Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

フィールド探し

Posted by vickywallst on 11.2008 エッセイ   0 comments   0 trackback
ブログ頑張ってみよう!!
そう思い始めてから、頭の中では、
思う事
考える事
思いついた事
全てが「文字」となって頭に浮かび
時には見たことまでが、映像としてではなく、文字変換されて取り込みし
今や、文字化けし始めて大変な騒ぎになってます。
昔・・・
12時間ずつ何日間か、
ロクにご飯も食べずピアノの部屋にこもって練習をしてた頃
買い物に行っても
本屋さんに行っても
商店街を歩いていても
テレビをみていても
流れてくる曲に♪がプカプカついてきて
”文字化け”ならぬ曲の音符化け状態に陥り
耳から♪そのものが入ってくるという奇妙な体験をした事がありましたが
まるで、その時のような騒ぎになってきました。
とにかく、”毎日続けよう”・・・
ただ、ひたすらに、今は、そこに集中です。
さて
「餅は餅屋」
という言葉があります。
先程の「曲が♪・・・」という感覚も、それに近いのかなと思いますが・・・
「頃合い」や「間合い」、「程度」などは
変数X(自分に向かって入ってくる情報)に対して
自分の頭の中にある独自の座標上で、自分の経験則や尺度に基づいた経験値というファンクション機能を通して出てきた 値Y(自分を通して出て行くもの)・・・という「関数」のようなものか・・・???
と・・・・・
大工さんの
「このくらいの長さ」
お豆腐屋さんの
「このくらいの固さ」
など、
物差しや何かを使わなくてもドンピシャリの、素人とは、まるで違う感覚・・・
その極みを
「職人芸」とか「職人技」
と言うのだと思いますが・・・
「目を閉じてもわかる」くらい把握できる世界をいくつか持ってる人をうらやましく思う今日この頃です。
コンピュータ化で「人」の存在の希薄になってきた時代だからこそ
「自分」というフィルターを通してでしかできないものや見えない事に関心向けたいと・・・・・
自分の一番合うフィールド探しが、とりあえずは、生きる目的になってます・・・・・
あしからず・・・・・
  

カレンダー

03 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

