Loading…

ドラマティック・クリスマスで勝負!!!

Posted by vickywallst on 26.2009 テーマ投稿   0 comments   0 trackback
”憧れをかなえる★プロポーズ大作戦”


最近よく聞くお話・・・
”なんとなく女任せになっている彼・・・多くない・・・?”
そーなんデス!!!
この不景気で、自信を完全に失っちゃてる彼がワンサカてんこ盛りなんだそう。。。

当然、プロポーズをするからには、相手の親の事も頭によぎり
そこから先の段取りやなんやかや・・・
考えると、”夢物語”なホコホコなお話よりも、重圧で、そのお話がでると
ドキッ!!!
と心臓が一回り縮んじゃうそーなんデス・・・

こないだまで、結婚式ラッシュで、ヒルトンホテルに出向いたり、
出席できなかった友人の結婚式に花束送ったり・・と
皆さんの幸せ話がワンサカ届いてましたが・・・

ここ最近、益々不景気で、先行き不透明になり
男として、決断しかねる・・・
のだそう・・・

裏返せば、これは、”責任感のあらわれ”で男としては、非常に頼りがいがある
という事なんデスが・・・

就職が決まってないから・・・
で結婚しちゃうのは、コワイ話でもあるけれど
これから”戸籍廃止”になるかもしれない時代
女が仕事して、男が主婦する!!!ってのも、耳にした!!!
”DINKS”で優雅に過ごす人達も沢山いるし、”DINKS”で乗り切ろう!!とする人達も沢山いる。
肝心なのは、
”2人でどう生きたいか!!!”
なんだと思うので、回りに感化されずしっかり”2人の価値観”を築いていく方がいいかも。
親が安心する
これは、当然必要なお話では、あるけれど
もっと大事な事は、
”今”の気持ち
これが本物かどうか
丸裸でも”それでも一緒に来て欲しい”と言え
丸裸でも”それでもいいから一緒にいたい”
そう言い切れるかどうか・・・
なんだと思うんだけどネ・・・
それで、仕事が成功すれば万々歳!!!
でも
”こんな仕事してます”と自信もって言ってる相手に惚れ込んで
その会社が無くなれば・・・
魅力ないじゃん・・・
じゃぁ・・・悲惨そのもの。
だから、まずは、丸腰勝負したいもの!!!

そして、何よりかにより
”鉄は、熱いうちに打て!!!”
熱いうちは、鉄だっていかような形にも変えれるし、繋ぎ止める力だってハンパなくある!!!
普通だったらくっつけられないものでも、熱いうちならしっかりくっつく!!!
これって、大きなレバレッジでしょ
レバレッジを意識する人は
「いつ」が”一番有効”で、”一番効率的”なのか、
「どこ」が”一番確実”か・・・考えるのデス。
鉄が冷めると、普通の鉄だもん。。。
キレイな景色を見たって、普通に”キレイね”で終わっちゃう。。。
熱い時は、スープとパンだけでも充分に幸せで、その辺のイルミネーションだけでも
充分ドラマティックになるんデス。
だったら、とびきりの場所は、生涯消えない位のインパクトがある!!!
って事。
これは・・・”いつか・・・”では済まない旬の事。
熱い間に、チョット贅沢してみて、ガッツリハートをつかみましょう!!!
そして
”どう2人で生きるか”
新たな形態を作る事になってもいーじゃんね。
誰かの為に生きてるワケでなく、まずは、自分がどう生きたいか!なんだから
じっくりと、クリスマス・キャンドルを囲んで、朝まで2人で語り合いましょう!!!

プロポーズ大作戦
ポートガーデン




第495回「五月病にはかかっていませんか?」

Posted by vickywallst on 20.2008 テーマ投稿   0 comments   0 trackback
テーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。

五月病とは、4月から新しい環境になり、5月の連休明けに
どっと疲れがでてしまったり、やる気がでなくなってしまったり
すること・・・・・という事ですが・・・・・

自分は、かかりません
”しんどい~”
本気でそう思ったら、そこから”下り坂”!!!
全てが勝負の世界ではないですが、
やっぱり”ゲンカツギ”をしてしまうので、
一生懸命やってダメだったら・・・それはしょうがないけど
自分から先に白旗上げるのは、意に反するので
かかりません。
かかっても”かかってない”と言い聞かせます。

マラソンは、キライですが、
仕方なくやらされてる時は、”ヤダな~”と思ったら・・・最悪です!!!
本気で”抜け出す事”を考え
ここで倒れしよう・・・
イヤイヤ・・・
一番後ろ走って・・・こっそり抜けだし近道ORタクシー・・・
イヤイヤ・・・
いっそ歩くか・・・
イヤイヤ・・・
と・・・・・そんな事ばかり考えて、それで疲れ、余計嫌になって最悪になるので
何も考えず、ひたすら2つ先の電信柱のみ見て、電柱のみ数え、電柱の広告を見て
ひたすら足を前!!!

多分仕事も同じでしょうね。
って事で、止まる事の方が怖く、イヤダな~と思う事の方が恐怖なので
切り捨てします。







  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter