Loading…

湘南の海の懐で・・・

Posted by vickywallst on 20.2016 イベント   0 comments   0 trackback
相方が7月16日から2日間、社員旅行で北海道に行ってる間、3匹で何をしていようかと。。。。。
めったとない事ともなれば、日頃できない事をやるに限る!!!と結構長い期間考え倒した。

3匹でのんびりまったり過ごしたい
のであれば、”芝生”はワンコ必須アイテム!!!
。。。。。芝生ねぇ~
色気なさすぎ。。。。。。。w( ̄o ̄)wと思いつつ

始まったばかりの「国盗りゲーム」に絡ませて、井之頭公園や稲毛海岸も考えたけれど
この日じゃなくても。。。。とぃう気がしてならず
ロケーション&テンション・・・必要じゃなぃ???
って事で、一番最初に頭に浮かんだのが、
葉山にあるあのTOMORROWLANDプロデュースのCABaN

どーよ!!!このロケーション
待ってました、待ち望んでました!!!なロケーション



でも・・・・
よくよく考えたら、
免許がナイ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

しかも、待ち時間が相当長いとくる・・・・・
じゃ、諦めて別の所へ・・・というには、逗子は死ぬ程行ったけど、お店がない印象が焼き付いてるダケに
リスキーかなぁ~で断念



そこで思いだしたのが
真夏の暑い暑い最中、海パン姿の真っ黒に日焼けしたサーファー達がのんびり過ごす中を
真っ黒のスーツ姿で毎日イヤとぃう程歩き倒しながら
「いつか仕事以外で訪れたぃ・・・七里ヶ浜」を叶えるのは・・・
でしょー!!!!!
しかも、お店は山のよぅにあるんだし!!!

って事で、まずは、@LeafCafe七里ヶ浜で朝食&ランチと決め
七里ヶ浜を目指した。

湘南

鎌倉まで電車に揺られる事約1時間20分。
そこから江ノ電に乗り換えて、七里ヶ浜まで14分。
バギーに乗せたワンコ2匹と共に七里ヶ浜に降り立って、七里ヶ浜を”シチリア”と騙しながらレッツらGO~

目的の @LeafCafe七里ヶ浜まで徒歩2分、今回は、ワンコも一緒で、完全にプライベートだー\(^o^)/

無題

お店の前まで来て・・・・・嫌な予感・・・・・
そーだ、2Fダ!!!
どーやって2匹のワンコと重いバギー抱えて2Fまで上がるんダヨ!!!

・・・・・しばし放心…カタマル・・・・

アットリーフカフェ

チョット待て・・・・
この先に珊瑚礁 モアナマカイとぃうお店があり、仕事で来てた時は、よく利用した
取りあえず・・・そこまで行けばなんとかなるか・・・とチョットした馴染み感の強みが背中を押し・・・
歩いてみる

江ノ電が来るたびパシャりパシャり



でもでもでも
全部2F以上じゃね???
この道沿いにあるお店は、「海を見ながら・・・」をウリにしてるワケだから、必然的に2F以上でしょーョ
1人なら考える事もないけれど、今回は慣れぬ”子連れ”
しかも、バギーを押した子連れ狼(古っ)
しかも、ワンコOK!って所をそこまで探しきってない (゚д゚)

珊瑚礁の前まで辿りつき2F席を見上げて
またまた放心

加えて
ウジャウジャ湧き出るギャル&サーファーに圧倒され
加えてヤサグレ子連れ狼の場違い感
・・・しばしカタマリながら・・・珊瑚礁の前をスルー

・・・・・
って事は、全てムリって事なんじゃないか。。。(゚д゚)
放心状態の中かすかに見える
江の島~
そーだ、このまま歩けば江の島ダ・・・・・なんとかナル!!!

懲りもせず、江ノ電が来るたびパシャりパシャり
まるでパー子ダ(林家ペー&パー子)と激サメしつつ。。。



江の島が見える!!!って、「見えてる」ダケで徒歩を選択しちゃイカンのだ!!!って
何度思えば気が済むんダローか・・・( ノД`)

伊豆の烏帽子山は、1人じゃなかったから良かったンダ・・・・・ってば・・・・・

しかも・・・
天気予報で曇りって言ってた割には、超~炎天下ダシ

完全なる塩焼き
何の塩焼きやネン!!!
UVカットも日焼け止めもまるで関係ナイ位ジリジリ焼けて
仕事なら、まだ”稼いでる感”でチャラにできても
コレ。。。まだ遊んでもナイし、食べてもナイし
どちらかと言うと”路頭に迷ってる感”満載なんやケド。。。。。
単なる無駄焼け意味ナイやん (;_;)

しかも、
こんな炎天下の中、意味もなく
ホンマ、意味もなくかれこれ1時間以上も歩ぃてるし・・・・・
しかも、
トイレって、結局。。。どーすればいいんやろ???
バギー入らんヤン。。。
あんたらチョット外で待っててって待たしてる間に拉致られたら
ホンマシャレにならんし(*`^´)=3
トイレも行かれヘンて・・・どぅよ!!!(*`皿´*)ノ



やーっと江の島まで歩いて
そこでフラッシュバック

そ~やそ~や
仕事してた時、確かに思った思った。
湘南って日陰ナイ!!!!!!!!!!!!!!
ヤヴァイ位日差しを遮る所がナイ!!!!!!!!!!!
お店に入る以外ナッシングって
この異様な暑さは潮風のせいや!!!って
グジャグジャ言ってた言ってた言ってた

要は、経験値、無駄、って事やんなぁ~
HP残っててもMPゼロの魔法使いみたいなモンヤン
ホンマ、使えん

何しに来たんヤロ・・・・・?????
で・・・どこ行くん???



そーだ、そーだ、
湘南海岸まで行けばなんじゃら海浜公園って書いてたし
屋根と芝生があるんじゃないか???

何が必要⇒屋根
何が欲しい⇒屋根
何はともあれ
屋根必要!!!!!!!!!!

悪魔の自問自答タイムを経て、屋根&芝生のオアシス求め、江の島ではなく、橋を渡って湘南海岸を選択
もはや”猿岩石 砂漠編”みたいな。。。。。

で・・・・・
やっとの思いで辿り着いた湘南海岸は、見ての通り
潮風とコンクリートの照り返し
更なる日照り!!!
初めチョロチョロ中パッパ、
強火入ったーな気分



↑ココでついに暑さでスマホが心肺停止

御臨終

心臓マッサージも(電源ボタンや色んなボタンを押す)、電気ショックも(充電につなぐ)一切反応せず
!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
相方が北海道に一眼レフ持ってっちゃったから、スマホ頼みで、こっからやん~!!!って時にー!!!

急遽、iPadカメラに切り替え
(画像の大きさが違ってるし



海側に延々ズッラ~と海の家が並び
海の家と”湘南海岸公園”との間に延々と先まで歩けるコンクリートの遊歩道があり
その遊歩道と公園の間には、風よけだか何だかの柵だかフェンスで仕切られて公園の中は目視で確認できず
いちいち柵を越え公園内に入って”屋根”があるのか確認するも
海の家が途切れ、砂浜横目に延々と歩くも、公園はPのマークだらけ



もぅそろそろかなぁと
柵を越えちゃぁ、Pマーク、しばらく歩いて、柵を越えちゃぁ、Pマーク
もーP要らんねん!!!
覗く度、💢マークの怒涛の積み上げ



この時iPadで湘南海岸公園と検索してればもーチョイ先にサーフビレッジがあったのに
朝から飲まず食わずでかれこれ14:00過ぎ
ついに思考回路が停止

足は痛いわ、暑いわ、何も食べてないわ、
最後のPマークを見た瞬間
我慢の限度が臨界に達し、突然、メルトスルー

猿岩石、砂漠横断、断念か
お涙頂戴クライマックス位の気分で「引き返し」を決意!!!

日陰、ナイ!!!戻ろ!!英断!!!英断!!!

海の家を見ながら引き返し
ってか、このお店ってワンコOK???



階段さえなきゃなぁ~すぐにでも飛び込むのに。。。。。



子連れって身重だわぁ~



ってか。。。。。
コレ、わざわざハワイに行く必要ってなくね???
ハワイじゃん!!!



海外って言えば”ハワイ”
自分のご褒美は”ハワイ”
何かの記念っちゃぁ”ハワイ”
外国は”ハワイ”しかないんかぇ!!!って位ハワイ沼にハマってたけれど
こ~ゆぅ解放感が魅力だったワケで。。。。
イヤイヤイヤイヤ、ココにあるじゃん!!!!!
いぃなぁ~若い頃、ココで過ごせてたら人生もっと違ってたカモカモカモ
ワンコ連れてなきゃなぁ~入れたカモなのに。。。。。



「そこのお姉さ~ん



おぉぉぉお姉さん...???m9(゜д゜)っ

「どぅっすか???美味しいっすよ!!!」

ワンコいるし、階段ムリだから~ごめんね~

「大丈夫っすヨ、運びますから」



ハコビマス。。。???((´・ω・`;))
今を逃せば、次はナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!
救世主現る!!!
ぉっぉぉお願いー!!!!!!!!!!!!

ナント!!!
重いバギーをヒョィと”お姫様抱っこ”で持ち上げた!!!

この感動ーーー
やっと日陰に入れるーーーーー
日陰で座れる-----

But、あまりの暑さと疲れで食欲がすっかりメルトダウン
チョット落ち着いてから何か注文しよぅと
取りあえず
頑張ったワンズにおすそ分けできるメニューを選び(おっさんか!!!)



ところがっ!!!!!
食べ物前にすると、豹変するビッキー
何が憑依するんだか
焼けたてホヤホヤの腕に生々しいソーセージのよぅな切れ目がワンサカ
何の刻印やぁー!!!
傷口に塩、塩、塩!!!痛いっちゅぅーねん!!!
もぅ大変すぎて次の注文を断念



ビッキーが落ち着けば
まさにオアシス
幸せ感満開でしばしゆったり

相当暑かったって事なのか、ココでスマホが突如蘇生w(゚o゚)w
全員、HP,MPとも全回復
スゴイ、私達!!!

って事は、ココは、ドラクエでいぅ所の宿屋って事ダ



それにしてもオザレ
ササンを産み落としたビーチだと思えば
なおさらオザレ



MP & HP 共に回復したら、また”お姫様抱っこ”でバギーを抱えて階段を上がってもらい
片瀬漁港の芝生の上でしばし遊んで



御年80歳以上・・・・・
元気の秘訣は”手作り飯ー!!!”なんだと思うんだなぁ~



”場違い感”から解放され、だんだん「土地」に馴染んできたら
本当のリフレッシュ



お散歩がてらに江ノ島に向かって歩き始め



ホント、自由そぅでいいね~



江のスパ
前に来た時は、女2人海の真横の温泉に浸かりながら海に沈む夕日を見ながら延々喋ってた
温泉っつーか、水着だから
1人で行くには、落ち着かない気がして・・・



海がメチャキレイってワケでもないんだケド
色んな顔があって、色んな景色があって
それだけ”心の運動”してるんだろ~なぁ~と、いつも思う
だから、泳がなくても最後の”夕日タイム”がフィナーレ気分になるんじゃないか。。。とか
ハワイやグアムの夕日タイムがフィナーレになるのって
きっとそんな理由じゃないか。。。とか。。。考えながら。。。。。



江の島大橋を渡りきると、ソッコー海の幸のオンパレード



コレを目の前で焼いてくれるって事で
辺り一面美味しそうな匂いが充満
ビッキー悲惨



とっととその場を離れ、ヨットハーバーへ



この狭い範囲にどれだけのモノが凝縮されてるのか
歩いてて全然飽きなぃ



本格的にヨットをやってるどー!!!とぃう大学生位なのかと思うよぅな人達がワンサカいて
アッチではサーフィン、コッチでは、セイリング、ソッチでは、スケボー、横ではジェットスキー
その手前では魚釣り、疲れたら抜群開放的なお洒落な海の家のバーで語って
チョット足をのばせば、鎌倉に葉山
そんな中で育んだ完成系がサザンって事かぃと・・・シミジミ・・・



思いっきり走ったし、お散歩もしたし
完全にリフレッシュしたし・・・・・
最後のフィナーレタイムに、湘南海岸に舞い戻ってみた



逆やろ!!!逆ー!!!!!
昼間あんなに炎天下だったのに、
せっかくの夕日が雲の中



日の入りタイムを調べてみると
まだ2時間程早い



ココから見える夕日はキレイなんだ。。。。。
早く帰りてぇ~(´エ`;)
そぅ思いながらどれ程夕日に慰められたことか。。。。。
遥か彼方昔の事なのに、昨日の事のよぅに蘇ってきた



なぁ~もなければ、なぁ~も思う事もナイって
生きてきた証拠ダ!!!!!!!!

ホントに頭の中空っぽで丸1日過ごして幸せ感満開デシター





福岡 に行ってみた

Posted by vickywallst on 05.2016 イベント   0 comments   0 trackback
PCが完全にオカシクなってしまって、しばらく何もヤル気が起きないまま放置・・・

もーホントに、毎日帰宅する度、放置PCが土足でツカツカ視野に入ってきて
”はよしーや!!!下書き腐ってくるで!!!”って怒鳴ってるっつーか
”お腹すいた~”って寄ってくる子供ほったらかしにしてるよぅな罪悪感満載になるっつーか
せっかく一生懸命働いて1日終わった~ってスッキリしたいのに、
なんかワケワカメな”何か”がドンドン詰まってきて
見る度便秘になっていくッポイ感じが
ほんま、ワケワカメ 

fc2blog_20160531223250965.jpg

って事で
PC画面が真っ黒で、どんだけ、心肺蘇生やっても生き返らん故
しゃーなしにTVに繋げてPC画面を映し出すとぃう苦肉の策発動!

ところが!!!
TV画面は、50インチでもメガネが必要で、手元のPCは、メガネかけたらよく見えん!!!
って。。。まったくヤル気起きん!!!

コレ、ほんまアカンでしょゥ!!!

って事で、休日に相方のPCで半分イヤイヤ重い腰上げたいいけど

コレ、いつのんや???って話で
バナナ文書出始めの頃の事書いてたり。。。
ご愁傷様、もぅ腐ってもてるわ。。。。。
今やG7も終わって、選挙の話になってるでー!!!
やから、全部消去
G7終了直後、絶対ドルは一旦上がって、そっからストーンと下がる!!!

なんて言ってた事は、その時アップロードしなきゃ意味ねぇし!!!
「相場」とは、そぅいぅ事よのぉ~
相場の世界を離れ、期限ナシに慣れてくると、下書きガンガン。。。
これが”マインドセット”って事かね???
無意識の考え方や価値観が行動に表れ習慣化されるって。。。

なぜ、以前、更新し続けれたのか?
し続けたのではなく、
「今」はすぐ「過去」になる”事”に超敏感でなきゃならない環境と
「一瞬」で決まる取り返しのつかない「時間」があるとぃう環境と
”情報を整理”して”先を読まなきゃ”ならない!!!環境下だった事で
なんかしら、その辺の意識がそっち方向に傾いて、
それが、”無意識”に働きかけて、行動化してた
ただそれだけの事ナンダダ・・・と深く痛感。

今、別にG7で誰が何言ったナンテ関係なさげだし
別にバナナ文書が何の意図ででてきたか、なんて考える必要も推測も
まるで関係ないかもだし
自分の国の事や、生活に直結する事だって、今すぐ関係ないかと思えば
先延ばししたって困る事も何もないし・・・
そんな環境が、PCを遠ざけてるワケだな・・・

恐るべき”環境”の力・・・
頭で判ってても、行動は、全てこの”マインドセット”とやらに支配されている事を
身を持って痛感。

って事で、2016年2月末頃の下書きアップ

北海道以来の始発の飛行機。。。
北海道の時は、羽田まで電車だったから泣きそうだったケド
今回は、車で羽田に行き、そこに車を駐車して・・・とぃう流れだったから余裕しゃくしゃく。
それでも朝は4時半起き。



朝日と共に離陸



今まで何度もこの上を飛んでいるのに、1度もしかっとみた事がなかった富士山
頂上、穴ぼこあいてんだね~



ド迫力デス



ついに・・・雲の上。。。の人に・・・・・
チョットした小さな雲の塊でも20t位の水の量だって聞いてビックリだったケド
だったら、雲の出来上がるシステムを水の困ってる地域に再現すれば困らないのに・・・
って、ド素人発言



アッとぃう間に福岡上空



取りあえず、空港内で朝食



地下鉄に乗ると、扉の横にこんなのが・・・
ナンダ、コレ???
ホントに色んな地域の電車にのったけど
時々意味不明なのにぶつかる。
コレは、扉の開閉ボタンだとすぐ判ったケド、
10年近く前の初めて見た時は、電車の扉が開くのを寒いホームでじーっと立って待ってた事があった。
地域性といぅか、こぅいぅのが面白い!!!
車内のど真ん中に券売機があったり、電車が動き出したらいきなりみんなお弁当広げだしたりってのもあったし
関東圏に来てから大阪に戻ると、やっぱり、大阪の電車の中は、すぐワカルなぁ~と思ってみたり・・・
森山良子イッパイ!!!ザワワ~ザワワ~ザワワ~



ヤフオクドームまで行く道すがら、どこまでもどこまでも透き通った川の横を歩いた。
帰りにその川が増水してて、満潮なんだと思いつつ・・・
行きはあんなに透き通ってたのに、写真撮っとけば良かったと思いきや
なんか、水面ピチャピチャ跳ねてる



何・・・???



ゲーッ!!!魚ー!!!!!!!!!!!
あり得ん数!!!!!!!!!



長浜ラーメンを食べる為に、ヤフオクドームから大濠公園の先まで歩き
元祖長浜ラーメンのお店にGO!!!



結構並んでたりなんかして、本場豚骨~!!!とウキウキしてたケド
個人的には、コッテコテのばんからラーメンがいいなぁ~と思いつつ、
でも、途中から、あっさりした濃厚な豚骨ラーメンは、癖になるラーメンダと思った。



そこから更に”天神””西鉄福岡”まで歩く中、不動産屋の入口に掲げてるマンション賃貸物件を見てみると
やっす!!!
駐車場代より安い家賃ってなに!!!と驚いた。



足が悲惨な事になってきて、天神で喫茶店に入り
ホットコーヒーと注文したら、ホイップがくっついてきた



懐かしい~

 

天神から博多行のバスに乗って、有名な中州屋台を歩こう!!!と途中下車すると
デジャブかと思った位、どこかで見たよぅな建物がデーン!!!
。。。どこだっけ。。。ずーっと考えるも思い出せず。。。。
確か、ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジもこんな感じだったよぅな。。。
それは、それで衝撃的だったよぅな記憶はあるけれども、チョット違う???



噴水の水が高く飛び上がった瞬間!!!
あー!!!!!!!!神戸のキャナルガーデンだー!!!!!!!!!!
スッキリ
ホント、おんなじやん!!!って位よく似てる。
ってか、名前が”キャナルシティ”って。。。そのまんまやん!!!

理由あって、「神戸は神」な位大好きな所だった故、キャナルガーデンは通り道
むーっさ懐かしい思いで通り抜け
今でも「神戸は神」。。。として封印。。



ジャーン!!!中州~。。。屋台。。。は???
ゲッ!!!屋台は夕方からだって・・・ショーック



なんか・・・道頓堀みたい・・・
道頓堀よりキレイで、夜は屋台???
で、キャナルシティの中の売られている商品を見ても、違和感なくとぃうか
人も違和感なくとぃうか・・・



ココにグリコのでっかいオジサン看板かけたら完全道頓堀だねぇ~



そこからまたまた博多まで歩き



天神、中州、博多と歩き
思った以上にデカい街とぃうか
恐らく、名古屋より、デカい!!!
もしかすると大阪よりも活気ありげで大きな街とぃうか、しかも、後発的な分、おしゃれだったり
しかも、人が熱そうな、活気ありそうな。。。
売ってる靴や服も、イケイケ??なのが多かったり
少なくとも、東京のグレーとはまるで違ってた・・・

まだまだ未練たっぷり残し空港に向かい
しばし、飛行機の離発着をぼーっと眺めながら



”占い”は全く興味ないし信じないにも関わらず
占い的には、空港は運気上昇の場所
信じない割には、長く居座り、信じない割には空港は好きだとぃう”矛盾の時間”に区切りをつけて



空港で何かを食べ、搭乗口に向かった



離陸してしばらくぼーっとしてると、眼下に夜景が広がった



近いよねぇ~
北海道も九州も。。。
ホントに飛行機でひとっ飛びダシ。。。
ラーメン食べに行こーって距離ではないかもしれないけど
また行ってみよー!!!と思いつつ
夜中に帰宅。1日の価値を改めて考えたイベントでした。。。



サバゲー 2015年11月

Posted by vickywallst on 14.2016 イベント   0 comments   0 trackback
去年の11月以降、かなりのバタバタで、テキトーに大まかに下書きアップ

2015年11月サバゲー


世の中きな臭くなってる時に、戦争ごっこナンテするな!!!
なんだけど
自衛隊出身の人が居たり、自衛隊担当の仕事柄って事で身近に感じてたりって人や
単に制服フェチだったりってな、”社員事情”故のサバゲーで
個人的には、この間の石川県小松基地での航空ショーの影響もあり
まっ、いいかなと、仕事仲間でサバゲーイベントをやった。

いわゆる子供の頃に遊んだ缶蹴りや陣取りゲームの大人バージョンって感じ。
無邪気に外が真っ暗になるまではしゃぎ倒した感があって楽しかった

広大なフィールドに点在する木製のバリケードやドラム缶が唯一の隠れ蓑
サバゲー1

隠れるか、撃つかしないと、前には進めず、敵陣のフラグをゲットできない。
ゴーグルをつけ、G&GのCM16電動ガンを持って撃ち合いながら、敵陣のフラグを先にゲットした方が勝ち
さすが、スゴイMY銃を持参してきた人や、完璧なるミリタリーファッションで固めてきた人がいて
リアルだった。
サバゲー2

驚くのがワンダーフォーゲル CTC フィールドに至っては、室内ありって事で
NCIA、ギブスだ!!!って言いながら踏み込みそぅな気配
サバゲー3

林あり
サバゲー1

建物ありで、マジ、リアル
サバゲー2

撃ち合いが始まると膠着してしまう長い廊下
But!!!階段や1階窓からの進入路、屋上からの進入路など、
裏を取れるルートがいくつか存在
サバゲー4

エアガンと言えど、当たれば痛い。
バリケードから顔だけだして敵が居ないのを確認して次のバリケードに向けて走る。
そこで狙われ至る所から弾が飛んでくるワケだけど
時々、イキナリ、バリケードの後ろから弾が飛んで来たり
顔を出した瞬間、そこに人が居てバキュンー!!!だったり
結構、スリリングだったりするワケだけども
コレ。。。。。実際の戦場だと、エアガンじゃないんだよねぇ~
と思うと、かなり怖い
ヒョコっと顔を出したら、敵がいて本物の銃弾でガンガン撃たれたら。。。。。
でも、実際にはそんな事やってるんだよなぁ

戦争。。。辞めようよ。。。
そんな場所に子供送り出すのかぁ~???

考えさせられるゲームでした。

2015 FIA World Touring Car Championship JVCKENWOOD Race of Japan

Posted by vickywallst on 27.2015 イベント   0 comments   0 trackback
なんせ、休みの度にどこかに出かけてるから、アップするのが追っつかない

9月に入って、シンガポールに移住した”師匠”が、「シンガポールGPに行くよん
との事

日本に居れば全くワカラナイけど
シンガポールの成長のめざましさはあり得ない位スゴイ
東京なんて田舎な位のスゴさがある。

ってぇ~事で、前々から決まってた事だけど
9月12日 ~ 9月13日まで
2015 FIA World Touring Car Championship JVCKENWOOD Race of Japan
行ってきました~

土曜日にアポがあり、仕方無く土曜の夜から出発
今回は、いつもの南ゲート側ではなく、北ゲート側のハローウッズオートキャンプ場横の駐車場とぃうことで
ご一緒した方は、ハローウッズオートキャンプ場横のコテージに宿泊故、ココデ待ち合わせ。

2015-レース-1

せっかくオートキャンプ場があるのにワンワンが禁止、コテージもワンワン禁止と。。。
常に駐車場ってのもなぁ~だけど
今回は、北ゲート側の駐車場にて車中~

ケレド。。。胸キュン状態
毎年インディが開催される3日間を楽しみにしてたのに
多分、クリスマスよりも重く、そこに1年のフィナーレを込める位大きなイベントだったのに
無くなってしまぅとは。。。。。
なんとか復活して欲しいと切に願う

2015-レース-2

ご一緒した方は、このアストンマーティンにてレースに参戦してる方で・・・
今度12月に観戦イキマス

2015-レース-3

ツインリンクもてぎ。。。懐かしくもあり、胸キュンでもあり。。。

2015-レース-4

簡易テント持参で観戦

2015-レース-5

いつものコレー

2015-レース-6

さて・・・
この草むらはナンでしょぅ???

2015-レース-7

観客席だった所だよぉ~ 

2015-レース-14

タリラ~ン 
座席撤去て。。。www
もぅ、完璧にインディ諦めかなぁ 

2015-レース-12

そこで2011年最後のインディのブログを探した所、どこにも見あたらず 
何が起こったンダ!!!と焦りまくってると
下書きのまま放置
2011年以降、いかに疲れ果ててたかの証明だねぇ~
遅ればせながら後ほどアップしときま

2010年のチッチとキララとセナ画像↓(ココが草むら タリラ~ン 
2015-レース-13

このコースも歩けるんだけども
外側のコースが地震でひび割れたのかなア・・??
募金でなんとかなんないのかなぁ~
なんか。。。スゲーショックで傷口に塩塗りにきた感覚
あの地震は色んなモノ奪ったワケで
たかだかコレきしの事でも本気でムカツクのに
と思うと、被災地の無念さは如何ほどかと胸キュンが一層染みてくる

2015-レース-8

今回は、 F-2支援戦闘機もなく、地味に笛のよぅな楽器での国歌の後レーススタート
かなりふてくされて見てると、あの爆音でしばし忘れて見入る事ができた

2015-レース-9

結構ふてくされてるので、動画はぃぃでしょぅ

帰りの車の中では、ビッキーが死んでタ

2015-レース-10-

ココ、線量下がらないネ
江戸川区や松戸、柏は、相当低くなってるのに
なんで???

2015-レース-11-

2009年と2010年のインディデス↓
インディジャパン 300 マイル Ⅰ  9/19 Sep 21.2009
2010 IZOD IndyCar® Series Round16 INDY® JAPAN 300 mile Ⅰ9/16~17日 Sep 21.2010

7月25日 隅田川花火大会 & 26日  九十九里ハーブガーデン

Posted by vickywallst on 24.2015 イベント   0 comments   0 trackback
便秘状態どころか、突貫工事の様なアップではあるケレド・・・
今更ジローな7月25日の隅田川の花火大会&翌日の九十九里のお散歩を1ヶ月遅れでUP

今年もナントカ墨田川花火大会が無事に終わり。。。
去年と同じ花火の見えるマンションの最上階にてBBQをしながらの鑑賞
時間がないワケでもないのに、一眼レフで撮ったものをアップさせる事すら出来ずにいるのダカラ
ヨッポドだなぁ~



それでも今年は放置デキナイ・・・と思っていて
恐らく、何か大きな重要な節目や分岐点に近づきつつあって、
例えば、ドルの決着や世界の舵取りの方法が変わってしまうような、
リーマンショック以上の何か大きな歴史の転換点に立ち会う事になるんじゃないか。。。と思っていて
ソコダケ、目離れさせずに!と思っているのダケレド
その事について書ける程の体力がなく・・・時間と共に貴重なヒラメキや情報が埋もれてどーしょぅもなぃ



2010年の頭に、”稼ぐ”目的での仕事は、もぅ意味がなぃんじゃないか?
火の起こし方とか、人脈とか、そっちのほぅが必要なんじゃないか?
そぅ思って突如退社して、1年間キャンプ道具を揃え、始めたキャンプだったケド
翌年、東日本大震災で原発が爆発し、市原のコンビナートが爆発し、
それから岩国だかのアチコチの劣化ウランが置かれてる工場が火災や爆発した時に
自分達の見えない所でスゴイ攻防戦なんてやってるのかもシレナイ・・・とリアルに青ざめた事があったケレド
2011年ダケは何かとショッキングな事が多すぎて、肝心要の人脈をどぅこぅするナンテ事が出来ずに
そのままフヌケタままここまできてシマッタ感がある。。。
なので、花火を見ても、昔程のワクワクもナイのかなぁ~
だけど、「人」が居ると昔以上に安心スル
そんな事を実感しながら過ごし・・・

725 hanabi

翌、7月26日は、いつもの印西牧の原のドッグランにブランチがてら行くと
芝生の張り替えでワンズが遊べず、ブランチだけして、そのまま九十九里浜のいつものハーブカフェに



車の中では”座る"事を強制される為、逆に色々考える事が出来て
その時間が無ければ、全て”流れて”終わってるのカモなぁ~
と思いつつ・・・



アメリカのQE終了宣言の後、何故かそれを今度は日本が引き継いで
ナント!!!年間80兆円程の量的緩和を続けた事で円安に向かい
安倍のリスクでGPIFや生保資金を注ぎ込んで株高に待ってった!
その間中国はこっそりと米債を20兆円分は売り払ったハズで
恐らく、その分を日本に補填しろ!!!と言ってるのか、
80兆から100兆に増やせ!!!ときたモンダ、ッタク
ホントにポチはポチでしかないワケで・・・



ダ~メダ、こりゃ。。。
年金消えるなぁと再度覚悟しながら
今の内に見ておける所は見ておかないと!!!な気分でケーキを注文



今、生きて、
今、食べる!!!
コッチの方が重要な気がしてならない今日この頃・・・



ハーブが癒され。。。
素朴な場所でのコーヒータイムが癒される。。。



ここは、色んなメーカーにハーブを卸してる所で



種類も豊富!!!



オーガニック商品も置いてる故、本当はもっとゆっくり見たいのダケド・・・



キララに時間がたっぷり残されてる気がしなくなってきたので
少しでも一緒に遊んであげたく・・・
そーぃえば
キララは、ベッドに上がってくる事も降りる事もできなくなってきた故
ナント!!!この2年程、ずーっとキララに付き合って、夏も冬もリビングに毛布を持ち込み
直寝する毎日
せめて後3年位はなんとか頑張って欲しいなぁ~

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter