Loading…

FRBの終演

Posted by vickywallst on 30.2009 政治・社会   0 comments   0 trackback
問題の9月30日の朝を迎えたアメリカ。
FRBの債務不履行が決定される日
となるかもしれない。

以前お伝えしていたロン・ポール議員を中心にFRBが追及されてた件が
ようやく陽の目を見ようかとしている。

FRBが今まで救済してきたベアースターンズやAIG。
それは明らかに”権限逸脱”ではないかと指摘され、連邦情報公開法の違反判決が下った。
FRBは、透明化法案等の議会からの圧力の下、
中央銀行から融資を受け取る会社の名前を公表することを迫られている。
連邦情報公開法の違反判決の上訴期限は、9月30日。
この日を過ぎれば、FRBは、
中央銀行の融資先と証券取引を明らかにしなければならない。
オバマ大統領のバーナンキ指名は、それが狙いだったのか、どうかはともかく
バーナンキは、戦々恐々としているハズである。

情報開示が出来なければ、おのずとFRBの敗訴であり、金融機関は大揺れに揺れる。
もう、FRBの緊急融資を受けようとする銀行も出て来れない状況となり
FRB、金融機関共々袋小路に追い詰められている。

追い詰められると、何をするのかわからないから”コワイ”所で

9月24日(アメリカ東部時間)、国連安保理首脳会合で、核廃絶で「核兵器のない世界」
を目指す決議を全会一致で採択された。
これは、イランと北朝鮮に対して、核開発問題で最終通告を行なったという事であり
開示期限は、10月1日。
そこで情報開示がなされなければ、イラン6ヶ国協議(ジュネーブ)により制裁へ。
この件について、中国、ロシアも含めて意見は一致しており
初めて世界は、ひとつにまとまった。
ネタニヤフは、政治生命の中でもっとも大事な決定をするときにあり、
そしてそれはイスラエルの将来でもある、 と言及している。

オバマ大統領がG20で核軍縮を言い
手品を見るように、イランから突然秘密の核施設が飛び出して、武力行使と各国協調する。
G20が、”証人になる為”のG20でなかったことを祈るばかり・・・。

そこで気になる原油相場。
ここのところ4ドル下がっており、上昇とまではいってない。
なぜか・・・・・

理由は、ヒトツ!!!
ではないあか・・・?
原油と天然ガスの在庫がイッパイで、貯蔵庫がない状態になっている事。
それが戦争に対する”備え”でない事を祈りたい。
そして、そうならなかった時は
天皇家も隠し持つバッキンガム宮殿の地下にある金塊の価値は、爆発的に暴騰してる
かも・・・



”友愛”仲間だったハズ・・じゃ・・・??!!!

Posted by vickywallst on 30.2009 政治・社会   0 comments   0 trackback
米中首脳会談、中国製タイヤ輸入制限問題を協議

オレンジ自由化だの、牛肉自由化だのと日本の基準をことごとく壊してきてたのに
”中国製のタイヤの輸入に最大で35%の関税をかける”
と言い出したアメリカ。

いきなり、なんで”タイヤ”なの・・・?
タイヤ以外になんか無かったのか・・・ぁ・・・?

そう!!!
タイヤじゃなきゃ、ダメ!!!なんです!!!

ブリヂストンの創業者の長女・・・
実は、鳩山総理の母親だったんです
そして、鳩山由紀夫総理が所有しているブリヂストン株は、350万株。(時価約60億)
邦夫氏名義の375万株。

これから自動車業界は、益々厳しさを増して行くから
ここで鳩山ガード!!!
って事かもしれません・・・

ん・・・?
反米じゃなかったっけ・・・???

でも・・・
実は、オバマさんも鳩ぽっぽさんも
タシカものすごく繋がりの深い・・・同じ”有名サークル仲間”だったよね~
ワタシの記憶違い???

どゆコト???


ポスト・アインシュタイン

Posted by vickywallst on 30.2009 政治・社会   0 comments   0 trackback
アインシュタインは、その昔、変人扱いされていた。
もっと昔は、
地動説を唱えたジョルダーノ・ブルーノは、火あぶりに処され
その後、地動説を唱えたガリレオは、裁判にかけられ
コペルニクスは、迫害を恐れ、死の直前まで発表をためらっていた。
ルターは、コペルニクス説について、
「この馬鹿者は天地をひっくり返そうとしている」と述べ、地動説を否定した。

その時代「正しい」と思われていた事や、信じられていた事は、
必ずしも”正しい”とは限らない”事を、
文明社会に生きる今の時代の人達は、12年~長い人では、18年も”学校に通って
過去の多くの事実と照らし合わせて考えれるだけの土壌は持っている。

ニコラ・テスラ の原理を活用すれば、
高エネルギー発生送信装置で、高周波振動の電気的共鳴を利用し
巨大な電圧を無尽蔵に引き出せる。
その装置が1基あれば、電離層を活性化し、反射させた高エネルギーの束を、
世界中のどこにでも打ち込む「電磁波兵器」にもなるということである。

アインシュタインの原爆と同じような感じになってきた・・・

右から左へ聞き流していた事では、あったけれど
このHAARPが使われた!!!
とネット上で流れて4日目に
なぜかしら、「電車の信号トラブルの影響で、電車が遅れたり、泊まったり」
というのがある。
今年に入って、それは、なんとなく頭の中でふっと思った事はあったけれど
まっさかぁ~(笑)と打ち消していた。

けれど
9月25日のエンジェル・リングから、4日後地震警戒があり
ホントに、4日後にサモアで巨大地震が起き
更には、また・・・総武線では、信号トラブルで電車が遅れ、次には停まっていた。
偶然では、片付けられなくなってきたので
しばらく、調べてミヨっと!!!

次、言われているのは、
相模原、三浦、伊豆辺りみたい・・・



9月29日

150年に1度のオバマ・ショック

Posted by vickywallst on 29.2009 政治・社会   0 comments   0 trackback
G8からG20時代へ 新興国の発言力、一段と
G20全体で、世界のGDPの85%を生み出している。
これで、新興諸国がG7と対等となった。

1970年代にドルを崩壊させたニクソンショックでG7が出来た。
これが
ドル買い支えのシステムと、米・英中心で世界が動くシステムの発動だった。
そして
ソ連が加わったG8が出来、
BLICsが出来、中国が台頭してきた事でG20は、何度か集められたけれど
発言権は、ナイに等しかったのが
米・英の衰退で、今や逆転してしまうような勢い。

これは、
チェイニーさん早まったのではないか・・・な雰囲気。
あの9,11テロを早まりさえしjなければ、まだ先送りできたかもしれない事を
結局、石油利権がこれからの鍵になる事が見えた時点で
その事を隠し、最高機密情報とし、
”独り占めしよう”とした所からほつれていったのかもしれない。
そのツケは、高くついたのか、
想定内だったのか・・・?

オバマ・ショックの始まりか・・・
それは、いつだろう・・・?


今日のお仕事 名古屋

Posted by vickywallst on 29.2009 仕事   0 comments   0 trackback
ぶっちゃけ疲れ~!!!

朝8:20分発新大阪行きのぞみに乗り、名古屋下車。
そこで乗り換えて、尾頭橋まで行き、歩いて15分。
APジャスト10:30着。
立ち話で約2時間話をし、そこから尾頭橋駅まで歩いて戻り
今度は、名古屋まで行き、そこで中央本線多治見行きに乗り換え
高蔵寺で再度、愛知環状鉄道 北野桝塚行きに乗り換え
尾頭橋から瀬戸口まで55分の移動。

瀬戸口駅から
人が通ってもいいんですか・・・な車ビュンビュンな道の端っこを命がけで歩き
なぜか、小学校の校門で行き止まり、他に道はナシ 
・・・チョックラ小学校に失礼して中を横切り
細くなっていく道を抜けて行くと畑に到着
方向は、合っていそうなので、仕方なく畑の中を通り抜けると、またまた畑のあぜ道
そこを歩くと、なんと、人の家の庭に到着
益々墓穴を深く掘りつつ、人の家の庭を何軒か横切り
歩くこと30分チョイ・・・
畑のあぜ道と、スーツ姿に、重たいビジネスバックにパソコン
というイデタチが反比例した絵ズラの中
重さに耐えかね神様ゴメンナサイと、途中で傘をポイッ!!!する・・・と・・・
やっと目印の大きなため池発見!!!
その横をぐるりと回って竹林をくぐり抜けたら、ようやく目的地。
ナビ終了!!!
自分が見る地図は、ナビゲーションシステムがまるでなってナイ!!!
(システムは、自分の頭だろうが!!!)
けれど、根性でAPジャスト14:00到着!!!
この見上げた根性に一瞬酔いしれ
そこから山盛り飛んでくる蚊に刺されながら、約2時間話をし、
帰りも同じルートで、足をカキカキ歩いて帰り
駅に到着した頃には、蚊に刺された所がハンパなく腫れあがっており
都会の蚊と違って勢いがいいのか、ムチャクチャかゆい
電車に乗り込みかゆみに耐え忍びながら、
同じルートで55分の移動で尾頭橋。
今度は、朝とは違うもっと遠い場所まで歩く事25分。
到着した頃には、18:20分頃。
そこから挨拶だけを済ませ
そこでミッション終了。

福田元総理の突然辞任の真相の資料や、マネーサプライの収縮の資料
はたまた、メドベージェフと小泉サンのあるお約束のお話など
重たい資料を持ち運んだ甲斐もあり
一緒に色んなお話が出来
エンジェルリングなるオカルトチックな話題にまで及んで盛り上がったはいいけれど
足が・・・足が・・・
痛くて、更にはかゆい・・・
しかも昨日から虫歯でもないのに歯痛!!!
お陰でほっぺたが腫れていて、薬のせいでハイテンション・・・

お疲れさん・・・
と・・・・なった瞬間・・・力が抜け、
   あーっ!!!
そこで初めて気がついた・・・
よくよく考えたら、起きてから何にも食べてナイ!!!
東京名古屋間では、グリーンを使うのは気が引けるので
飛行機よりも狭いんじゃないか!な通常の指定席だった上に
時間的に中途半端だったので、結局コーヒー1杯だけで済ませてしまった。
しかも、グリーン車のコーヒーは、いつもあんなに美味しいのに
なんで、他は、美味しくナイんだろ・・・といきなり食欲も無くし
駅に到着すれば、せめてコーヒー
と思っていたら
喫茶店がなかった・・・最悪・・・

ホンマに・・・
もぅ駅まで歩く気力がなかったんで、タクシーを捕まえ、金山まで行ってもらった。
タクシーに乗ると、なぜか、どーしてか、いつもオッサン会話が辞められない!!!
「景気はどうです?」
思った通りの悲惨な回答。
「最近全くいい話聞きませんねぇ~
唯一の繁華街の錦でさえ、花金もなくなりましたからねぇ~
ママさんも、みんな言う言葉が決まってますねぇ、
”これからどーしようかしら”としか最近言いませんよ。」
「タクシー会社に100人従業員いますけど、半分以上が、
65歳すぎた年金生活者ですねぇ
退職金とか年金額とか減ってるんですよ。
それに、こんな景気でお給料高くないんで、若い人は、難しいでしょう」
そう言いながら、なぜか爽やかに笑ってたけれど
ど見たって、血統良すぎ!!!
まだ、この仕事1年の新人ですが・・・
というには、年齢は、新人年齢では、無かったけれど
・・・人生い・ろ・い・ろ・・・・厳しい世の中だぁ
最後に一言
「これからですよ・・・これから・・・もう金回りませんでしょ・・・
中小企業は、ようここまでもったなぁ思いますよ。
でも、もうそろそろアカンでしょう・・・年末辺りにバタバタ行くと思って
みんな警戒しとんやけどね・・・」
サスガ、タクシーの運転手!!!
ズレてないわ!!!
最後に
「頑張ってくださいね~」と励まされ暖かい気持ちをもらって
少しシャキッ!!!

090929_1849~0002

なんだ・・・」これ・・・?前からあったっけ・・・?
でも・・・見に行く元気すら残してなかった・・・
090929_1849~0001

ほんの1年ほどしか居なかった場所だけど
なんて懐かしい・・・
090929_1850~0001

”金山”と言えば・・・
そじ坊
ここのそじ坊のおそばを初めて食べた時・・・
1人で食べていたにも関わらず
「うんまぁ~」
と2回うなった・・・
マグレだろう・・・と
性懲りもなく翌日も行ってみたら
またまた「うんまぁ~」
それから、そじ坊の開店狙いで、開店時間に事あるごとに遠回りしてでも
開店準備の看板をしまうと同時に中に入っていた・・・事を思い出し
小走りでそじ坊に入った。

なんと・・・
夜は居酒屋・・・サン・・・
グスンとなりかけてる所、「おそばでもいいですよ」と声を掛けてもらい
タジログ事なく中に突入。
そこで、お薬の影響か、”かつてどれだけこのそじ坊を楽しみにしていたか!!!”
を店員さんに力説した・・・
すると・・・
奥から店長サンがやってきて
「コレ・・・自分が作ったポテトサラダです!!!よかったら食べて下さい!!」
(ポテトサラダの写真は、システムメンテナンスの為アップ出来ず・・・)

名古屋って・・・ナゴムなぁ・・・
チョットした事なんだけど、
なんか、ほんわか暖かい・・・
おいしいおそばと暖かい気持ちをもらって
妙にジーンとなりながら頂いた。
なんせ今日は、吐く程フル活動!!!温存した体力も使い果たした・・・
余計にじ~~ん・・・
大好きな”ゆず”入りのおそばは、夜のメニューには無かったけれど
”葉わさびそば”のわさびのピリッが美味しかった。
ココ・・・ゆずとかわさびとか・・・結構マジものでオイシイの
でも
やっぱりダシがうんまぁ~い
これ・・・東京、千葉、と色んなそじ坊に行ったけれど
どう考えたって、違うような気がする・・・
ダシは、一緒と言ってたけれど・・・
絶対ここのは、オイシイ
090929_1859~0001

それに・・・
名古屋の人は、なんか素朴で温かい・・・
最後にとっても暖かい気持ちになって
急いで名古屋駅に向かった。

名古屋発19:40分発のぞみ21:23分東京着。
新幹線の中でパソコン広げたまま大口開けて眠ってしまってたかもシレナイ・・・
東京に到着して
なぜか
東京駅がまたまた改装の為、東京駅構内で迷い倒して
危うく青梅行きの電車に乗ってしまう所だった・・・
自宅着がなぜか22:30・・・過ぎ・・・
東京駅から26分で到着するハズなのに・・・
やっぱり1時間かかってしまってる・・・
なんでかなぁ~・・・

  

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter