Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

サプライズ

Posted by vickywallst on 06.2016 政治・社会   0 comments
【感動】戦争から帰った兵士たち... 家族にサプライズ【アメリカ】


兵士と家族の再会 サプライズ


戦争から帰った兵士が、こっそり大切な人の前に


戦地から帰ってきた飼い主に大喜びするワンコ集


犬 感動の再会 飼い主に会えたワンコが大号泣…せつない鳴き声に涙です(`;ω;´)


2年ぶりの再会で気絶する犬


温情判決(京都介護殺人事件)

Posted by vickywallst on 06.2016 政治・社会   0 comments   0 trackback
温情判決(京都介護殺人事件)

デモに行くヤツは情弱だって~

Posted by vickywallst on 27.2015 政治・社会   0 comments   0 trackback
「強行採決、断固反対!」国会前抗議行動


かつて、平日の夜と休日を返上してデモに明け暮れていたけれど
大飯原発はあの”20万人”デモの最中にサクっと再稼働され
野田政権時の衆院解散選挙での“安倍を阻止せよ”デモの最中安倍はあっさり当選!
経産省の建物の上の方の窓からは、アイロボットがシラ~っとビデオ撮影まで始める始末で
”昼間の東京の人口は1500万人!!1割動けば100万人超える!!!”
と訴えてきたけれど
多分、そこまで動かないと無理だと実感しつつ
何よりもゲンナリさせたのは、会社での”何をやっても変わらない”という放棄スタンスと
「ヒマだねぇ~」の言葉。
その言葉が、仕事との両立の大変さや、疲れや足の痛さを倍増させ
”この無関心こそが悪の根源じゃないか!!!”とムカムカし始め
それが”ヤツラ”の思うツボにハマッタ気分で敗北感イッパイの放心状態になってたけれど
”憲法改正”となれば、理屈抜きで行かなきゃ!!!でしょー

デモ0717_3

なんで理屈が先行???
あーだ、こーだと
理屈なんていらなくね?
だって、
可決されたら終わり
だよ???
あーだ、こーだも、何もかも、全て終わってしまうワケで
まずは、それを阻止しなきゃダヨ!!!
その為に、デモに行け!!!
じゃなくて、
電話でも、FAXでも、1回キリのデモでも
何でもいいんだと思う。
”YES,かNO”を言う土壌そのものこそが大事なんだと思うケドなぁ~

彼は素晴らしい!!!↓


7.16デモで、6万人とか10万人とかの発表があった。
原発反対デモの時に、1万人→3万人→4万5千人→6万人と、人が日増しに増えていく過程を見ていて、
デモJuly 17.2012
2012/07/16「さようなら原発10万人集会」 ”顔”July 20.2012
6月29日首相官邸前 再稼働反対に動いた人、10万人!!!June 30.2012
体感的に、10万人って大体この位かなぁと
その後7.29の「国会包囲」で「人」道路に溢れかえって「道路封鎖」しちゃった時と、
渋谷デモの時が、20万人と発表された記憶があり
を考えると、今回の10万人は、そんなにいた・・・???って感じだったけど
これは警備がスゴイ”巧妙”になってるからなのか・・・??

参議院通用門前の交差点と国会図書館前から憲法記念館に渡る横断歩道の両側と
総理官邸前の交差点と霞ヶ関の交差点で規制が入り、迂回だらけの末、
国会正門前の道路を挟んだ反対側歩道にしか行けなくなっており
正門前は、完全に”封鎖”されてしまっていた。

なんせ霞ヶ関でも、溜池山王でも、赤坂見附でもどこでも
国会前に続く道が封鎖されてたり、警備が何人か立っていて必ず聞かれる!
”どちらに行かれるのですか?”と
”抗議活動ならこの道は通せません!!!”
ときたもんだ!
以前は普通に通ってた道なのにダヨ!!!

ルールを尊重して警備の指示に従えば違う場所に誘導されるってどぅよ!!!
あちらサンは、ルールや法律どころか人の命まで軽視して福島の住民を帰そうとしたり
憲法まで変えようとしてるのに!!!

デモ0717_1

そもそも、
10万人と言ったって
東京、神奈川、埼玉、千葉で国会前まで1時間圏内人口って相当なモンだと思う。
その4都市の生産人口を、ざっくり360万人、65才以上が811万人位と考えても
その内の10万人って事になる。

デモ0717_2

ホリエモンと太田光がなんか言ってたなぁ~
デモに行くヤツは情弱とか、やったって変わらないとか・・・

そぅかな???
以前は、経産省前も国会前にも、ほとんど人はいなかったけどね。。。
少なくとも、大飯原発以外は全て止まった事実もあるワケだし。。。

そ~ゆぅ考え方もある事は否定しないけど

でも小出さんは、そんな事を何十年も続けてきて、
それで助かった漁場だってある!!!
小出さんがいなかったら、少なくとも日本は55基以上の原発になってたハズ
淡々とただ「NO」を言い続ける事の威力って、
たった1基でも原発誘致撤回できた事は、決して小さくないと思うケド???

「無関心」と「人任せ」の結果が、54基もの原発
そう考えれば、情弱もクソもないってぇ~!!!

デモ0717_4

確かに、なんか”アレ???”って人が紛れ込んでるノヨ!!!
それに、この「警備の人に止められて迂回したり、ストップしたり」
なんだか、アウシュビツ行きの電車に乗せられる人とどこが違うんだろって気分になってきたり・・・
”本番前のテスト”とゆぅか、実験つぅか
そーゆーデータ取ってんじゃないかと思えてきたり・・・
だから
”アラブの春”の二の舞、陽動には本当に細心の注意を払わないと・・・
とは思いつつ、

でも、日本を防衛する為だけなら、別に憲法9条を改正しなくても
自衛隊法とかなんとか、他の部分を考え直せばいいだけじゃないの???

明らかに違う目的がある事が明白
だからマズイ!!!って言ってるワケで
確かに安倍は、中国を名指しでアメリカの議会で宣言してきた事実があるワケだから
そこはごまかせないでしょぅよ!!!
コレ、自民党のHPで転載禁止になってるので御自身で調べてみて下さいね。

デモ0717_5

ずーっと”こういう視点”で見てきた故、「着々」という感じがしてならず、
嫌な流れだなと思う。

思い出せるモノを以下サックリアップ

A wilderness of mirrors
2010.05/27
「戦争って、ある時期から止められなくなる。
”止められない”という問題ではなく、むしろ”ハマッタ”という事なのだと思う。
全てのお膳立てが整った。。。ら。。。
車輪がはまれば後は動かすダケ
今後、台湾と中国の衝突
ここで”車輪がハマッタ”事になるのかも・・・」


尖閣諸島の思うドツボ
2010.09/29

「もし、手引きをしているのが「町長さん」や「警察」だったら???
その町長や警察は、バカだと言いつつ”頼る”ようでは、何も効果がでない。」


2011年以降、東電や政府の対応を見て、それで”ピン!”とこなきゃ救われん気がする。
アウシュビツの扉を開けられた後、自分の足で入ってったんだヨ!!!
まさか、そんなこと!!!
疑ってもないような事がその後起こったのが事実で現実なんだヨ!!!
信じる”視点”を変えなきゃ無理デショ

日中戦争を誘導せよ の報告書
2010.09/30

今回の強行採決は、この6番目の部分の事だよね
「6 この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を
  形成しておく事が必要である。」

「まさか、そんな事・・・」
そう思っていた事が、この5年、10年で、どんどん現実の中で明らかになってきている。
政治って、何の為にあり、誰の為のものなのか?
改めて”粛々と”考えさせられる。
国家の安全を確保して、国民の生活を守る。」


そもそもここが間違ってんじゃないのかな?
国家の安全を確保して、国民の生活を守る
それが政治家やお上だという「常識」
この常識=マインドコントロールなんだという事をワカラナイと現実で何が起こってるのか絶対”ヒズミ”ができて見えない気がする

デモ0717_6

国債暴落に対処する為 自民党 「Xデープロジェクト」設置
2011.02/17

導火線
2012.09/17

デモ0717_7

「財政の崖」ならぬ「軍事国家への崖」
.2012.12/25

肝心なのは、
民主・前原氏が9月10日から”笹川平和財団共催のシンポジウム”で訪米して
その後、11月6日”ビルダーバーグ会議”が開かれ、その後
野田元首相と安倍自民党総裁が唐突に「衆議院を解散する」と言い出した事
それは、次は、安倍首相という事が「決定事項」という事で始まっただろう選挙だという事。
それは、”戦争への道”を選択した事になってしまうんだという事を認識できてるかどうか!!!
でも、どっちにしてもそして、(株)ムサシのテラックCRS-VA という自動集計システムというモノがある以上逆らえない空気はあるんだけど、それをどう対処するのかを考える事すらしないなんて、甘すぎる!!!

デモ0717_8

チェンジ
2013.07/19

”スケープゴート”を軸に考えてみたのダケレド
何気に”前原チェック”は必要デショー!!!

まずは、現地に行って見てみる事ダ!!!
デモ0717_9

麻生発言のムリクリジンクス
.2013.08/08

改憲→徴兵への道筋を”急かされている”よぅな感覚の中、耳を疑うよぅな麻生発言
「憲法はある日気づいたら、 ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。
あの手口に 学んだらどうかね。わーわー騒がないで。本当にみんないい憲法と、みんな納得してあの憲法変わっているからね。 」



色々なチェンジの兆し

April 01.2013
”統制されつつありーの、全てのデータがヒトツの所に集められる運命にありーの
3月4日~8日の時点で海外勢は、18週連続の買い越し
これだけ見てもワカルでしょ???
2012年11月14日野田前首相が衆院解散総選挙表明から上昇し(11月第1週9000円前後)
4ヶ月かけて12500円きたこの買方は、海外勢の買い越し
年金ポートフォリオの海外債券投資比率を13%から31%に、新興国債券へは3%から7%に増やす。
国内については債券投資の比率を50%から36%に、株式投資の比率を20%から13%に減らす。

何気にずーっと気になる場所ダケド
>Google降臨。。。WWW&666。。。
2010.08/13

「地震のあとには戦争がやってくる」故・忌野清志郎が書いたメッセージ

Posted by vickywallst on 03.2015 政治・社会   0 comments   0 trackback

忌野清志郎氏からのメッセージ

10584_01_20150711215155264.jpg

地震のあとには戦争がやってくる。
軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。
国民を馬鹿にして戦争に駆り立てる。
自分は安全なところで偉そうにしているだけ。
阪神大震災から5年。
俺は大阪の水浸しになった部屋で目が覚めた。
TVをつけると5ヶ所程から火の手がのぼっていた。
(これはすぐに消えるだろう)と思ってまた眠った。
6時間後に目が覚めると神戸の街は火の海と化していた。

この国は何をやってるんだ。
復興資金は大手ゼネコンに流れ、神戸の土建屋は自己破産を申請する。
これが日本だ。私の国だ。

とっくの昔に死んだ有名だった映画スターの兄ですと言って返り咲いた政治家。
弟はドラムを叩くシーンで、僕はロックンロールじゃありませんと自白している。
政治家は反米主義に拍車がかかり、もう後戻りできゃしない。
そのうちリズム&ブルースもロックも禁止されるだろう。
政治家はみんな防衛庁が好きらしい。
人を助けるとか世界を平和にするとか言って、実は軍隊を動かして世界を征服したい。

俺はまるで共産党員みたいだな。普通にロックをやってきただけなんだけど。
そうだよ。売れない音楽をずっとやってきたんだ。
何を学ぼうと思ったわけじゃない。
好きな音楽をやってるだけだ。
それを何かに利用しようなんて思わない。せこい奴らとは違う。
民衆をだまして、民衆を利用して、いったい何になりたいんだ。
予算はどーなってるんだ。
予算をどう使うかっていうのは、いったい誰が決めてるんだ。
10万円のために人を殺すやつもいれば、
10兆円とか100兆円とかを動かしている奴もいるんだ。
いったいこの国は何なんだ。
俺が生まれ育ったこの国のことだよ。

どーだろう、・・・この国の憲法第9条は、まるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?
戦争を放棄して世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜ。
俺たちはジョン・レノンみたいじゃないか。
戦争はやめよう。
平和に生きよう。
そして、みんな平等に暮らそう。
きっと幸せになれるよ。



出典:湯川れい子@yukawareiko

ギリシャって「希」なのよね~

Posted by vickywallst on 30.2015 政治・社会   0 comments   0 trackback

ギリシア

ギリシア ( Ελλάς エラス / Ελλάδα エラダ、英 Greece) は南ヨーロッパの国である。
オリンピック発祥の国。



漢字表記は「」なのね・・・
正確には、「希臘」(ヘラス)で、中国で「希」は「ヘ」と読むんだそぅ。。。
 

新幹線で男が焼身自殺、女性1人死亡 26人重軽傷

神奈川県小田原市を走行中だった東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号で30日


あ~ぁ~ぁあ~あぁ~
のぞみ(希)、30日でギリシャ危機だし
神奈川小田原で箱根噴火か???だし
しかもイキナリ先にデフォルトだし


プエルトリコがデフォルト宣言…金融市場影響も
【ワシントン=越前谷知子】


あろぅ事か【ワシントン=越前谷知子】って。。。。。
  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

