Loading…

「Nume´ro TOKYO」

Posted by vickywallst on 29.2008 未分類   0 comments   0 trackback
ファッション雑誌は、「読まずに食べろ! 





世界中の「今」をアートに変えた
「Nume´ro TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」
「美」の衝撃



いつもと違うモノを見た時、目覚める何か・・・
そこから沸き起こる衝動・・・
ファッション雑誌は、「読んではいけない!」
”衝撃”を受けるモノ。
衝撃がなければ、衝動はおこらない・・・
美的センスの”いちばん初め”にあるのは、
いつもより温度の高い感動
お茶を濁したような理屈ではなく
無条件の衝撃
A4サイズの発信源。ファッション発祥のフランスからの熱い攻撃。
世界中の「今」をアートに変えた
「Nume´ro TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」
「美」の衝撃



”フェチ”

Posted by vickywallst on 28.2008 エッセイ   0 comments   0 trackback
080528_0901~0002

これは、雑誌のページを写メしたものなので、細かいディテールがわかり辛いですが・・・
この生地の質感と光沢とはり・・・・・
なんと言ってもこの”しわの入り方”に”う~ん”なのです。

事の発端は、映画。
見ていて頭から離れないシーンやずーっと印象に深く残ってしまうシーンというのが
”歩く時のパンツのしわの入り方”や”風になびく生地のディテール”。
以来、服へのこだわりや執着が
生地
そして仕立ての良さへと向かい始め
そうなると、自然に”メンズオーダー”とならざるをえなくなり、
ストレス解消にメンズショップを覗いては、生地に頬をスリスリして帰るのであります。
特にスーパー120や150のあの光沢としなやかさとハリ・・・・・
これはもう絶対にごまかせない威力があり、動いた時にはホントに綺麗なよれ方をしてくれ
いつのまにやら
”よれフェチ”
になってしまいました。
イタリアブランドのオススメは、ゼニアとグアベロ。
イギリスブランドのオススメは、ダンヒルとスキャバル。
是非、ご賞味下さいませ。

ちなみに
第一印象の善し悪しの判断を下すまでに掛かる時間は、統計によると六秒!
その六秒の間に見ているものは?
顔色、服装や色使い、全体のバランスなど。
その次に声のトーン、話し方、間のとり方という事ですが・・・
ほぼ・・・見た目・・・・・
初めに良い印象を持つと、後々まで全てを良いほうへ捉える傾向があるようで
逆に、最初の印象が悪いとそれを覆すのはものすごく大変で、数倍の時間と労力が必要になる・・・・
という事は
シャツをオーダーするだけで全く違ってきます。
男の命綱が”仕事”であるとするならば
年に1度のバースデーにオーダー券をプレゼントするのがオススメ。
印象は抜群に変わります。
ストライプpg





アメリカン・アイドル トップ4決定

Posted by vickywallst on 26.2008 アメリカン・アイドル   0 comments   0 trackback
毎回楽しみにしているアメアイなのに
しかも2曲ずつ歌うという事でムチャクチャ感動モノなハズなのに・・・
え~~~~!!!
なノリ・・・・
土曜の夜からテンションだだ下がりでムチャクチャ機嫌が悪い!!!

ニール・ダイヤモンドが”難しい”って事なのかな~??
やっぱりその位”選曲”って難しい事なんだと
「プロ」の領域を覗いた気分。
カラオケで「早く!早く!なんでもいいから早く!!!」というノリとは全く違うという事で
”自分の良さ”を引き出す曲や”曲の良さを引き出すワザ”
それは、”シロウトには無い観点”という事でチェック項目にインプットしておこう。

ポーラの”デビット・ミルク”に対するコメントで
「今までに何度も輝いてる瞬間を何度か見た」
という部分。

「輝きを放つ瞬間」
とても共感!!!
同じように同じ人が歌っていても「輝いてる時」とそうでない時があり
それは、毎日の生活の中でも同じ事が言えるように思う。
ノリがいい!
テンション高い!
脂のってる!
とか・・・・・
ベストな状態を常に保ち続ける事は、意外と難しい事なのかもしれないけれど
そんな事を「意識せず」に・・・カラオケのノリで人生を続けるのか
そんな事を「意識して」更に自分を磨いていくのか
では、かなり違ったものになると
改めて思った。

少しがっかりな土曜だったけれど
意識改革のヒントを改めて得た!という事で納得しよう。

さて
脱落したのは、ブルックでした
ここまで残っていたのがある意味不思議だったけど・・・・・

この後に続くアメリカン・ダンシング???
これ・・・・・・・
スゴイ!!!!!
ビックリ
アメリカって・・・・・すごい国だな~と思わずため息。
今年は頑張ってミューヨークに行こう!!!
そう思わせる番組が続きます。


都会のオアシス

Posted by vickywallst on 25.2008 癒し   1 comments   0 trackback
関西人には”サウナ”は必須アイテム!!!東京でやっといくつか見つけました!!!
巨人ファンには嬉しい場所!後楽園にある”東京ドーム”横にある「ラクーア」

こちらは、カップルで一緒に!が嬉しい「ヒーリング・バーディー」
広い室内は、全て”低温サウナ”になっているので、「中にあるバーで簡単な食事をしながら」
「寝そべって話ながら」、「睡眠しながら」でも、結構十分サウナ効果がある。
「もっと」という人には、数々の種類のサウナももちろんあり!
見よ!足の向こうに広がる楽園040822

足下に広がる夜景の中の低温サウナ。疲れが吹っ飛びます!
楽園040822

低温サウナでも結構汗はでますよ!!
楽園1040822

こちらは、喫煙室。
楽園の喫煙室040822

「ヒーリング・バーディー」からスパへ行くと、色んな種類のお風呂があり、男女別々
こちらは「露天温泉」
ラクーア

ラクーアに行く前に、ラクーア前にある「サンダードルフィン」で3Gだか4Gだかを味わって肝冷やしをしておけば更に充実!
携帯から予約をすれば待たずに乗れるので要チェック!
サンダードルフィン

アメリカン・アイドル トップ4は???

Posted by vickywallst on 24.2008 アメリカン・アイドル   0 comments   0 trackback
Jason Castro・・・”Forever In Blue Jeans”
           ”September Morn”

David Cook・・・”I'm Alive”
         ”All I Really Need Is You”

Brooke White・・・”I'm A Believer”
           ”I Am I Said”

David Archuleta・・・ ”Sweet Caroline”
            ”America”

Syesha Mercad・・・”Hello Again”
            ”The Night Time”

とても楽しみにしていたけれど
”トップ5???”
と思った位・・・・・何か物足りなさがあった・・・・・ガビン・・・
しかも
2曲ずつ歌うのに・・・
見る側も”慣れて”きちゃったのかな?
ジョーダン・スパークスやメリンダが、トップに近づく度に「進化」していくのをビックリしながら見ていた前回とは少し違うのかな・・・・
とか
風邪ひいて聞こえにくくなってる・・・?
とか
何度も思って聞いていた。
やっぱり
最終2人のデビット争いになると思うけれど
間違いなく、「毒入りデビット」の方が楽しませてくれるし、酔わせてくれる。
「デビット・ミルク」の方は、未来性に賭ける!という事で
お姉様には、ダンダン・・・物足りなくなってくるのかも・・・・・
やっぱり
毒がなきゃ・・・・

「デビット・ミルク」の2曲目を聞いてると
「アメリカ~アメリカ~アメリカ~」
と何度も「アメリカ」のword・・・・・
これは・・・
サイモン・・・又引っかかるんでは・・・
と、思ってたら
案の定!!!!
アメリカ・ワードのサブリミナル効果の罠にポッカリ落ち込んでいた。
サイモンって・・・
意外と単純でカワイイ・・・

って事で
もう2人のデビットに賭けるしかない!!!




  

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter