Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

大阪 VS 東京

Posted by vickywallst on 11.2008 関西 VS 関東   0 comments   0 trackback
          東京にきて初めに思ったこと
 
駅編
その① 「エスカレーターながっ!!!」
その② 「エスカレーターで止まんな!!はよ走れ!!」
その③ 「誰やねん!!券売機の真ん前で財布探しトンのは!!みんなかぇ~!!!」
その④ 「電車ん中、何???これ???お葬式??なんかあったん?今日??静かやな
      ~」
その⑤ 「なんで電車2列で並ぶん??丸ーなったら早よ~入れるやん!!なんなん?キシ
      ョッ!」
その⑥ 「ホームで牛歩!!ホームで入場制限??あーり得ん!!!毎朝初詣しとんの
      か!!」
その⑦ 「しっかし・・電車・・よー止まるなあ!!!全員降りて押せよ!!その方が早いや
      ん!!」
その⑧ 「アノ・・・毎日・・飛び込み自殺あるんですケド・・・場所・・・他にないんかい・・・」
その⑨ 「あ・・アノ・・目の前の女の子・・・アキラカ痴漢にあってません??ちょっ・・誰か・・・
      ・・あの・・・助けないんですか・・あの・・”ゴゥラ~オッサン!!手ーはなしたれ
      や!!!」
その⑩ 「どの電車にも・・・ヤンキーがいない?やんちゃ学生・・も・・いない・・どこ行った
      ん??」
その⑪ 「エスカレーター妙にシーンとして落ちつかへんわ・・・ハイヒールの”カンカンカン”な
      いやん」
その⑫ 「このホーム!!普通~暴動起こるやろ!!なんで普通に歩いてるん?前進んで
      ないやん」
その⑬ 「よーぶつかってくるんですけど!!フツーよけません?しかも謝れよ!!何人目
      や!!」
その⑭ 「謝るってしらんのか!!えーかげんにせい!!!あやまれよ!!頭下げ方知らん
      のか!」
その⑯ 「エレベーター乗ったら”閉”すぐ押せよ!!誰も押さんのか!!!先押す!常識や
      ろ!!」

街中編
その① 「・・・ここ首都ちゃうん??首都がこーんなシーンとしてて・・許されるん??」
その② 「ビル・・高っ!!!上の方雲かかって見えへんし・・雲の上やん!!!」
その③ 「えっ!!チャリンコ止めるんお金いるん??うっそやん!!今日だけやん??いや
      や~!」
その④ 「街中・・暗いなあ~・・なんかグレーと黒の世界やん!!首都やろ!パッとせ
      な!!」
その⑤ 「チョッ!タクシースピード違反OKやちゃうんー!!制限速度守ってどーすんね
      ん!!」
その⑥ 「アッカン!!信号でストレス満開や~!もうアッカンわ!!頼むわ!!」
その⑦ 「ドーナツで並ぶな!!!??まだ並んでるんかぃ!もう3年たってんで!!!」
その⑧ 「チョーッ!!スーパーのレジ!!お前はバイトか!!プロ意識持てよ!!!遅
      い!!」
その⑨ 「道端にジュースの空き缶置いたら”落としましたよ”って追いかけてきた・・・なん
      で???」
その⑩ 「ゲ・・ゲ・・芸能人・・芸能人・・歩いてますよ・・・スっ素通りですか??誰も・行かな
      い??」
その⑪ 「ちょっと・・そこのお兄さん、ここに人倒れてますよ!!無視??ですか??もしも
      し??」
その⑫ 「値切ったら、他の店に行け!てどういう事や!!客やで!客!!!」
その⑬ 「あの・・・この道・・車通ってないんですけど・・・何で赤で止まってるん?」
その⑭ 「タクシー!!!”ケツまくる”って単語習わんかったんか!!!」
その⑮ 「タクシー!!!”追い抜かす”って日本語は知ってるよな!!!」
その⑯ 「タクシー!!!”近道”って日本語やで!!!」
その⑰ 「タクシー!!!”ワンメーター”の意味はき違えてんちゃいまっか!!!今、”カチッ
      って音聞こえたで!!!」


人編
その① 「・・・話・・・そのまんま・・・かい・・・カーブとか・・変化球とか・・ストンって・・ないん
      かい・・」
その② 「突ーーーーーーっ込んでや!!!ぼーーーーけてや!!!浮いてるやん!!」
その③ 「ちょっ・・もしもし・・ここ・・・笑うトコですケド・・あの・・・ちょっ・・・すいませんが・・もし
      もし・・」
その④ 「・・・結局・・・何が言いたいん・・・主語と・・主語と・・主語と・・述語と・・・で・・・?又
      主語?」
その⑤ 「こけたら・・笑って・・・間違ったら・・・突っ込んで・・・そのまま・・・行かないで・・・お
      願い・・」
その⑥ 「とっ・・・とりあえず・・ここは笑って頂かないと・・・前・・・進めないんで・・・すいませんが・・」
その⑦ 「起きろーーーーー!!!!目を覚ませーーーーー!!!生きてるかーーーーー!!
      おるかどーかわっからんでーーーーー!!!」

 
  

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

