”になるかな。。。
来年は、エンジンフル回転する為に、も少し体力つけなきゃ!!!


小田急横のイルミネーション

Posted by vickywallst on 31.2009 日記   0 comments   0 trackback
やっと仕事が一段落して、明日から大掃除・・・
って・・・明日は、もぅ大晦日だよ~!!!

という事で、26日から休みに突入した相方が、ワックスがけから窓やお風呂やトイレや換気扇まで
全てやってくれているので、大助かり。
心の底から感謝します。

疲れていて、”有り難う”をちゃんと言えないけれど・・・

今年は、クリスマス気分もそっちのけ・・・だったかも。。。
23日がお休みだったのがホント・・・良かった。
映画に行って遊べた事が今年のクリスマスになったかな。
ソレがなかったら、きっと泣いてた。。。

実は・・・
クリスマスプレゼントを見に、小田急へ足を運んだんだけど
大体!!!
仕事が終わるのが遅くて、小田急に辿り着いて、どこに何が売っているのか確認している間に
閉店時間。。。
結局。。。何かを選ぶ以前の問題で、選ぶ時間すら無かった今年のクリスマス。
プレゼント無し・・・ってのは、記憶にナイ。

日本って・・・いつからこんなせわしくなったんだろ???
”稼いでる時は、時間がなく、時間がある時は、ゆとりがなくなる???”
バランス悪くないか???

小田急新宿の横から小田急に入った時、イルミネーションの青さに一瞬ひるんだ。。。
091217_1956~0001 091217_2000~0001

今年のイルミネーションは、ココだけしか見て無いに等しいけれど・・・
どうして、こんなの見て、童心に返れるんだろ???
それが不思議で仕方がない。
時間があったら、都内中のクリスマスツリーを見回るぞ!!!な勢い衰えていず!!!って自分も
スゴイかも。。。
091217_2030~0002 091217_2031~0001

あっ!!!コレ↓恒例の”映画館で食べるいつものジャンボコーラとジャンボポップコーン”
ムチャデカ!!!こんなのを”ボリボリバリバリ”食べながらの映画館は、Very Good!!!だよぉ~!!!
映画が楽しかった。。。から
それでいいや。
091102_2106~0001

でも・・・
相方は、ちゃんとケーキは買って帰ってくれていた。。。
んっ・・・???
汽車のプラモデル・・・?かと思った位長ーいロールケーキ。
091224_2225~0001

パティシエなんじゃらっていう一番沢山人が並んでいた所で買った・・・との事。
出来るじゃん!!!
やっぱり”石田純一”ではないけれど、こーゆーの大事にしないと
091224_2230~0001

食べたらウンマ~
091224_2228~0001

とにかく今年は、”無事に過ごせた事”を感謝しよう。。。
よく”モッタ”精神的にも肉体的にもハードだったから。。。
来年も・・・ガンバろ。

仕事おさめ・・・

Posted by vickywallst on 26.2009 政治・社会   0 comments   0 trackback
金曜日の証券市場は、閑散としてた。。。
海外のクリスマス休暇って・・・長いんだ。。。
クリスマスが一番”安い時”で、来週から2010年に向けての仕込みが始まる・・・
とすれば、
せわしなくバタバタしている時期に、”吟味”して
お休気分で浮かれてる時に”仕込み”をすれば
大納会と大発会のご祝儀相場も含めて、日銀10兆円緩和の続く3ヶ月間の妙味も味わえ
外人買いの恩恵も預かれる・・・のかも。。。

という事で・・・
来年はどうなるのか・・・

今から考えていたのでは遅いかもですよ。。。

一応、来年の相場展開を
1年間、半期、4半期、マンスリー、デイリー
とおおざっぱにまとめる作業が終わり、
更に、起こりえる事件や仕掛けをまとめ、
今日どうするのかetc・・・
と、”Break Time”のコラムレポートの題材を一通り考えて、やっとそれが終わった所。。。

そのコラムレポートの第一弾が
”脱!アメリカ!!!テキサス州の独立”
という事で、今書いてる所。
以前、”テキサス州の独立”の事をチラリと書いた事があるけれど
それが早くも来年から、現実的な話になってくるかもしれない。

次が、”Energy”
という事でまずは、”Water”そして”Fuel”更には”Cyberspace”
という事で絞ってみた。

金融カテゴリーについては
ざっくりとまとめたものをお正月休みにじっくりと細分化させて料理しよう・・・と。。。

これで、自分の今年のお仕事は、オワリ。。。
会社は、30日までびっしりあるけれど
ラストスパート!!!
頑張りましょう!!!






やることが多すぎて・・・
頭が回らなくなってきた。

Break Time  独り言

Posted by vickywallst on 25.2009 日記   0 comments   0 trackback
忙しくせわしなく過ごしていたから、いつの間にかクリスマス・イブが通り過ぎてしまった・・・
チョット・・・考え方・・・改めよう。。。

今日も、今やっとお風呂から出てきた所で・・・
これから髪の毛を渇かして寝る・・・と・・・
多分a.m3:00は過ぎてしまう。
朝は、7:20分までの電車に乗らないと間に合わない。

いつが・・・朝で、どこが・・・夜だか
わからなくなってくる。

今週は、2日続けて新宿から埼玉の大宮のまだまだ先まで行って、
かなり気を使ったので、精神的には、ハード。
途中お休みを挟んだのでいいけれど
仕事中は、始まりから、終わりまで、ほぼノンストップなので
色んな事がだんだん”雑”になってくる。
・・・それが・・・イヤ!!!

ささくれだった気分を解放するのに
”香り”
というものがこれほど有効なのかと気づいたのは、何年前だったか・・???
意外にほっとする。
たかがブランド、されどブランド。
シャネルの石鹸の香り
エルメスの石鹸の香り
アロマのミスト
ラベンダーのドライフラワー
ワンちゃんのシャンプーのハニーサックルの香り
香水ではなく、
かすかな残り香に、ふ・・っとフェイントされて、何の香りかと追いかけるわずかな時間の
その不思議な開放感が癒される。。。
ケリーバッグを開けた時に香るシャネルの香水の香りでなくても
充分威力を発揮してくれる。

関西にいる時は、迷わず行く場所があった。
塩屋、神戸、異人館、ハーバーランド、
そして・・・なぜか御影。
迷わず行った。

須磨から塩屋にかけて、ウィザリーポートというトレーラーハウスの喫茶店があり
元気な時は、そこで半日過ごし
アンニュイな気分の時は、塩屋の今はもう無きヴェルデだったか・・・
会社を休んで、そのお店の窓辺の席を陣取って、1日1人でぼーっと海を見ながら本を読んでいた。
その時間を失う事は、恐怖だった。

多分・・・
平和だったら見過ごしている風景や音や香りや優しさ・・・
あったかもしれない。

平和じゃない所に、何か別の価値を生み出そうとする努力や糧を探すのだとすれば
カオスとデカダンスは、必要な要素なのかもしれないと・・・

平和ぼけってよく聞く言葉だけれど
空気や水そのものに感謝出来る位飢えてみると
全く違う価値観は生まれてくると信じて疑わない。

アフリカの子供の目は、とっても澄んだ目をしてる。。。
ビビッと感じる子供の目に出会った時の衝撃。
色んなモノが整った中で暮らす自分の方が”ツクリモノ”っぽく思えてくる。

人間を製作するベルトコンベアーの上で生活しているワケではないのだから
時々、水に飢え、食べるものに飢え、人に飢え、
地べたを這いつくばるような惨めさと孤独感を味わってみると
感性が研ぎ澄まされるんじゃないか・・・
ふっと思ったりスル。

仕事、仕事で、時間に飢えているけれど
そんな忙しさの合間にできたエアポケットのようなぼーっとする時間は
嫌いじゃない。

メリークリスマス!

第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」

Posted by vickywallst on 25.2009 未分類   0 comments   0 trackback

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイてない自分のくじ運を目の当たりにすると、実際に本当に当たりくじなん...
FC2 トラックバックテーマ:「くじ引きで一等当たった事ある?」



仕事柄、その話題はツキモノなので・・・
自分自身は、買わないので当たるハズないのだけど
時折、ごくマレに、誰かが”憑依”したかのように買ってみる事はある。
・・・当然・・・当たらない!!!
けれど、スクラッチカードの方は、よく当たる!!!
2千円で5万円当たり、その5万円から2千円だけ買うと2万円当たり、そこから2千円買うと
8000円当たる・・・なんて事が1度あった。

昔の上司がリストラで手にした退職金で、440万円分”一番よく当たる!!!”と言われてる場所で
手分けして買ったけれど・・・
当たったのが”40万円そこそこ”だった事で、一気に興味が無くなり
感謝している。

お客様で、宝くじに当たった人が何人かいるけれど
3000万円が1人と2000万円が1人、そして・・・億が1人。
後は、ロト6で1400万円が1人。
これだけ色んな人に聞いていて、たったこれだけの人数しか知らないので
どうしても、FXの方が確実な気がしてしまう。。。

たまたま今日、お客さんとそのお話になり。。。スゴイなぁ・・・とタメイキが出た話題。。。

たまたま買った宝くじが”1億の当選くじ”だったその人は、
以来宝くじにはまり、1回100万円ずつ宝くじを買うようになったそう・・・
ある日、その人が引っ越しの準備をしていたので、声を掛けると。。。無視。。。
翌日、家はもぬけの殻。
ぬわんと!!!
100坪以上の土地まで手放す位、た”空くじ”を買い続けたのだそう。

お金は、人を変える・・・というけれど
たかが宝くじ、されど宝くじ。。。
運命を変える威力は、持っているので
取り扱いには、充分気をつけましょう!!!
  

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter