Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

Second Bubble

Posted by vickywallst on 20.2008 為替   0 comments   0 trackback
通常、じゃがいも!と言えば→120円、キャベツ!と言えば→120円、ティッシュペーパー5箱!と言えば→298円!みたく、なんとなくの値頃感というのがあって、1年でがらりと変わるというようなものではないから
逆に台風などで、キャベツ300円ともなれば、「いつもより」「高い」という比較判断ができるわけで・・・
それもひとつの「相場観」だと思いますが
大阪では、じゃがいもは98円、ティッシュは、198円が相場だろ!!!という時に
東京では、じゃがいも158円、ティッシュ398円で、場所によっては、ティッシュ498円があり、びっくりして買わずに駅前のティッシュ配りのバイトのお兄さんの前を何度も通るという事もありましたが・・・

為替の場合は、忙しくて1日相場を見てなければ、その時点で「アウト」かな・・・と思う時も多々あります。
昨日見ていなかっただけで、今日「買う」か「売る」かの判断にとまどうわけです。
もっと言えば、朝見なかったが為に昼いきなり買うぞ!とは、即思えず躊躇というのがあるわけです。

昨日の夕方
ロンドンはもう始まってた時間帯だと思いますが・・・
ダレダレとのっぺりした時間を過ごしている時、いきなり!!!
いきなり、大きく窓をあけた陰線がすごい勢いでたれていきました。
それを見て「即」とびついたら、秒単位で利益がガンガン膨らみ、アドレナリンにドーパミンについでのついでにモルヒネまで瞬間製造!大放出!!
震える手で15秒程で即「決済」を入れましたが、なかなか入らず・・・と思っていたら・・・
決済でとまどう何秒かの間にその利益を飲み込みながら、ものすごい勢いで戻していきました。
唖然・・・
としながら、このアドレナリンの受け皿どうしてくれようと・・・
結局恨めしげな未練を抱えたまま、控えめの指し値でカバーすることにしましたが
帰りの電車の中で、ブーブーと、決済を知らせる携帯が虚しくブルってましたが
もう少し遅れて飛びついてたら、青くなってたろうな~・・・と思うと
携帯よりもブルッときて見る気にもならず・・・で・・・
たった何分かの出来事でしたが
「脱力感」という、”イオナズン”ばりの呪文を唱えられ、そのまま・・就寝・・・
損をしたワケでもなく、利食えたのだから、”えーやん!”
とはなかなか思えず
怖さだけビミョーに残し去っていった”ヤツら”
あれは一体何者なんでしょう・・・

絶句です




デイトレードの決定版【FXダイナマイト】実践メルマガ付き

デイトレードからスイングトレードまでシステムトレードで売買



  

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

