Loading…

次の手・・・

Posted by vickywallst on 22.2008 為替   0 comments   0 trackback
3/14イラン選挙がある
という事で、自分の中ではこの日をターゲットにしてましたが
もし、この日、ドルが売られれば、゛早足゛だと言ってた理由は
日本の輸出企業の社内レートが100円付近で想定されてたはずなので、100円付近ではかなりのオプションでヘッジしてるだろうと思うと、その付近はガラガラと崩れて落ちる可能性が高い
という事で
そこにワケありイランの選挙となれば
動くな
という推理小説が1冊出来上がっていたワケですが
この推理小説は映画『24』よりスリリングで毎日続きがあり、だんだんワクワクドキドキしてきたという感じになってきた・・・
とゆう状況は
映画ならばマズいのですが・・・(クライマックス間近

さて
0.5%まで上がってきた日本の政策金利・・・
もぅ、日銀の出来る事は
公定歩合の上げ下げではなく、オペレーションしかなくなって長い時間たちますが・・・
では
アメリカは・・・今、何かが起これば金利を引き下げて市場を鎮めるという事を繰り返しています
さて
日本と同じように
もう下げられない
というところまでいってしまったら
次の手は・・・・
どうするんだろうとりあえず米債に逃避していた資金も
2%を割れば・・・
マズいだろう
と・・・
シロウト目に見ても思うのですが・・・
どう考えても、そこまでいくしか考えられない今日この頃
もぅ・・・戦争なのかな
と・・・
夢見が悪い夜でした
  

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter