Loading…

最近、Twitterで・・・

Posted by vickywallst on 06.2016 モチベーション・アップ
やーっと写真入り下書きを3分の2は片付けた\(^o^)/
後は、歓迎会や送別会や呑み会等の”食ったもの”写真
コレは、もぅリセットだな。。。
と消去。。。

って事で、やっとリアルタイムに追い付いてスッキリ\(^o^)/

最近、ヤキモチに似たよーな気分で見るブログやTwitterがあって
ヒトツは、キャンプに関するブログで
おぉ~!!!進化しとるー!!!!!!!ってキャンプギアの「モノ」に対する衝撃であったり、
スタイルや生き方や人間力とぃう「お金では買えないモノ」で、「すぐに手に入らないモノ」に対する衝撃であったり
もぅヒトツは、一言呟くTwitterで
呟かれた一言にグサッと刺されてしまったり。。。。。

初めは、ワクワクウキウキしながらとろけそぅな気分で夢中になって読んだり見たりして
だんだん、衝動に駆られてパワーアップするンだけども
現実とのギャップが垣間見えると
いいなぁ~!!!!!!!なんて思いながら、急に
ポッーツーン
まるで火の消えたよぅな瞬間を味わぅハメになったり。。。。

新しいモノや新しい事、自分になかった価値観に触れた時に必ず起こる衝撃波
だと、そぅ解釈してるのだけど・・・
この衝撃波を避けて通ると、絶対に”そっちの世界”には行けないワケで
新たな扉を開ける方法は、その衝撃波を吸収するしかナイ!!!!!
って事で、色んな見直しをはかろうと気分の入れ替えを始めた所で

まずは、直近で刺さったTwitterより

「人間が変る方法は3つしかない。
1つは、時間配分を変える。
2番目は、住む場所を変える。
3番目は、付き合う人間を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
by大前研一」


これは、本当にそぅだと身を持って理解できる。

娘が小学生の高学年時イジメにあって、1人ぽっちになった時期があり、
一人っ子のB型、仕切り屋となれば、そんな状況も想像がつくってモンだけど
しばらく改善せず、だんだんふさぎ込んできた事もあり
この状況を自分で解決して突破しろ!!!という方にむしろ無理があり、
我慢比べさせる事に何の意味も見いだせなかった故、
とっとと逃げて、引越ししちゃったら、”瞬間”変わって、
間もなく、学級委員長に生徒会委員と、トントン拍子に変って行き、
徒労とも言える無駄な時間を瞬殺した事があった。

場所と人間変えれば、瞬間で変わる!!!

そぅいぅ自分も、大阪⇒東京⇒名古屋⇒埼玉⇒千葉と、転勤や転職で住む場所が変っていったワケだけど
場所が変る度に、適応させなきゃならない不便さや、新たに構築させなきゃならない何かがあって
そんなのを繰り返してると、
日頃使わない筋肉を使うよぅな不便さや、筋肉痛を何度も克服して強靭になった的な
身軽さゲット!!!できた感は、確かにあったり
でも、同時に”しがらみ”みたいなモノが引っ越す度に消去されたよぅな気がしたり。。。
例えば、2年前の同じ職場でいたら、恐らくいまだワケワカメな毎日を過ごしてたのは、間違いナイと断言できるけど
一歩踏み出した事で天国と地獄だと思うのも、周りの環境と”人”の粒の揃い方の違いなんだと断言できる。

ヤキモチ。。。とぃうのは、
ここまで明確に、しかも、実感として判ってるものがあるのに
体力が!!!!!!!!
ホントに20代だったらスゴイ事になってるぞ!!!
なんて、若さに嫉妬(笑)

でも、自分が成功してた時の”モチベーション”はもっと明らかで心の底から”そぅ思ってた”事だったワケだから
とってつけたよぅな動機じゃチョット薄いかなぁ~って「動機の見直し」を「今週まで」に考えよぅと
期限をつけてまずは、そこから。。。。。
その為に、モチベーションやテンションアップするよぅなTwitterをピックアップ

この人。。。アフェリエイトだけでやってるのかなぁ~???
会社研修でもこんなのが結構あったりするんだけども
テンションアップするので貼っておきま










この世に、天才などいない-本田圭佑

Posted by vickywallst on 01.2015 モチベーション・アップ   0 comments   0 trackback


この世に、天才などいない

ゼロとは僕は言わないですけど、天才なんかこの世の中にほぼいないと思っています。

才能の差は若干なりともあるというのも認めます。
ただ若干でしょう?っていうことを僕は言いたいです。

ライオンと格闘するわけじゃない。
馬と競争するわけじゃない。
『あいつが別の生き物だ』とか、『あいつだから』っていう考えは、
馬やライオンにすればいいんです。

そんな天と地がひっくり返るほどの差はないでしょう?って。
だから僕よりも才能のある選手に僕は今までも勝ってきたし、
なぜならそんな差はなかった。

でも
「その差は大きい」と見るか、「越えられるもの」と見るかは自分次第なんです。
それをみんな自分の限界を決めてしまって、挑戦することをやめてしまうんです。
だから夢がかなわないなんていうことになるんです。

「夢がかなう」とは、僕は子どもたちに言ったことはないですよ。
「大きな夢を持ってください」と僕はいつも言うんです。

なぜそれを言うか。
『絶対にかなう』っていうふうには僕は言ったことも1度もないし、
ただ頑張ればかなう可能性があるわけですよ。
頑張るということは自分で決められるんです。
頑張るか、頑張らないかは。

だから『”その夢をかなえる可能性があるかどうか”は、あなたしだいですよ』って言う。
常にチャンスはその本人にあったほうがいいと思うんです。

ただ、がんばるつもりがないなら、夢はかなうわけがないんです。

僕はどんな人にも、どんな位置に今いる人でも、チャンスはあると思う。
それを目指すかどうかは明日からじゃなくて、今日決めるんです。
やれることは今日からあるんです。



マジックジョンソンの名言

Posted by vickywallst on 01.2015 モチベーション・アップ   0 comments   0 trackback
マジックジョンソンの名言


『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい

君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ…

鷹の選択

Posted by vickywallst on 09.2014 モチベーション・アップ   0 comments   0 trackback
鷹の選択


鷹は、長生きできる鳥として よく知られています

鷹は、最高70年生きると言われていますが

このように長生きする為には、約40年が過ぎた時に

重要な決断をしなければなりません

鷹は、約40才になると 爪が弱くなり

獲物がうまく捕れなくなります。

くちばしも長く曲がり、胸につくようになります

羽も重くなり 徐々に飛べなくなります

ここで鷹は、2つの「選択」におかれます

このまま死ぬ時期を待つのか

それとも、苦しい自分探しの旅に出るか

自分の変化の道を選んだ鷹は、

まず、山の頂上に行き、巣を作ります

その後、鷹は、とても苦しい
   いくつかの事をやり始めます

まず、くちばしを岩で叩き 壊し、なくします

そうすると 新しいくちばしが出てきます

それから

出てきたくちばしで

爪をひとつひとつ剥ぎ取ります

そして

新しい爪が生えてくると

今度は、羽を1本ずつ抜きます

こうして半年が過ぎ

新しい羽が生えてきた
鷹は

新しい姿に変わります

そしてまた、空に高く飛び上がり

残りの30年を
生きていきます

人は誰でも、過去よりは

成長する事を願います

成長を望み、もっと新しい

自分を見つける為には

心の底から

「変化」を期待し、行動しなければなりません

大切な人生の

生きる意味に気づき

「涙」と「笑顔」で成長する

自分と向き合う為には

この鷹が見せてくれた

とても苦しい

「選択」という

勇気ある決断が

必要なのかもしれません

人生の価値は

「速さ」と「広さ」ではなく

「方向性」と「深さ」

にあることを忘れない


あなたが心から探し求めている

「生きる意味」は何でしょうか

どのような自分を求めていますか?

変わりたい自分が

「心の扉」を叩くのであれば

その気持ちと素直に向き合い

最も大切な事を選ぶ「勇気」を忘れない

そして、「成長」を求める自分を否定しない

これは、

生きる意味と向き合う

私達に贈る

「鷹」からの

「教訓」かもしれません

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter