Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

9×9=81の世界

Posted by vickywallst on 26.2008 未分類   0 comments   0 trackback
知恵熱(?)が出て、お正月でもない”平日に”久しぶりに家でゴロゴロとし
・・・パンダの生活・・・
って・・・どんなんか??と・・・初めて考えた
”日曜日”の休日と言っても、山の様に沢山のやらなければならない事があり、
ゆっくり寝てる
とか
朝からゆっくりTVを見てる
なんて事は、まず出来ず、朝もいつも通り6:00前からスタートし
そのまま夜寝るまでノンストップ!!という状況で
夜アメリカンアイドルを見る時間に合わせて、全てを終わらせようと必死になる
みたいな休日で
それでも、いろんな”癒し”は、土日の中にはちらばめているので、ストレスは
多分・・・無縁・・・

平日は、当たり前に5:30に起きて6:50に家を出てこれが理想
6:00に起きてしまった日には、かなり慌てて用意をし
6:15に起きた日には、必ず茅場町からタクシー飛ばして会社に向かうハメになり
6:20に起きた日には、髪の毛をグルンと束ねてお団子にして、モチロン茅場町からタクシー
これが毎朝の日課
仕事が終わって家に帰ってくるのが
だいたい9:00スギあたり
それでも2年前よりは、グッと早くなり
10:00はまだ当たり前に仕事をしていた頃の事を思うと・・・
有り余る程の余裕は・・・ありげ・・・
でも
不思議なモノで・・・
慣れてくると、逆に”時間が縮む”というアインシュタイン顔負けな現象がおきてくる

朝から夜中まで
ひどい時には2日徹夜で5本目の”モカ”片手に!!!
という位忙しかった時でも、ナチュラル・ハイ現象も手伝ってか・・
結構充実しており、分単位の時間の振り分けをしてでも、自分の好きな事もかなり出来ていたように思うのに
時間が余ったから
とて
充実
とは・・・
限らない
ワケで・・・
ブクブクと・・・
なにやらお腹周りに沢山のいらぬ細胞友達の輪ー

”どのくらい仕事が充実したか”
で、疲れが勝手に吹っ飛んでいく
どころか
ものすごい勢いで自分の中の細胞がプチプチ生まれ変わっていく位ハイになっていく事を
十分知ってる・・・
事が・・・
悲劇かもしれない・・・
と思う今日この頃・・・
時間と場所をくまなくかけずり回る忙しさと、
ハゲる位頭を使って考えさせられる状況は
神が与えてくれるオゾンシャワーだと信じて疑わない!!!ワケで
仕事が面白くて、もう帰るのか夜中まで出来るじゃないか
そう思える仕事をしてる時が、
自分に一番合ったペースのような気がする・・・今日この頃・・・
実際に
500円玉大の円脱ハゲをいっぺんに3つ作りながら
鼻血ブー状態で仕事をした時が・・・
一番楽しかった事が
自分の中での揺らがぬ”事実”
だから
いつも追いかけるのは
”そこ”
になり
”それ以外”は全てが、バーチャル
有り余る余裕が、逆にダメにしてしまう何かを作りだしているようで
確かに・・・
7号サイズが、9号サイズも突破しそうな勢い
ッザケンナって感じ・・・

今日は久しぶりのゴロゴロ~状態で
思わず
”パンダって・・・毎日何考えて生きてるんだろ???”
が1日頭から離れてくれなかった

なんか
イカってる・・・かも・・・
やたら・・・カリカリ・・・

”止まってる”事が・・・
嫌い
なのか・・・な・・・???
”ゆとりある時間”の使い方を
クソ食らえ~
と思ってる所もあり・・・
”極限状態”をさまよう事が
もしかしたら好きなのかな・・・???

”1日、今日、生きた”
それが全てで、
”それ以上出来ない”という所のギリギリラインを
”今日、確認して終わる”
それが全てでバタンキュー
1日の終わりに、考える力も余力も残さない
それでいいじゃん

思っており
それは、全てに対してそう思ってきた・・・ハズ・・・
行ったら、行ききれ!!!
やったら、やりきれ!!!
余力なんか、残すなよ!!!
”ホドホド”の意味がわからん???
ホドホドに、まあえーやん
言葉上では、使えても・・・
それがスタンス
になれば・・・
・・・考えたくない・・・

もうダメだ・・・
の先にある道が見てみたく
もう嫌だ・・・
その先にあるものを見てみたく
ギリギリのラインのその先を
行ってみたいんだ~というのが
一番性にあっていそうで
好きな生き方かもしれない・・・???
9×9=81
までが疑う余地無く当たり前の世界の人に、それ以上の世界は見えないし
当然わかるハズもない・・・
99×99
これを当たり前に暗算でやってのけれる世界に住む人とは
視点は絶対に違うハズ
見える世界も、見える範囲も考え方も価値観も
同じであってたまるもんか!!!と思う
絶対に違う!!!
そう思う
だから
自分が見えてる範囲なんて
絶対に小さく僅かなものだと
まだまだ世界は広くて大きいと、認めれるから
だから
ギリギリを狙いたいワケで
自分を諦めたくないワケで
白旗なんて揚げるもんか!!!
と・・・
人に負けても、自分に妥協や諦めを認めて負けるのは・・・
イ・ヤ・ダ・・・
人に追い抜かされても
自分に追い抜かされるのは
イ・ヤ・ダ・・・

カリカリと・・・
グチでした・・・

”ヤ” なもんは ”ヤ”だ!!!



楽天





Passion

Posted by vickywallst on 26.2008 エッセイ   0 comments   0 trackback
毎週土日8:00から
フォックスチャンネルでやってる”アメリカン・アイドル”が、超オススメ
オーディションで勝ち進んできた”トップ24”
さすが、アメリカ!!!
だとうなるのは、
これも、「国民投票」で優勝者を決定していくシステム!!!
フルイにかけるプロセスも 日本とは、全く違うシステムで、懐の深さを感じますが
なんと言っても、歌のうまさも”ハンパじゃない!!!”
紅白歌合戦がのど自慢大会に思える程の、レベルの違いに打ちのめされた番組です。
その影響をモロに受けて
ボーカルスクールの発声練習で、ストレス解消をしたい気分にかられてきました!!!
スッキリするだろうな~と・・・

日本独自の人気投票!もやってます!!!
興味のある方はモチロン!
ない方も、嫌いな方も
必見です!!!

  

カレンダー

03 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

