Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

和田裕美手帳&フランクリン・プランナー手帳

Posted by vickywallst on 07.2010 お気に入り   0 comments   0 trackback
手帳の入れ替えの季節になりました。
今使っている和田裕美が使い安いので、お気に入りですが・・・・・
2011 W's Diary 和田裕美の営業手帳 20112011 W's Diary 和田裕美の営業手帳 2011
(2010/10/01)
和田裕美

商品詳細を見る

手帳

その前に使っていた「七つの習慣」でお馴染みのフランクリン・プランナーの手帳。
外資系の企業に行くと、こういうプランニングをする所が多いように思うのですが
やっぱり人生「プランニング」だとつくづく思う今日この頃。
「思考は現実化する」かのごとく、考えると考えないとの「差」は、いずれ歴然なので、
考え方の構築をする際には、いいナビゲーターになってくれるでしょう。

手帳の内容は、チョット複雑だけど、自分と改めてキチンと向き合えるいい時間を与えてくれます。

■「価値観」ページ

フランクリンプランナー5

■「役割」ページ
フランクリンプランナー6

■「ミッション」ページ
フランクリンプランナー2

■月間スケジュール
フランクリンプランナー4

■「目標」ページ
フランクリンプランナー3

■「週間スケジュール」ページ
フランクリンプランナー8

■「週間課題」ページ

フランクリンプランナー1

■1 週間コンパス
フランクリンプランナー9

■「プロジェクト・プランナー」ページ

フランクリンプランナー7

これをウェブで管理する手帳もあるようで。。。
不景気な世の中で何かと便利になるのも、複雑な心境ではあるけれど
”人間、気を抜けば終わり”かな。。。と最近特に反省する事が多いのと
人生、真横にいる人と、メンターもしくは、目指す先にある事の影響を一番受けるので
見る先を間違えないよう軌道修正を図ってくれるのも手帳の役割なのでしょうね~
痛い話しとなってますが。。。。。

一眼レフカメラ

Posted by vickywallst on 05.2010 お気に入り   0 comments   0 trackback
一眼レフの購入が視野に入ってきた。

ココハ・・・古傷に塩を塗る行為な気がして、なかなかそんな気になれなかったケレド。。。
「時間が過ぎた。。。」証拠ダ!!!

当たり前に「キャノンEOS」を見ていたケレド・・・
どうして”ニコン”に目が向かないのか、不思議に思った。

以前も、最終”キャノンEOS5”と”コンタックス”で迷いに迷って
結局、キャノンにした。
「世界初、視線入力ほにゃらら・・・」という
「見る」だけで、視線がピント合わせをしてくれる・・・というもの!!!
まぁ、そこが気に入ったワケではないけれど・・・

キャノンに決めた単純な理由は、
自分が見る時に限ってTVに映る報道カメラマンのストラップは「Canon」が目立った。
「専門のカメラマンが選ぶブランドだもん!!!」
ソレダケの単純な理由。
以来、プリンターに至るまで「Canon」ばかりになってしまっている。
もぅ馴染んでしまったので、「Nikon」に目が向かない・・・
ソレダケのお話。

マーケティングの方、一般庶民の判断基準ナンテ、所詮、コンナモンデス。

購入当時、色々覚えたくて、読売写真クラブとか、色んな「会」に入会した。
「撮影会」のご案内など、色んなDMが届くので行って見ると・・・
女の子はもとより若い人が全く居なくて、ゲートボールでも始めるのか???な雰囲気に
思わず逃げ出してしまった事があったけれど・・・
今なら参加できそーな気がスル。。。喜ぶベキか、どうなのか。。。

最近、カメラは、デジタルが主流。
便利だなぁ~と思う。
一眼だけは、AFで撮ってもプリントするまで、「どんな状態なのか」不安だらけなのに
MFで撮ると、現像されるまでは「宝くじの発表」を待つ心境。
案の定「あっちゃ~ッ!!!」が多く、しかも、現像代もバカにならない。
1回の旅行で、現像代が4~5万位かかる事がある。
ワケわからずにやっていると、「当てもの」のギャンブル。。。

ソレデモ ソノセカイ ガ スキ ダッタ。。。

結婚当時、「主」の生き様を見て
”最後は、今日食べるものにも、コト欠いて、世の中から1人ポツンと取り残される寂しい生涯を送る"
不安の中で、でも、そう覚悟して、腹をくくった。
なので、「自分の人生、コレダケは譲れない!!!」ソレダケは、押さえておこう。。。
必死だった。
「グランドピアノとカメラとパソコン」
これさえあれば、例え6畳1間ダケの家に、財産もなく、1人キリで置いて行かれても
自分を”豊かに保つ事”が出来る!!!
それがあれば、ソレダケで生きていけそうな、そんな気がして
だんだん盲目的になっていった。
「6畳1間しかなかったら、ピアノ置いたら寝る場所ないぞ!!!」
笑われたケレド、ピアノの下にお布団敷いて寝るから。。。
真面目に、真剣で、本気だった(笑)

全部、手に入れたケレド。。。結局全部失ったから、
「誰が舵取りをするか」で決まる!!!
この考えは、譲れないし、曲げられなくなってしまった。。。
なので、今の日本の大将が誰か!!!常にこれが気にかかってしまう。。。

まぁ
やり直せばいいダケの話しで、人生、どこからでも、絶対、どうにかなる!!!

って事で、古傷に触れる覚悟で、カメラに目を向けてみた。

ところで
昔のEOS5のデジタル版(?)は、今のキャノンのEOS 5D MARKⅡでいいのか、どうか
お店の人に聞いても、誰に聞いても「謎」なまま。
気になって仕方がナイ!!!

一応、今の候補は、
「EOS 5D MARKⅡ」,「7D」,「60D」で絞り込んでいるものの
久々に見るカメラは、時代の流れの速さを物語っており、ついて行けない。

単純な比較で・・・

●連続撮影速度
EOS 7D ・・・8枚
EOS 5D ・・・3枚

●有効画素数
EOS 7D・・・1,800万画素
EOS 5D・・・2,110万画素

●撮影画面サイズ
EOS 7D・・・22.3×14.9mm
EOS 5D ・・・36.0×24.0mmフルサイズ


EOS 7D・・・液晶やレスポンス
EOS 5D・・・室内での画質の良さ

ノイズ
EOS 7D・・・ISO1600前後からそれ以上は7
EOS 5D・・・ISO800まで圧勝。

比べる対象が違っている気もしなくないけれど・・・
しばらく「迷う時間」の楽しみを堪能しよう・・・と・・・

TAKUMA CLUB

Posted by vickywallst on 29.2010 お気に入り   0 comments   0 trackback
世の中トンデモナイ事になっているけれど・・・
これはもぅ”ナイ米駐日大使の報告書”これが重くなってきた・・・と思うと
しばらくは、本気でパスしたいようなお話になってきた。

けれど、そんな重い空気を一気に吹き飛ばす出来事が!!!

茂木から帰ってみると
なんと!!!
佐藤琢磨サン直々のビデオメッセージ!!!
相方のバースデーメッセージとして、琢磨サンが色々語ってくれているぅ~!!!
「最後に・・・この1年、新しい事にチャレンジされてはいかがでしょうか?
・・・是非、頑張って下さいね。。。」
で、締めくくられたビデオメール。
琢磨サン直々に「頑張って!」と言われたら、頑張れる!!!イヤ、死ぬ気で頑張る!!!!
過去、少ないけれど何人かの「ファンクラブ」に入った事はあるけれど
こんなサプライズは、初めて!!!
飛び上がって喜んだ

なので、毎日「ポッキー」&「プリッツ」を食べている。。。
美味しいよ!
ポッキー ポッキー2

TAKUMA CLUB

INDY CAR と NASCAR

Posted by vickywallst on 28.2009 お気に入り   0 comments   0 trackback
INDY CAR

インディーカー2

インディ500


“IndyCar 2009 Spec”
インディジャパン公式ウェブサイト
GAORA公式ウェブサイト(中継局)

インディカー・シリーズ(Indy Car Series)はインディ・レーシング・リーグ(Indy Racing League,IRL)の主催するモータースポーツの1カテゴリー。
フォーミュラカー(オープンホイール)を使用した四輪レースで、F1に似たカテゴリー。
インディ500を頂点に据え、オーバルを中心にロード/ストリートコースを組み合わせたスケジュールとなっている。


NASCAR

ナスカー3


ほぼ毎週のレースが超満員、アメリカ中が見守る大人気シリーズ
オーバルコースでのレースをメインに行われるNASCARシリーズ。
NASCARは National Association for Stock Car Auto Racing, Inc.という主催団体の名称の頭文字からつけられている。
NASCARの中でも最上位に位置する「スプリント・カップ・シリーズ」、続いて2番目のシリーズである「ネイションワイド・シリーズ」、ピックアップト ラック形状のボディで争われる「キャンピング・ワールド・トラック・シリーズ」の3つが有名。

「オーバル」
インディアナポリス・モーター・スピードウェイ
インディアナポリス
全長2.5マイルのオーバル。
メインストレートはこのように完全な直線で、楕円というよりも長方形に近い形状になっている。ターンのバンク角も9度と浅いことが写真からもよくわかる。(インディアナポリス・モーター・スピードウェイや、ホームステッド-マイアミ・スピードウェイなど)


「Dシェイプ・オーバル」
シカゴランド・スピードウェイやカンザス・スピードウェイなど
ナスカー1


「トライ・オーバル」
デイトナ・インターナショナル・レースウェイやタラデガ・スーパースピードウェイ
ナスカー2
「トライ=3つ」の名前のとおり、ターンが3つしかないコース。


ブリストル
ブリストル


NASCAR CALENDAR 2009



モータースポーツは、他にもイッパイ!!!
F1、WRC、SUPER GT、フォーミュラ・ニッポン、スーパー耐久、WTCC
MotoGP、トライアル世界選手権、全日本ロードなどなど・・・


シンガポールのナイトレース!!!
ここが次のターゲット!!!
がんばんべー!!!!

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

